幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

だから、ポジティブで行こう!(前編)

明日から、仕事初めの方も多いでしょうか。
それなのに、今年の景気を考えると暗~い気持ちになっちゃいますね。

そんな皆さんにスピリチュアルな叡智から、がんばれのエールですキラキラキラキラ

何度もお話しているように、本当は、
この世に起こる出来事すべてに、良い出来事も 悪い出来事もない のです。

それならなぜ、良い結果と悪い結果が現れて来るのでしょう?

それは、あなた自身の望み、選び、決めた結果なのです。

そんな悪い結果を望むものなんていないよって、思っているあなた、
実は、人は意識していないところで、常に何かを望み、選び、決めているのです。

たとえば、あなたは、
「今年はたいへんな年になるぞ!」と、“たいへん” をイメージしていませんか?
それも、望み、選び、決めたことになって非物質な世界に放たれています。
あなたの元には、“たいへん” が ちゃあんとやって来ます。


「え~!!」 と言う声が聞こえそうですね。

もちろん、放たれた思考やイメージすべてが すぐに現実化されるわけではありませんが、
いくらかは必ず、似たような形での現実化に向かって 進んで行きます。
あなたが、思考やイメージを変更しない限り。

嫌ですよね! “たいへん” になるのは!
じゃあ、どうすれば?

同じ “たいへん” でも、
楽しく充実し、成功へ向かう “たいへん” ならいいですよね。
そんなポジティブな “たいへん” をイメージしてください。


とは言え、意識していない自分の思考まで、ポジティブに保つのは難しいことです。

そのために、わたしは日々努力しています。
たとえば、できるだけ暗いテレビ番組は見ないようにしています。
テレビを着ければ、ワイドショーでは
暗いニュースや殺人事件がかなりの割合で流されています。
今のマスメディアは、視聴率重視の番組制作をしていますから、
残虐な事件は、恰好の情報ネタです。
それらを見れば、ポジティブ中のわたしでも、幾らか暗い気持ちになります。
わたしもスピリチュアルな叡智に触れる前は、世情を知っていることは知識人のたしなみと、
家にいる時はテレビを着けっ放しにしていました。

しかし、それがどんなに人の意識を曇らせ、
さらに非物質な世界に悪影響を与えているかを知らされ、
テレビを消す習慣を身につけました。

というより、不快に感じるようになったのです。
音楽を流したり、静寂の中にいると、ガイドたちの言葉がよく入るようになりました。
テレビより、ずっと楽しく、心地良く、ためになる時間です。
わたしにとっては、心の栄養を養う時間になりました。

また、そういう情報が、負の意識を生み出すエネルギー源になっていることも知りました。
それらを餌にする、非物質の存在たちもいると聞きます。
知らずして、彼らにエネルギーを与え、応援していることになってしまうのかもしれません。

そして、波動の法則というのがあり、
無差別殺人のニュースを聞けば、自分にも同じようなことが起こるのでは?と危惧します。
それが、逆にそういうものと遭遇する確立を高めてしまう。
離れた外国で、地震やテロがあると、もし日本にも起こったら、どうなるだろうと想定する。
それが、それらを呼び寄せることになってしまう。

惨事にあった人を悼み愛を送ることは、もちろん素晴らしいことです。
でも、惨事と自分とを結びつけ、あらぬ心配をし、
さらに気をつけなさいと人にまで負の意識を植え付けるのは、いかがなものでしょう。
あくまでポジティブな視点から、できる形で応援したいものです。

だから、
情報は、新聞やネット、あるいはニュース番組などで完結に事実のみを入手しています。
その時、できるだけ感情は入れないで受け取ることが大切です。

皆が苦しいのなら、わたしも苦しい ではなく、
苦しみの連鎖を自分のところで絶つことが、
明るい未来に繋がると わたしは信じて、
誰も想像できないくらい素敵な今年を目指して行きたいと
心新たに想っています。


そしてもうひとつ、取って置きのポジティブの秘訣!
次回お話しますね。
おたのしみにちな♪


↓ ランキング参加中 GO矢印 応援クリックお願いしますふるーつ☆Cultivation・ハート×2
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  a_04.gif
関連記事

*Comment

ありがとうございます!

いつもコメントありがとうございますe-266
とっても励みになります。

わたしも、つい数年前までは、ネガティブな情報にどっぷりつかっていたなぁと
思い出しながら、書きました。

わたしが、こんなに変われたのだから、みんなもきっと変われるはずと
そんな思い出書いています。

今年もよろしくお願いしますe-53
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2009.01/04 21:48分
  • [Edit]

おぉぉぉぉー!新年早々、またまた大共感の記事が(笑)

私も常日頃から、ここに書かれていることを意識しています。
そしてラッキーさん同様、不安をあおるような情報よりも、心地いいもの楽しいものを見聞きするようにしています(〇^^〇)

あっ…そうそう、
あまりにも感動していて、ご挨拶が遅れてしまいました(笑)

明けましておめでとうございます(^^)
本年もよろしくお願いします。

そして今年もラッキーさんの「素敵な記事」にワクワクさせていただきま~す(〇^^〇)

  • posted by chanmi
  • URL
  • 2009.01/04 17:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター