幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

自分を愛する 4 ~いろいろな側面~

前回お話した、「LUCKY YOU 流 過去の変え方」
どこかで、聞いたような気がしませんか?

そううです!これは、人が亡くなった後で人生を振り返るプロセス に似ています。
どこかで、読んだり聞いたりしたことがある人も多いのではないでしょうか。
その場合は、失敗だけでなく、成功したことも出て来るようですが。

その際、私たちの現世での振り返りとは少し違うのが、
出来事の事象ではなく、
その時の感情や心の動きに焦点を当てて振り返るという点
です。
自分の感情だけでなく、相手の思いについても知らされていきます。
そこには、単に反省するということだけでなく、
それ以上の大きな意味があるように思います。

人の心には、いろいろな側面が存在しています。
中には、自分も気付いていないような面もあるでしょう。

「自分を愛する 2~3」 でも、ちょっと触れましたが、
その中には、苦しみや悲しみ、あるいは断ち切れない思いとして、
過去に置いて来てしまった自分の一部もあります。

それらの全てを取り戻して、初めて完全な自分に戻れるのです。
亡くなった後の振り返りには、そういう意味も含まれているようです。


リトリーバル(魂の救済活動)を行なっていると、
時々そういう思念の一部に出逢います。
ほとんどは、行くべきところに辿り着いていても、
思い切れない一部の思念を置き去りにしているのです。
過去世にも、現世にもそれはあります。

そして、
それらを集めるために私たちは生まれてくるのかも知れません。
同じような体験を通して、
自分の過去世の一部と合流し、統合していくのではないでしょうか。


それらを知り取り戻す手段は、いろいろあると思います。
自己啓発セミナーなどにも、そういうプログラムがあるようです。
また、そういったことを促す書籍もたくさん出ています。

ただ、それは思うほど楽な作業ではなく、
自分の中の避けていた部分と正面から向き合うことが必要になってきます。


そして、そんな側面の中には、これからの自分にとって もう必要ない、
あるいは成長の妨げになってしまうような信念を創り出してしまっているものもあります。
それらは、変更・修正する必要があるのですが、そのことばかりに集中してしまうと、
自分が価値のないダメな存在に思えて来てしまうのです。

だからこそ、愛を持って行なうことを、強く、強くお勧めします。
あなたが自分を愛せていれば、ずっと楽に行なえるはずです。


そのために、ブルース・モーエンのワークショップでは、
「愛のエネルギー」 と、更に 「ガイドたちの力」 を借りて行ないます。
アドバンス・コースには、そんなエクササイズが組み込まれています。

「愛のエネルギー」 は、恐怖や痛みを和らげてくれたり、
障害となる心のブロックを外しやすくしてくれます。

また、「ガイドたちの力」 を借りることによって、
今の自分に統合が必要な側面を 的確に導き出してくれます。
更に、持てる技量にあったものから、行なうよう配慮してくれます。
そこまで至れり尽くせりなのは、それがガイドたちの役割だからです。
統合を一番に願っているのは、ガイドたちなのかもしれませんね。
そして何より、私たちをいつも愛を持って見詰めていてくれます。

過去の自分を内観し修正し取り戻すことは、
必ずあなたの成長に繋がっていきます。


でももし、あなたがそんなことを考える余裕もなく、
苦しみの中にいるのなら、
まず自分を元気にポジティブにすることから、始めてください。


「ダメな私・・・」 でご紹介した 
「ハンカチの法則」 を、お試しください!
きっと、元気になれますよ。 


矢印 下ランキングに参加中ですrainbow  矢印 下 クリックのご協力お願いしますオレンジのきらきら
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ          a_04.gif

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター