幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

自分を愛する 2 ~阿木燿子さんのお話から~

実は、2~3日前に 「自分を愛する」 の続きを書き始めたのですが、どうもしっくりこない。
『私の書きたいことはこんなことじゃない。これじゃ、当たり前過ぎ!』 と、
切り口を変えて書き直す決心をしていたところ、
土曜日、作詞家の阿木燿子さん の講演会に行って、
正に私の言いたいのはこういうこと! と思えるお話をお聞きすることが出来ました。

また、シンクロです!最近こういうことが多いんです。
ガイドたちの計らいでしょうか。 本当にありがりとう!です。

ということで、今日は阿木燿子さんのお話をご紹介しながら、進めていこうと思います。

阿木燿子さんはご存知宇崎竜童さんの奥様でもあります。
お二人の今だ熱々の、のろけ話も素敵でしたが、それはまたの機会にして、
一応?講演の本題 「自分らしく生きるために」 効果的な方法として、
育児ならぬ、『育自』(自分を育てる)というお話がありました。

人は、生まれて育つうち、いろいろなことで心に傷を負います。
「お前はダメだなぁ。」という、親の何げない言葉だったり、
ちょっとした失敗から、知らない人と話すとき緊張してしまうようになったり、
友達に無視されたことなど、
誰でも幾つかの心の傷を持っているものです。

そして、傷ついた心はそこで成長することができずに、
そこに、その年齢のままで留まってしまうそうです。

でも時は経ち、身体は否応なしに成長し、それに合わせて状況も変わり知識も蓄えられます。
身体の外から見れば、ちゃんと成長した大人に見えるでしょう。

スピリチュアル的に解説すれば、そこに意識の一部が置き去りになっている状態です。
あなたの一部が、痛みや苦しみ、後悔などを抱えたままそこに動けずに残っているのです。
いくら身体が成長しても、あなたの意識は完全ではなく、
そんな意識の一部の中には、
成長の妨げになってしまうような信念を創り出してしまっているものもあります。


それらを癒し解き放って、更に自分に取り戻し成長させてあげるのが、
阿木さんの言う 『育自』 であり、
また、私の言う 『自分を愛する内観』 です。

では、阿木さん流 『育自』 を簡単にご説明しましょう。

たまごっち(古いですが)やペットを育てるつもりで、バーチャルな自分を
生まれたところから育てます。お腹の中にいる時から始めてもいいです。
具体的には、まず生まれた時の自分を思い浮かべます。
そして、そこに何か辛い感情を感じたら、あなたがお母さんやお父さんになったつもりで
愛情をたっぷり込めて、声を掛けてあげます。
「よくがんばって出てきたね。あなたが生まれるのを待っていたよ。~」などと、
ぜひ、実際に声を出して行なって欲しいそうです。
ですから、ひとりの部屋で行なった方が良いと思います。。
さらに、あなたを自分で優しく抱きしめ、撫でてあげます。
実際にね。
そんな風に、0歳から1歳、2歳と順を追って進めていきます。
傷ついた心に出逢った時は、
「そんなに辛い思いをしていたのに気付かずにごめんね。もうひとりじゃないから大丈夫だよ。」
などと、言葉を掛けてあげてください。
そうして、あなた自身を自分で癒して行くのだそうです。

そうすることで止まっていた心の成長が促され、本来の自分を取り戻し、
輝く自分になれるのだそうです。


男の人は、ちょっと恥ずかしいかな!? 誰も見ていないところでお試しくださいね。
でも他にも方法は、いくつもありますからご安心ください。
私の行なっているセミナーにもありますよ。

できるなら、そんな風に自分の全てを受け入れ愛してくれるパートナーがいれば、
もっと素敵なことだと思います。
以前、ブルースが同じようなことを言っていました。

私のワイフは、自分のあらゆる部分を受け入れてくれる。
自分の気付いていなかった部分も受け入れてくれる。
しかし、受け入れているのはワイフではなく、自分自身なのかもしれない。
いろいろな自分の一部を受け入れ統合した状態であれば、
多くの状況に、より適切に対応できるだろう。
人は、自分の失った部分を取り戻すために輪廻転生しているのかもしれない。



「自分を愛する」 ということは、「在るがままの自分を受け入れる」 ことです。
それが完全にできた時、私たちの輪廻転生は終わるのかもしれませんね。




矢印 下ランキングに参加中ですrainbow  矢印 下 クリックのご協力お願いしますオレンジのきらきら
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ          a_04.gif

関連記事

*Comment

コメント

ルミさん

早速実行!すばらしいですv-353

そうなんですよね。
声に出すというのは、思った以上に効果あるのかもしれません。
たくさん癒して、素敵なパートナーに出逢って、今度はその彼を癒してあげてくださいね。
楽しみに、ご報告お待ちしていますv-221
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2008.12/09 21:15分
  • [Edit]

声に出す

育自、実際に声にだして あのとき~だったね辛かったのによく頑張ったねえらかったね、もう大丈夫だよ、と言って自分の肩を抱きしめ、トントンしたら、、急に涙がでてきましたo(^-^)o
たくさん自分をいやして愛してあげたいです。そうしたらきっと、素晴らしいパートナーに巡り会える気がしました!ありがとうございます(^O^)g
  • posted by ルミ
  • URL
  • 2008.12/09 12:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター