幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

TBS「いのちの輝きスペシャル」から

ちょっと 横道にそれてしまうかもしれませんが、
10月8~10日放送、3夜連続   TBS「いのちの輝きスペシャル」 
ご覧になりましたか?

見ていない方は、こちらを参考にご覧下さい。
http://www.tbs.co.jp/inochi2007/

この日本の恵まれた地に日常暮らしていると 忘れてしまいがちですが、
世界に、そして日本にも 生きることと精一杯 戦っている方たちがいます。

たとえば、題一話の ボリビアで、サハラ砂漠で、カンボジアで 
明日生きることさえままならない子どもたち…
何も悪いことなどしていない。
ただ、そこに生まれたということだけで、過酷な運命を強いられている。

憤り、理不尽さ、不公平さ… 
そんな誰にもぶつけようもない 怒り を感じた方も多いのではないでしょうか?


そして
それを支えることに一生をかけている日本人…

なんて 偉いんだろう! それに引換え 毎日おいし物を食べ、ぬくぬくしている自分は 価値の低い人間だな…

そんな風に考えてしまうのは、極自然で ある意味正常な感覚を持っている人でしょう。 
優しい心の持ち主です。

できれば、そんな過酷な運命を辿る人が、世界中からいなくなる日が来たら 
と私も心から願います!

では、どうしたらいいのでしょう?
神は、助けてくれないのでしょうか?

とても、残酷な言い方ではありますが、
彼らは彼らで、ある意味 自分で望んで生まれてきている そうです。
そんなばかな! とお思いでしょうか?

過酷で厳しい運命には、それに見合う学びもまたあるのです。
また、敢えて犠牲的想いから、選ぶ者もいるでしょう。
「いのちの尊さ」 を知ることを課題としている人には、最適の学びの場かもしれません。

この地球上で繰り広げられるドラマは、
すべて 神創りしものでなく、人創りしもの。
人創りしものは、人の責任にて刈り取るのが、神の理。
人は、すべて繋がっており、神にとってはひとつ。
故に、ひとりが創りしことは、良くも悪くも皆が共有し 皆が背負うことになる。


難しい話になってごめんなさい!!
分かりにくいですよね。

つまり、神は、助けてはくれない ということです。
私たち自身が、学び・気付き どうにかするしかないのです。
だから、そんな過酷な人々が生まれてこなくても良い世界を 少しでも早く創りたい! 
と願わずにはいられません。

じゃあ どうすれば…

寄付をするのも 一案でしょう。 できれば、愛を添えてください。
もちろん、苦しんでいる人の傍らへ行って、寄り添い力になれれば素晴らしいことです。
でも、今ここを離れられない、寄付をするほどの余裕がない
そんなあなたは、ぜひ、想ってください。
理想の世界を 心の中に想い描いてください。
できるだけ、リアルに細かく…感情を添えて!
それなら、できるでしょう。

人の想念は、この現実の世界を創り、変える力を持っています。
そうなるのだと心から信じられた時、それを実現するための道ができるのです。


だから、これだけは やめてください!
神を恨むこと。
それらを創り出した人々を恨み、憎み、怒りをぶるけること。
それに見合った、負の意識を背負った道が 開けてしまいます。
おー怖い! そんな道を 歩みたくはないですよね。

私のお話しすることを 信じなくてもいいですよ。
それも自由です。
でも… 私は、今 とっても幸せです!
そしてそれは、皆さんにお伝えしていることを学び、実行するようになったからなんです。
私も、最初から 幸せだった訳ではないのですから…



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ←ランキングに参加中です上クリックご協力お願いしますオレンジのきらきら
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター