幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

素敵な最期と素敵な晩年

星 10~11月の 『スピリチュアル体験セミナー』 参加募集しています 星

お誘い合わせの上、たくさんの皆さまのご参加 お待ちしていますはーと3つ
詳しくは、 こちら をご覧下さい。

☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆

『未来を創る』 今日はお休みして、
緒形拳さんと、あるおじいさん について書いてみようと思います。

☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆

このところいろいろあり、『老いと死』 についてずっと考えています。

皆さんは、どんな風に老いて、どんな風に最期を迎えたいですか?
「まだ若いから、そんなこと考えられない!」ですか?
それなら、ぜひご両親やおじいちゃんおばあちゃんについて考えてみてください。

緒形拳さんが、先日亡くなりましたよね。
「急死」と、報道されていました。
だって、9月の末までお仕事されていたのですから。
でも、「急病」ではないのです!
5年も前から、肝ガンに侵されていて、本当ならとっくに入院し、
手術治療をするべきところ、病気を隠し仕事を続けていたそうです。
大きな仕事、フジテレビのドラマ 「風のガーデン」 の収録が終わったばかりです。

あっぱれな最期ですよね!
最期まで現役を貫き、生きる証を刻みながら、
満足の行く仕事を完成させ、力尽きるように逝ってしまったのでしょう。

そして、彼が最期に選んだ作品は、あまりに意味深です!
倉本聰さん脚本の富良野を舞台としたドラマです。
そしてそのテーマは、「人の最期」 です。

上のタイトルをクリックしてみて下さい。
サイトの最初に、
~人は最期に何処に還るのだろう。~ と出てきます。
あなたは最期に何処に還りますか?

聰さんのコメント
『死を目前にした一人の麻酔科医を主人公に、「人が最期に帰る場所」を描くドラマです。
タイトルにもある「ガーデン」には、三途の川を渡るところの向こう側に見える花園、
という意味合いがあって、どうやってそこへ行き着くのか、
つまりどう最期の時を迎えるのか、ということを描いてみたいと。
家庭崩壊、ターミナルケアなど、今の日本で問題になっていることをベースに据えながら、
死ぬということについて考えた作品です』
 を読み、
今日から始まるこのドラマは、絶対に見なくちゃと思いました。
だって、とってもスピリチュアルなドラマです!



そしてもうひとり、テレ朝の「ワイド!スクランブル」をたまたま見ていて、
『102歳の現役アスリート』 という、元気でお茶目なおじいちゃん。
お酒が大好きでバーにボトルがあり、気持ちもとっても若いのです。

そんなおじいちゃんも、85歳まで具合が良くなかったそうです。
好きな詩吟を習いたいと、夜の教室に通おうと決心し、
それが転機となり、元気を取り戻しました。
生きがいを見つけると、人は変われるのですね。

若さの秘訣は?と聞かれ、
おじいちゃんが、言っていた言葉が印象的でした。
「この年になると、10年先を考えるのは難しい!
私は、いつも今日一日を生きるようにしている。
毎朝、『今日一日頑張って精一杯過ごします』 と誓うんだ」

一日一日の積み重ねで、102歳になったのでしょうね。

「今に生きる」

スピリチュアルを知ると良く耳にする言葉です。
意識の世界には、未来も過去もそして現在も同じように存在しているそうです。
今を変えれば、未来も過去も変えることができるのです。

いずれ詳しくお話しようと思います。

だからこそ、今を精一杯生きることがとってもとっても大切になってくるのです。

緒形拳さんも、病を抱え、きっと同じようなお気持ちで、
日々を過ごされていたのではないでしょうか。

またこの続きは、シリーズで書いてみたいと思います。


矢印 下ランキングに参加中ですrainbow  矢印 下 クリックのご協力お願いしますオレンジのきらきら
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ          a_04.gif
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター