FC2ブログ
ブルース・モーエン公認トレーナー大槻優子☆LUCKY YOU☆がお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

シェリングの効果は絶大です!


「シェアリング」って知ってますか?

ここ数年は、皆さん「シェア」という言葉を普通に使っていますよね。
シェアとは、「共有する」「分配する」という意味があります。
シェアハウスという言葉は、きっと皆さんご存と思います。


ブルース・モーエンメソッドのワークショップの中でも、
シェア(シェアリング)を行うのですが、
わたしがワークショップを始めた2009年頃は、
まだ「シェア」という言葉は一般的ではありませんでした。
ワークショップの中で、その用語の説明からする必要がありました。

ワークショップの中でのシェアリングは、
通常のシェアとはちょっと違うかもしれません。
「エクササイズ」呼んでいるワークショップの中での体験を共有します。
瞑想のように目を瞑って、変性意識状態になり、
それぞれが非物質体験をしていきます。
つまりは、自分の非物質な体験を他の参加者に話すことです。

これは、メソッドの中では必須事項です!!
メソッドの一部になっており、重要な役割を担っているのです。

まず、話してもらわないと、トレーナーは
体験がどの程度できていたか、
どんなところでつまずいていたか、
あるいは何も体験できなかったのか、
素晴らしい体験ができていたか、
それを知ることができず、フォローもできません。

さらに、レベル1では、
自分の体験を他の参加者さんが受け入れてくれることで、
体験への信頼度がぐんとアップします。

そして、レベル2では、
自分の体験と他の人の体験を比べてみることで、
得意な知覚感覚や解釈の癖などがわかってきます。
また、他の人と同じ情報やリンクしたがあることで、
自分が非物質世界でちゃんと体験できていたことを信頼していけます。


でもシェアリングには、実はもっと深い意味があるのです。
そのことは、
ブルース・モーエンメソッド 
レベル3「自己探索・セルフヒーリングコース」に参加されると
、気づいていただけます。

レベル3は、自己の深い部分に入って行きます。
それはときに、生まれて初めて語る内容だったりします。
あるいは、心の奥に仕舞い込まれた触れたくない部分のこともあります。

それらとエクササイズでの体験がリンクしたとき、
それを話すチャンスが自然に訪れるのです。

現実的体験も交えながら話すシェアリングは、
時にはセラピー以上の効果を発揮します。

始めて人前で涙を流した男性も幾人もいます。
壮絶な人生を語られた方もたくさんいます。

それらの辛い経験や感情をオープンにできるのは、
トレーナーや見えない存在たちに護られた安全な空間が、用意されているからです。
その中で、大きな癒しと解放が起きていきます。

わたしの個人的セラピーの中でも、それらは起こるのですが、
ワークショップの中では、お互いが共有することで、それが倍増していきます。

「こんなことってあるのかな?」と思う体験が、他の人に認識されることで、
自分でも受け入れられるようになっていきます。
また、非物質な導く存在によって、今まで気づかなかった自分の側面に出会うとき、
そこに同席者がいることは、とても心強いのです。
さらに、自分の人生体験への応援をもらって、
否定していた過去を受け入れられるようになったりします。

また、参加者同士で共鳴したり、学びや理解を深めあうことも多々あるのです。
わたしも、同じグループの方のエクササイズでのテーマがリンクしていて、
彼のガイドが語る言葉が、ひとつひとつ自分への言葉のように聞こえたことがあります。
その時は、「だから、今日はこの人と同じグループになったんだ!」と確信しました。
同じことが、LUCKY YOUのワークショップの中でも、しばしば起こっています。

こんなふうに、レベル3は、毎回感動します!
そして、その感動は毎回違うのです。

ひとりひとりがみんなそれぞれ、
人生経験も、抱える悩みも、
喜びも、気づきも、
それほどに深いということでしょう。


ワークショップの素晴らしさのひとつが、
シェリングであることは、間違いないことです。

そして、そこには見えない力が関与しているからこそなのでしょう。









今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター