FC2ブログ
ブルース・モーエン公認トレーナー大槻優子☆LUCKY YOU☆がお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

『魂の目的を知る』3~寄り道が人生を豊かにしてくれる~


また、しばらく間を空けてしまってごめんなさい。
今日は、これらの記事の続きです。
『魂の目的を知る』1~人生にとっての良い道とは?~
『魂の目的を知る』2~人生の目的と魂の目的~


わたしは、つい丑年の牡牛座のせいか、
目的を向つけると猪突猛進のごとく突き進む癖があります。
でも、そんなわたしを見ていて、ガイドたちは呆れたり困ったりしていたようです。

『魂の目的』を知った後も、その傾向は続き、
ガイドたちは実力行使で、それができない状態へとわたしを導きました。
あっ、病気になるとかそういうことではないので、ご安心ください。

目的に向かって真っすぐに進むパワーは、悪いことではないのでしょうが、
それによって、逆に『魂の目的』を果たすための弊害になってしまうこともあるらしいのです

今になってみてわかったことですが、
わたしの全開のパワーに圧倒されて着いて来れない人がいたり、
寄り添えずに踏み倒してしまったものがあったようです

もちろん、そういう経験の中にもたくさんの学びがありました。
でも、もっと力を抜いて、進む方法もあったなあ~と、今は思えています。

ガイドたちが教えてくれたことですが、
物事にはタイミングがあって、それを無視しても無駄にエネルギーを費やすことになる。
それなら、ベストなタイミングが訪れるまで、寄り道でもしていた方がいい。

ということのようです。
肩の力を抜いて、慌てず急がずというスタイルですね。

だから、わたしのように
『魂の目的』を見つけても、それにまっしぐらに向かう必要はありません。

ガイドが、頑固なわたしにもわかりやすいように、こんな話をしてくれました。

               
最寄り駅から自宅までの道を歩くことを思い浮かべてください。
真っすぐに前だけをみて、早足で歩けば、最短の時間で駅までつけるでしょうが、
気づけずに見逃してしまうものも多いはずです。

歩道にひっそりと花を付けているかわいい雑草たち。
見て見て!と語りかけるように咲き誇るマンションの生け垣の花。
青いまま落ちた柿の実。
日向ぼっこをする猫。
変な時間になり続ける目覚まし時計。
漂ってくる美味しそうな匂い。
いつの間にか取り壊されている家。
オープンセールの新しいお店。

立ち止まったり、写真を撮ったり、
店に足を踏み入れたり、
いつもと違うルートを歩いたり。

そんなひとつひとつは、どうでも良いことかもしれません。
でも、いつもより時間をかけて歩くとき、楽しい発見があるかもしれません。

同じように、寄り道がなければ、人生はつまらないし、味気ない。
最短距離での人生は、無駄がない分、楽しみもないのかもしれない。

寄り道は、道に迷うこととは違います。
目的地がわかっているからできる心の豊かさ、余裕です。
目的地がわかっているからこそ、どんな寄り道をしようかと楽しめる。
でも、実はそういうところに、チャンスがあったりするものです。

               


寄り道は、心の豊かさ。

人生の目的を見つけたら、
魂の目的に気づけていなくても、
まずは寄り道してみようよ。







今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  

関連記事

*Comment

無題

私は、今年は、寄り道の時期でした‼️
  • posted by ARA
  • URL
  • 2019.11/28 23:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター