FC2ブログ
ブルース・モーエン公認トレーナー大槻優子☆LUCKY YOU☆がお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

『魂の目的を知る』2~人生の目的と魂の目的~


カウンセリングにいらっしゃる多くの方が、
「自分の人生の目的を知りたい」とおっしゃいます。

その気持ち、よくわかります。
わたしは、なんと40年もそれを考え続けて生きてきましたから。

何か仕事を始めて、その仕事を離れなければならなくなったとき、
「これはわたしの人生の目的ではなかったんだ」
そんなふうに思いました。
そして、「本当の人生の目的は何だろう?」
そんな問いを持ち始めました。

そして、自分のハイヤーセルフやハイヤーセルフガイドと出逢って、
それを知ることが出来あました。
もちろん、前回の記事にも書いたように、コミュニケーションできるようになったことで、
「あなたの人生の目的は~よ」と教えてもらったわけではありません。

日々のガイドたちともやり取りや、加速し始めた自分に起きる事象から、
それが自ずと理解できるようになったということです。

もちろん、それなりに時間もかかっています。

でも、今は自分の生まれてきた理由と意味ははっきり把握できています。
それが 『魂の目的』 と結びついています。


実は、人生の目的と魂の目的は、根本的に違います。
それについては、スピリチュアルTVで話しているので、それを聞いてくださいね。
大槻優子のラッキートーク「魂の目的と人生の目的」 2017.9.19(火)
https://www.youtube.com/watch?v=XUBBIEN2-Zg&t=9s

でも、簡単に少しだけ書いておきますね。
人生の目的は通常私たちが言っている、この人生で果たしたいことやりたいこと
ですから、説明の必要ないでしょう。
魂の目的とは、今回の人生だけではなく輪廻転生を繰り返す魂として、
今回の人生で果たしたい、あるいは学びたいと願っていることです。
そこには、カルマ的な要素があったり、
あるいは魂としての学びのテーマとの関り、
そして、さらに使命や役割といった社会的な事柄との繋がりがあります。

それらに気づくには、気づくべく準備とタイミングが必要です。
そうでないと、「そんなことは無理」とか、「絶対にやりたくない」という抵抗感が湧いてきてしまい、
上手く行かないのです。
ですから、気づくためのシチュエーションも非常に重要です。
「それなら、がんばろう!」とか、「なるほどどういうことだったのか!」
と腑に落ちる感覚が持てないと、それを行動にしていくことは難しくなってしまいますから。

そして、もうひとつお話しておくことがあります。
自分にとっての人生の目的と魂の目的が一致したとき、
人生は加速度的に飛躍的に動き出します。
わたしもそれを経験しました。
ガイドと達と繋がっていない人にも、そういう人は結構います。

ただ、だからと言って、
その道に悩みがないとか、平坦な楽な道だったり、
順風満帆がずっと続くということではありません。

この世で言う試練のような経験は起きて来るのです。
それがないと、魂の成長を得ることが出来ないですし、
魂の目的を果たすこともできないからです。
ある意味、魂の成長(学び)と魂の目的はセットになっています。


ですから、 『魂の目的』が人から与えられるということはほぼないのです。
人から与えられたゴールを目的地に設定するのは簡単ですが、
それは、本当の魂からのゴールではないはずです。
やりたくないことに目的地を設定し、「これがゴールだ」と自分の心を殺して言い聞かせても、
永遠に 『魂の目的』には、辿り着けないことでしょう。

それは、スピリチュアルな視点から観れば、悲しい人生です。
人から与えられたゴールが達成されても、得られるのは非難されずに済むという安心感だけ。
本当の幸福感や自尊心、達成感は得られないでしょう。

あるいは、楽しさを感じられないが故、楽しむことにがんばってしまうかもしれない。
楽しさは、がんばって感じるのもではないはずです。


では今、 『魂の目的』や進む道がわからずにいるなら、どうしたらいいか?
それを聞きたいよ!とお思いかもしれませんね。
ガイドに聞いてみました。

もし、あなたが自分の『魂の目的』を知りたいと思っているなら、
必ずしなければならないことがあります。
知りたいと思っていることをハイヤーセルフやガイドたちに伝えて欲しいのです。
「だって、コミュニケーションできていないもの」と思わずに、
声に出して言ってみたりしましょう。
さらに、ガイドたちとコミュニケーションを取りたいと思っているなら、
遠慮せずにそれも伝えてください。
こちらからアプローチしないと何も始まらないのです。
そういうシステムだと思ってください。

それが済んだら、「人生の目的」は自由に決めて構わないそうです。
ただ、それは『魂の目的』ではない可能性があることを忘れないでください。
だから、それが
上手く行かなくても、
突然終わってしまっても、
途中で方向転換してしまっても、
オールOKです。

すべてが無駄になることは、けっしてありません。
わたしの人生もそうでしたが、『魂の目的』に気づいて進み始めたときに、
今までやってきたことのひとつひとつが役に立つのです。

さらに、もしあなたが、「人生の目的」も見つけられずにいるのでしたら、
どうぞ焦ったりしないでください。
それでも、大丈夫です。
ちゃんと、『魂の目的』を知りたいという願いを伝えてあるのでしたら、
その後に人生に起きることは、それを知るために必要なことだと思ってください。

でも、ガイドたちはちゃんとヒントをくれました。
『魂の目的』に近づくための一番簡単な方法は、
自分が楽しいと思えることを見つけそれを実行する
ことだそうです。
バシャールの言う「ワクワク」でもかまいませんし、もっと穏やかな楽しみでもかまいません。

それを探し続けることに、『魂の目的』に気づくヒントが隠されていることも多いので、
どうぞなかなか見つけられない自分を責めたりしないでくださいね。
その間、道草も、寄り道も、暇つぶしもOKですから。
これではないな~と気付くことも大事ですし。

良くない状態は、『魂の目的』を見つけられるまでは何もしないという態度。
永遠に『魂の目的』を見つけられない可能性が高いからです。

せっかく手に入れたこの貴重な人間界での人生を無駄にしないでと、
心から思います。






今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  



関連記事

*Comment

NoTitle

メッセージをどうぞ

今、私も、ピンと来るまで動いてませんが!

昨日、応募しましたけど!

少しづつかな!
  • posted by ARA
  • URL
  • 2019.09/05 21:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター