FC2ブログ
ブルース・モーエン公認トレーナー大槻優子☆LUCKY YOU☆がお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

『魂の目的を知る』1~人生にとっての良い道とは?~


私たちは、思います。
「ハイヤーセルフやガイドと繋がって一番いい道を教えてもらいたい!」

『いい道』 ってどんな道?


わたしは、人生の中でたくさんの回り道をしてきました。
ガイドと繋がったとき、「戻すのが大変だった」と言われるくらいに。
だからこそ、思ったのです。

「いい道とは、まっすぐで障害なく進める道」
つまり、「使命を果たすための最短ルーツ」

そう思った途端、ガイドと共に進んでいた道が、ポンと閉ざされてしまったのです。

どういうこと?
ガイドに聞きました。

あなたは、「いい道」というものの捉え方が間違っている。

それがガイドの解答でした。

その後、たくさんのやり取りをして教えてもらいました。
そしてわかったこと。

いい道と言えるような道は、始めからそこに存在するわけではない。
それが自分にとっていい道がどうかは、常に歩んでいるその瞬間に決定される。
それは、その瞬間自分がどう感じてその道を歩んでいるかによる。


ちょっと解説しましょう。

いくつかの選択肢があった場合、そのどれを選んでも、
それがいい道になる可能性を秘めているということです。


私たちは、物質世界に生きていて、物質世界の理念を信じているので、
「Aの道を進めば、Bに辿り着ける」という概念を持っています。
でも、実際はBに辿り着くためには、他の道もたくさんあって、
平坦そうに見えるAの道は実は茨の道に続いているかもしれない。
途中にアクシデントが起きて、道が塞がれてしまうこともあり得る。
そういうことを忘れてしまっているのです。
安心したいから、そういうことを考えないことにしているのかもしれません。

ここで、誤解しないで欲しいのが、心配してと言っているわけではありません。
もっと別のやり方があるので、それを知ってということです。

Aの道は、ある人にとってはBに辿り着ける最短の道だったかもしれません。
でも、あなたにとっては、Bに辿り着けさえしない道かもしれないのです。
それは、どんな心持でその道を進むかによりということです。

つまり、最適な道も最悪の道もないのです。


ではでは、どんな心持で進めば正解なのでしょう?
そう思いますよね。

もちろん聞きました。
ガイドの答えを要約すると、

自分の直感を無視せず、選んだことを次々と進めること。
そして、そこに何が起きても「これでいいんだ!」と思い、楽しむこと。


それって、簡単そうだけど、
物質世界の概念に凝り固まっている私たちには、難しいのかもしれません。

そう!
一番大事なことは、楽しむこと!


そして、わたしのようにかなり道が逸れてしまっても大丈夫です。
ちゃんと戻してもらえるから。

とにかく、今いるところで、今やっていることを楽しむことが一番なのです。

それが、行く行くはあなたの人生の目的使命に繋がって行くのです。


さらに言えば、私たちは「自分の人生の目的使命を把握できていませんよね。
ほとんどの人がそうだと思います。

たとえ、それがおぼろげにわかっていても、
どんな方法でそれが達成できるかを完璧に把握している人なんてひとりもいないはずです。

また、ハイヤーセルフガイドなど導く存在とコンタクトできるようになれば、
それを教えてもらうことができると思っていませんか?
それは大きな誤解です。

自分のこれからに人生に何が起きてどうなるかを全部知っていたら、
生きること自体がつまらないものになってしまいます。
もし、その中に余り嬉しくないことがあったら、それを避けることに躍起になってしまうでしょう。
それでは、人生を楽しむことはできませんよね。

もちろん、ガイドたちとコミュニケーションできるようになることには、
非常にたくさんのメリットがあります。
例えば、今回の記事のように、いろいろ聞いたりもできますよね。
さらに、必要なことを最適なタイミングで、与えてくれます。

わたしは、今、ガイドたちは二人三脚で人生を歩んでいると思っています。
それは、とても素敵なことです。
だって、何が起きても一人ではないし、その意味を知る術を持っているのですから。


もうそろそろ気づいてもらえたかなと思うのですが、
「どの道を歩むか」ではなく、
「どんな心情で道を歩むか」のほうがずっとずっと重要なことなのです。


あなたの直感を信じてみてくださいね。
そして、もし道に迷っているようなら、ぜひわたしのところにきてください。
お力になれると思います。
それがわたしの使命ですから。

次回は、自分のゴールについて書いてみたいと思います。






今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター