幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

波動を上げる方法とは?

月夜 9月の 『スピリチュアル体験セミナー』 参加募集しています みかづき

お誘い合わせの上、たくさんの皆さまのご参加 お待ちしていますはーと3つ
詳しくは、 こちら をご覧下さい。

☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆

今日は、『未来を創る』 を少しお休みして、
いただいたコメントについて書いてみたいと思います。

前回のブログに対して、
「自分の波動を上げておく」とは具体的にどのような行為を指すのでしょうか?
感謝をしたり、プラス思考でいたりするということでしょうか?

と言うご質問のコメントをいただきました。

「波動の法則」 というのがありますが、これは宇宙の大法則とも言われ、
スピリチュアルを知る上でたいへん重要な法則です。
「波動とは何か?」などから、改めてトピックを立ててお話したいと思います。

今日は、簡単に 「自分の波動を上げておくこと」 について、
私の経験をベースにお話してみようと思います。

「自分の波動を上げる」 と言っても、大きくふたつに分かれると思います。
ひとつは、意識(魂)そのもののレベルを言う場合。
もうひとつは、日々の生活の中のバイオリズムのように、
その時々の調子・バランスのようなもの。


前回のブログに書いた「波動の高い人」というのは、前者の方ですが、
この波動を上げるのは、簡単ではありませんよね。
これについては、後日ゆっくりお話します。
今日は、ふたつめの、その時々の波動 について、少しお話したいと思います。

私たちは、この3次元の物質世界に生きている以上、
日々、様々な刺激にさらされています。
その中には、気持ちを ぐっとネガティブな方向に引っぱってしまうような 
出来事もありますよね。
そんな時は、誰でも波動が下がって、バランスを崩した状態になってしまうでしょう。

そういう状態に陥ると、なかなかプラス思考に考えたり、
ポジティブにものごとを捉えたりできなくなるのがふつうです。
まして、感謝の気持ちを抱くのは、もっとハードルが高いでしょう。

そして、脅かすわけではありませんが、波動を上げる、上げて置くのはとても難しいのに、
落ちるのは簡単なのです。
ちょっと人に中傷されただけでも、心はかき乱され、波動はバランスを崩し、
ネガティブな思考が幅を利かせてしまいます。
ネガティブな思考は、ネガティブな波動となり、さらに同類のネガティブを呼び込んできます。
そして気が付くと・・・
というのは大げさでしたが、少し下がったなと気付いたら、早めに手を打つことは、重要でしょう。

ここで、取り合えず思いつく方法を挙げてみましょう。

① 気分転換をする

楽しい気持ちでいる時は、ポジティブな波動が優位であり、波動もアップしていきます。
ですから、自分が楽しめることで、沈みかけた気持ちを、リフレッシュすることは、
とても効果があります。
どこか、お気に入りの場所や、趣味があるといいですよね。

ただ、気を付けて欲しいのは、友人に会って愚痴をこぼしたりすることです。
愚痴るのは、確かにストレス発散になりますが、考えものです。
結局、悪口を言うことになりがちですよね。
聞き手の波動も一緒に下げてしまったり、「そうよね!ひどいわよね!」と
どんどんエスカレートしてしてしまう可能性があります。
本当にひどい時は、それもありかなとは思いますが、
できれば、愚痴らなければならなくなる前に、他の方法で気分を変えたいものです。

② 愛を感じる

愛してくれる人のそばに居る。愛している人のことを考える。
あなたの心に、愛を感じている時、幸せな気持ちになれますよね。
それは、荒れた気持ちを収め、一緒に波動を上げてくれています。

お母さんのそばに居ると落ち着くとか、ペットと遊んでいると癒されるとか、
人によっていろいろな愛の感じ方があるでしょう。
自分なりの愛の感覚の膨らませ方を持っているといいですね。

③ 波動が高い人のそばに居る

波動は、影響し合います。
ということは、波動の高い人のそばに居れば、良い影響を受けることができる。
よく、~~さんのそばに居ると、なんだか癒される、落ち着くということありますよね。
逆もありますが・・・
もし、思い当たる波動の高い人があるなら、そういう人に逢いに行くのはとても良いと思います。
ハグしてもらえたら、効果抜群かも!

④ 美しいものに触れる

美術館や、演奏会など、美しいものは、高い波動を持っています。
そいうものに触れることは、よい波動の影響が期待できます。
うっとりしますよね!
でも、自分の好きなジャンルのものにしてくださいね。
私はあまり美術に興味がないので、美術館へ行くとかえって疲れてしまうことがあります。
これでは、逆効果になってしまします。
一般的にどうかではなく、自分が美しいと想えることが大切です。

取り合えず思いつくのは、これくらいかな。ちょっとでごめんなさい。
少しは、参考になっているといいのですが。


そして、 「波動を上げておく、波動が下がりにくくする」 ためには、
コメントをくださった方が、言ってくれたように、
「いつも感謝の気持ちを持ち、プラス思考でいること」 は、とても大切なことです。
自然にそういうことができる時、きっと波動もいい状態のはずです。


矢印 下ランキングに参加中ですrainbow  矢印 下 クリックのご協力お願いしますオレンジのきらきら
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ          a_04.gif
関連記事

*Comment

楽しみにしておきます。

参考になります。毎日、ワクワクして生活したいと思います。
  • posted by さお
  • URL
  • 2008.09/14 18:46分
  • [Edit]

波動

さおさん

本当は、もっとたくさん書いてしまい、一日分に収まらなくなっちゃったんです。
なので、後日もっと詳しく連載したいと思っています。
お楽しみにe-343

また、
「自分の気持ちがいい時が波動も高い時と思ってもいいですか?」
については、私はそれが一番解かりやすい判断の仕方かな?と思います。
波動が高いとはいえなくとも、上がりつつあることは間違いないでしょう。

とすると、楽しくがんばることが、とっても大切なのかもしれませんねe-420
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2008.09/14 01:12分
  • [Edit]

わざわざトピックを作ってくれてありがとうございます。参考になります。
自分の気持ちがいい時が波動も高い時と思ってもいいですか?
  • posted by さお
  • URL
  • 2008.09/12 18:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Windows Live Messenger」に携帯とメッセージ交換できる新機能

 マイクロソフトは9月10日、Windows Live Messengerに、入力したテキストを携帯電話のメールとして送信し、受け手も携帯メールで返信できる新機能「メッセメール」を追加した。【拡大画像を含む記事】  Live Messengerで相手の携帯メールアドレスを登録しておき、「携帯...

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター