幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

『未来を創る』 14 ~人のために願う~

月と猫 次回、 『スピリチュアル体験セミナー』 スケジュール をアップしました ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
詳しくは、ここ をクリックしてください。

☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆

『未来を創る』 の続きに戻ります。
『未来を創る』 シリーズ の前回までのブログは、こちらから お読みください。

☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆

今日は、「人のために願う」 場合についてお話しましょう。

家族や大切な人のことは、自分のことのように気になりますよね。
願いを叶えてあげたいとか、こうなって欲しいと想うものです。
そのために協力できることがあればと思います。

たとえば、病気の人がいたら早く治って欲しい。
自分の大切な人には、素敵な人生を歩んで欲しい・・・etc

『未来を創る』 方法 を知ったあなたは、
それを使って、何かしてあげられないものか考えるでしょう。
その人の代わりに願ってあげれないかと、まず思うでしょう。

その場合、幾つか注意が必要です。

① ご本人が、本当にそのことを願っているか?

残念ながら、
本人が望んでいなければ、他の人がいくら願っても叶いません。
どんなに素晴らしい願いでもね!!
だって、そうでないとかえって怖いと思いませんか?
人の人生を 勝手に操作できることになってしまうから。

どんな人生を歩むかは、最終的には本人の自由です。
たとえ、ガイド(守護霊)でも、強制することはできないそうです。

だからこそ、設定した魂の目的を果たせず、再度挑戦!ということになるのでしょう。
まして、私たち人間ごときにそんなことができたら大変です。

たとえば、病気の方が、病気が治ることを心から願っていない場合も、
実は結構あるのです。
周りに優しくして欲しい、自立して生きていくのが怖いなどという理由で、
病気を抱え込んでしまうのです。
そして、そのことにご本人は気付いていない場合もあります。

そんな場合は、まずご本人と話し合い、治りたいという気持ちを
抱いてもらうことが先でしょう。

② その願いは、本当にその人に取ってプラスになるか?

また、その人にとって良かれと、私たちが思うことも
余計なお世話的な場合もあるのです。


たとえば、親はとかく、子どもにとっての幸せな人生を想い描きます。
そして、それが子どもの描く未来像と食い違って、トラブルになることが多いですよね。
幸せの定義も、学びのテーマも、皆それぞれに違うのです。
私も、日々そのことを実感させられています。
お子さんを愛する気持ちは良く解かりますが、もう一歩進んだ愛し方をして欲しいと
いつも思います。

愛する者に辛い思いはさせたくない。
平穏な人生、喜びと楽しみだけの人生をと、つい!願ってしまいがちですよね。
でも、それが本当に素晴らしい人生や、本人の成長に繋がっているのか、
しっかり考えて欲しいと 切に願います。
辛い思いをしたからこそ学べることもあるでしょうし、だからこそ生きる力を備え、
人の痛みを解かってあげられるのではないでしょうか。


そこまで、大きな話でなくとも、
常識的に考えてこの方がいいよと皆が思うようなことが、
実はスピリチュアル的には、良いともいえない ということもた~くさんあります。

たとえば、高校生になっても、学校に遅れないように毎朝起こしてあげるのは、
一見、温かい親の愛のように思えますが、一歩間違えると
共依存の関係を生み出し、子どもの自立を遅らせる可能性があるでしょう。

自分のことなら仕方ないとしても、人のことは、慎重に考える必要があります。
特に身近な者の言葉や価値観は、大きく影響を与えるものです。
知らぬ間に、信念を飢え付けられることもままあります。

特に、願いを放つなら、よく考えて欲しいなと思います。

③ その人が、協力してもらうことを受け入れているか?

本人の気持ちを大切にする意味でも、了解を得て願うのがベストですね。
もしかしたら、世話にはなりたくないと思っているかもしれません。
悪意でなくとも、負い目を感じる、面倒を掛けたくない、
距離を置いて生きて行きたい・・・などあるでしょう。
かえって、マイナスの感情を抱かせてしまったり、自分は人に迷惑を掛けるダメな存在と
想う元になってしまったら何にもなりません。

エネルギー的にも、思いをひとつにして一緒に願えたら、一番です。
高まったエネルギーは、実現を早めることに繋がるでしょう。



これらを踏まえると、一番いいのは、
その人にやり方をお教えして、一緒に願うことだと思います。
一緒にイメージングを膨らませて行ったら、より効果があるでしょう。


また、長くなっちゃったかな汗
『未来を創る』 もう少しお付き合いください。


矢印 下ランキングに参加中ですrainbow  矢印 下 クリックのご協力お願いしますオレンジのきらきら
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ          a_04.gif
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター