FC2ブログ
ブルース・モーエン公認トレーナー大槻優子☆LUCKY YOU☆がお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

ネガティブから脱する時の落とし穴

※間が空いてしまってごめんなさいm(__)m

「ポジティブになりたい!」そう思うながら、
ネガティブなことを考えないようにするのに一生懸命になっている人。
ネガティブな流れを感じたとき、どうにかそれを排除しようと懸命になる人。

そんな人、けっこういるかもしれませんね。

でもそれは、とても残念な結果を導き出します。
なぜなら、なんでもそうですが、
排除しようとすればするほど、そこに意識はフォーカスを合わせ、
そのエネルギーを引き寄せてしまうから。

~しないようにするのは、人間にとって最も苦手なことなのです。

それなら、どうすればいいのか?

その逆を行ってください。
ネガティブの逆は、ポジティブですよね。
ネガティブなことがあっても、それはそれとして追求せずに、
別のポジティブなことを考えてください。

それだって、ネガティブ思考が常の人にはとても難しいことです。
だから、お気に入りのポジティブな気分になれることを
用意して置くことをお勧めします。

例えば、手軽に音楽や映画、趣味、スポーツなど。
これをやると、とりあえず元気になれる何か。

わたしは、ビールを飲むことかな?
大体いつもご機嫌になれます。
もうひとつ、最近気づいたことがドラマを見ることです(笑)
ストレス解消になっています。
※これは、わたしにだけ有効なことだと思いますので、真似しても効果ないと思います。

そして、次のような手順で行ってみてください。

1.自分がネガティブなことをかんがえていることに気づく
2.そのネガティブな思考から離れようと思う
3.今していることを止めて、もっとポジティブなことを始める
4.あるいは、ポジティブになるためのお気に入りのことを行う
5.ポジティブなことを思う存分妄想する



もし、ネガティブな出来事について考えたい、あるいは考える必要があるときは、
少なくとも、4まで行ってポジティブ思考になってからにしましょう。

ネガティブな波動のまま、そのことを考えると、
当たり前ですが、ほぼネガティブな結論に行き着きます。
実は、これが多く人がやっていることなのです

この1~5を繰り返すことで、徐々にポジティブな思考が得意になってきます。
そして、ポジティブ50%以上の思考になれます。

この4や5の状態のときに、素晴らしいアイディアや閃きが入って来ます。
そして、それを実行すれば、益々ポジティブな現実を引き寄せるようになるのです。

ちなみに、年のために言っておきますが、よく耳にする
「良いことと悪いことは半々で、良いことが続きすぎると悪いことが起きる」
という説は、間違った迷信です。
世の中を見渡せば、そうではない人生がたくさんありますよね。

人は、信じた人生を引き寄せます。
だから、わたしはそんな言葉は1%も信じていません。


そして、もうひとつ言って置きましょう。
わたしが今、ポジティブそれも「超ポジティブ」なのは、
昔わたしが、とってもとってもネガティブだったからです。

わたしは、自分のネガティブを手放すことを諦めました。
だって、いくらやっても成果が出ないから。

そして、行き着いたのが、ネガティブはそのままにして置いて、
とにかく、今、ポジティブでいることでした。
それを地道に繰り返してきた結果、
ネガティブを大きく上回るほどのポジティブを獲得し、
ネガティブを内包するポジティブである「超ポジティブ」へと進化したのです。

ネガティブなことは、とてもよく知っているので、わたしにとっては未知でもないですし、
それを自分の中に持っていて愛しいと思っているので、恐怖でもないのです。


これらのことは、以前もっと詳しく書いています。
Category [ポジティブ&プラス思考 ]
こちらも、ぜひ参考にしてみてください。







今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター