FC2ブログ
ブルース・モーエン公認トレーナー大槻優子☆LUCKY YOU☆がお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

思考の95%が昨日と同じで、80%がネガティブだそうです!


わたしのところに、ご相談においでになるクライアントさんの中に、
ポジティブになれないと、お悩みの方も多くいます。

ポジティブがいいことはわかっている。
ポジティブになりたいけれど、どうしてもネガティブなことばかり考えてしまう。


そんな方に、よくお伝えするお話があります。

アメリカの心理学の研究によると、人間は1日におよそ6万個の物事を考えているそうです。
それは、睡眠を除けばほぼ毎秒というペースです。
そして、ほとんどの人間がそのうちの95%、昨日と同じことを考えている。
さらに、6万個のうち80%はネガティブなこと。
さらにさらに、この6万個のうちの3分の一である2万個が決断に当たるのだそうです。

つまり、人間は毎日毎日80%に当たる2万個のネガティブな決断を下していて、
その決断の95%が昨日と同じであると言えます。

これは、人間が記憶力の優れた生き物であることが原因だそうですが、
エネルギーの引き寄せから考察すれば、
ネガティブな出来事ばかりが起こるのも当然と言えます。


わたしは、この事実を知ったときから、ある努力を始めました。
いくつかの方法を使って、ポジティブな思考の割合を増やしたのです。
そして、2年ほどかかって、ポジティブな割合が50%を超えたとき、
明らかな変化を感じました。

自分の周りにネガティブな出来事が起こらなくなったのです。
もちろん、100%起こらないわけではありません。
でも、さらにスピリチュアルな法則「すべての出来事に良い悪いはない」ということを
高次元の存在に腑に落ちる形で理解させてもらって、
出来事をポジティブに受け止めることの重要性を確信しました。
普通ならネガティブな出来事捉えるようなことも、ポジティブと捉えることで、
さらにわたしのポジティブ度はアップしたのです。

それらについては、こちらのふたつの記事より。
すべての出来事には、良い悪いがない
出来事に、自分で色をつける!

そして、数年前暮れの掃除で、ガラス磨きをしながら、
その年1年の出来事を振り返ってみたのですが、
2時間の間、「良くない出来事」をひとつも思いつくことができなかったのです。

ひとつだけあった春に起きたきつかった出来事も、
「ありがとうの魔法」を使って、暮れにはもう
「この出来事があって良かった」と思えるようになっていました。

そして、その2年後にさらにそれに続く出来事が起こり、
本当に、心からその出来事に感謝できる展開へと発展しました。

つまりは、すべての出来事はポジティブに捉える、
ポジティブなレッテルを貼ることができるのだと確信しました。


さて、ここでひとつだけ注意してもらいたいこと。
こちらの世界には、意識の世界との時差があるのです。
今、ポジティブ思考50%以上のあなたになったとしても、
今すぐ、ネガティブな出来事が起こらなくなるわけではありません。

例えば、1年と思ってみてください。
去年の今頃、ポジティブ50%を達成していれば、
今後のあなたの1年はかなりポジティブな出来事が多いはずです。
そして、それはとりあえず50%以上ではありますが、
まだ、ネガティブな思考は残っていますから、
ネガティブゼロにはならないはずです。

でも、わたしの経験上、普通のレベルがネガティブ80%ならば、
ネガティブ50%を切った時点で、ポジティブ度は格段にアップします。
やはり、どちらが多いかは重要な気がします。

ポジティブ50%以上を達成すれば、人間の感覚としては
ポジティブな出来事ばかりが起きているように感じると思います。


もし、お時間を取れる日があるなら、
15分おきにタイマーをかけて、自分の思考のチェックをしてみてください。
「今、ポジティブなことを考えていた?それともネガティブ?」と。

一度、やってみるのも、自分を知る意味で良いかと思います。







今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター