幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

『未来を創る』 13 ~願いが叶いやすい人~

月夜 9月の 『スピリチュアル体験セミナー』 参加募集しています みかづき

お誘い合わせの上、たくさんの皆さまのご参加 お待ちしていますはーと3つ
詳しくは、 こちら をご覧下さい。

☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆

『未来を創る』 の続きです。

では、「願いが叶いやすい人」 とは、どんな人でしょうか?
前とダブル部分もありますが、復習としてお聞きくださいね。


① いつもポジティブな人

ポジティブな人は、願いに対しても常に肯定的に考えられます。
ふつう、まず夢を抱く・願う時は、ポジティブに考えることができるでしょう。
でも少しすると、だんだん不安になったり、人の言葉に左右されたりして、
願いに対して、ポジティブな想いを抱き続けられなくなってしまうのです。
自分には相応しくない望みではないか、~な邪魔が入ったらどうしよう・・・
などど、心の中に次々マイナスな想いが湧き上がってきてしまいます。

そこが、ポジティブを維持できる人は、いろんな工夫をしながらも、
マイナスな思考にはまり込まないように、気持ちのコントロールができるのです。
前にお話したように、一度願ったら、後は何を考え、言ってもOKではなく、
その後の想いも全て向こうに行ってしまっているのですから。

常にポジティブでいることは、実は、予想以上に難しいことなのです。
私たちは、常にマイナスの波動を帯びた言動にさらされています。
気付かぬうちに、それらに影響を受けてしまうことも多いでしょう。
私も、日々それらに左右されないように努力しています。


② イメージングが上手い人

願う時、取り合えず何か言葉に置き換えてお願いしますよね。
でも、私の経験では、言葉よりイメージの方が早く正確に、向こうに願いが通じるようです。
ですから、言葉と共に、それに関連したビジョンをイメージすることは、たいへん有効です。
その願いが叶った時の 幸せな気持ちのあなたがいるワンシーンを、
何かイメージするといいでしょう。
できるだけ細かく具体的シーンを 想い浮かべましょう。
ドラマの脚本を書くようなつもりで。台詞なども、忘れずに!

私のセミナーでも、イメージングの苦手な人ってやっぱりいます。
でも、これも練習かなと思います。
苦手と決め付けるのも、ひとつも囚われですよ!
回を重ねることで、必ずコツを掴み上手くなるはずです。
向こうの世界とのアクセスと同じです!

私は、小さい時から妄想癖があったので、結構得意かもしれません。
お気に入りのトンでも妄想がいくつかあります。
そんなひとつが、何度もイメージを繰り返しているうちに、
まったく同じではありませんが、現実になってしまったこともあります。
シチュエーションは少し違うのですが、そこで感じる感情的イメージがそのままでした。
びっくりです!!

ぜひ皆さんも、練習してみてくださいね。


③ 100%信じることができる人

前にも書いていますが、これは 「言うは易し、行なうは難し」 です。
自分で願っておきながらも、「でも・・・」 と思ってしまうのが人間です。
ただ、もし100%信じることができたなら、その願いは叶ったも同然です。
それには、自分と見えない存在たちを信じる気持ちが不可欠でしょう。

そのために、私のお教えしているエクササイズでは、証拠をもらってくることを
お勧めしています。
皆さん、証拠をもらい、それが現実の世界に現れることで、信頼感がぐっと増して行きます。
また、その他の具体的方法は、 『未来を創る』 7 ~実践編・信じる~ をご覧ください。


④ 波動が高い人

この地球では、いろいろな波動を持つ存在たちが、肉体という衣を着けて生まれて来ます。
『違う波動を持つ意識同志が、深く関わり合うことができる貴重な場』 だそうです。
それにより、大きな学びが期待できます。
しかし、意識の世界では、波動によって分けられた階級世界だそうです。

私たち肉体を持った存在が、意図的に意識の世界とコンタクトする時は、
ありがたいことに、いろいろな波動のエリアに繋がることができるようです。
これは、特権かもしれませんね!
でもやはり、『波動の法則』 は働いていて、自分と似た波動の存在たちとは
コンタクトしやすいように、経験上感じます。
自分の波動を上げて置くことは、邪悪な存在たちから身を守ることにも繋がりますし、
多くの素敵な存在たちと触れ合い、助力を得ることもできるのです。


⑤ 自分を愛している人

「自分を知り、至らないところも含めて自分自身を愛することができてこそ、
人を愛することもできる。」

のだと、私は常々思っています。

でも案外、人には寛容になれても、自分には厳しい方は多いのではないでしょうか。
また、自分はダメな人間・価値のない人間と卑下している人も、実は多いように感じます。
気持ちは、良くわかります。以前、私もそうでしたから。
今は、自分がだ~い好きですが、そんな私にも、
自分が嫌いで、消えてしまいたい、いなくなれたらどんなにいいだろうと思った頃があります。
どうやって自殺したらいいかと、毎日そんなことばかり考えていました。
確かにその頃の私は、欠点だらけだったと思いますが、
欠点があることと愛することは、別な問題です。

そのとき、気付いたのです!
こんなダメな私を愛してくれる人は誰もいない。
自分が愛せない私を誰が愛してくれるだろうか?
じゃあ、自分一人でもいいから、私を愛してあげようと。
それから、少しずつ私は変わって行ったのだと思います。

自分を愛していると、人にも優しくなれます。
心のゆとりとでも言いましょうか、余裕を持って対することができます。
また、人のマイナスの意見にも、気持ちまで動揺することなく冷静に受け止められます。
そして、真っ直ぐに良きものに向き合うこともできる。
だから、真っ直ぐに自分の抱いた夢を願うこともできる。
それは、願いを叶えるための、近道かもしれませんね。


⑥ 人生を向こうの存在たちに委ねている人

「自分の人生を向こうの存在たちに委ねている」 ということは、
自分の願い=魂の願い=ハイアーセルフ(意識の世界の自分の集合体)の願い
と言える訳ですから、当然、向こうの世界の全面的支援を得ることが出来ます。

実は、私もそんな誓いを立てたひとりです。
だから、こんなことをさせてもらっているのだと、よく思います。
ハイアーセルフの願いを感じて、現実化していくのが私たちの役割なのかもしれません。
そして、現実化された現象や知識、感覚や感動が意識の世界にも刻まれて行きます。

ここで誤解して欲しくないのですが、
皆さんにそうなれ!と言っているのではありませんよ。
人には、それぞれ必要な学びがあり、自分のかかえて来た学びをクリアするのが、
一番大切なことだと思います。
無理に自分の気持ちを押さえ込んで、人生を向こうの存在たちに委ねても、
それは、自分の魂の願いと一致したことにはならないでしょう。

そうしたいと心から思ったときに、誓いを立てることをお勧めします。

また、長くなっちゃいましたね。
『未来を創る』 もう少しお付き合いください。


矢印 下ランキングに参加中ですrainbow  矢印 下 クリックのご協力お願いしますオレンジのきらきら
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ          a_04.gif
関連記事

*Comment

コメントありがとうございます!

さおさん、chanmiさん
コメントいつもありがとうございます。

せっかくいただいたコメント!
『未来を創る』シリーズは、少しお休みして、
いただいたコメントをヒントに少し書いてみたくなりました。

ありがとうe-266

次回、その次とお楽しみにe-343
  • posted by
  • URL
  • 2008.09/08 21:19分
  • [Edit]

こんにちは!
またまたワクワクしながら読ませてもらったchanmiです。
ここに書かれていること、すごーくわかります!

毎回こちらに書かれていることは、私が自分の体験から発見した「ブログに書きたい」と思っていることばかりで、だから読んでいたらとてもワクワクします(〇^^〇)

ラッキーさんも思い悩まれた頃があったのですね。それらを乗り越えてここに辿り着かれたのですね。
私も同じです。最近は、思い悩んで苦しんだ体験があったからこそ、この感覚(スピリチュアルな感覚)がわかるようになるのかなぁなんて思います。

そして今は不安に振り回されない自分、純粋に信じる心を維持できる自分でいられるように、心の訓練をしています(←我流ですが★)

ラッキーさんのブログに出会えたことに改めて感謝します。とても嬉しいです。ありがとうございました(^^)





  • posted by chanmi
  • URL
  • 2008.09/08 19:22分
  • [Edit]

波動を上げる

「自分の波動を上げておく」とは具体的にどのような行為を指すのでしょうか?感謝をしたり、プラス思考でいたりするということでしょうか?
  • posted by さお
  • URL
  • 2008.09/07 21:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター