FC2ブログ
ブルース・モーエン公認トレーナー大槻優子☆LUCKY YOU☆がお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

意識の共有とアセンション


ブルース・モーエンメソッド レベル2「パートナー探索コース」にご参加くださった方から、
こんな感想をいただきました。

<感想>
パートナーで非物質世界を探索するなど、うまくいくはずがないと思っていましたが、予想外に、パートナーが同じものを見ているのに驚きました。
それと同時に、ある面、怖いことだと思いました。碌(ろく)でもない想念を持てば、多くの人達に、それを発信し、感じさせていることになるからです。70億人の人の発する想念の形など、感じたくもないし、見たくもない。考えただけでもゾッとします。そういう訳で、人は、自分から、人が発するエネルギーを本能的に遮断しているのでしょうね。
それをはずせば、何でも見られ、感じられるようになるのは当然でしょう。子供は、そういうバリアーがないから、いろいろなものを感じられたり、大人が視えなくなってしまった妖精のようなものも視えるのでしょうね。


興味深いコメントです。
なのでブログで少し書かせてもらうことにしました。

現在、私たち人間は、種族としての共有意識をほぼ持てていません。
宇宙の中の多くの知的生命体は、共有意識を持っていると言われています。
たとえば、ダリルアンカ氏がチャネルする「バシャール」という種族はそのひとつです。

そして、これはわたしが非物質世界の存在から教えてもらったことですが、
私たち人間も、徐々に共有意識を持つ方向に変化し始めているそうです。
それがいわゆる「アセンション」と言われる意識の進化のひとつの現象です。

私たちは、普段気づいてはいないのですが、
無意識(潜在意識)の部分で、すでに共有意識を持っています。
でも、それが簡単に顕在意識に上って来ないように壁が作られているので、
そのことを感じずに済んでいるのです。
潜在意識の部分は、なんと95%にも及ぶと言われています。

集合無意識
(お借りしました)

さらに、常に私たちが発する想念は、波動エネルギーとして発信されています。
ただ、発信していることも、それを受け止めていることも、
顕在意識で認識できずにいるだけです。

なんとなく気持ち悪いとか、意味もなくウキウキする時、
誰かの思念を拾っているのかもしれません。
つまり、その中身は把握できずとも、何か影響を受けた感じだけは認識できたりするわけです。

共有意識を持つということは、
この無意識の部分を意識化して行くことでもあります。
つまり、95%が減少し、意識している%が増えるということです。

変化は徐々に起きて行きますから、
いきなり電車の隣の人の思考が入って来るということはないでしょうが、
だんだんとポジティブなのかネガティブなのかくらいは、
読み取れるようになります。

それがアセンションですから、ある意味人類すべてが霊能力者になるとも言えますね。
わたし自身は、霊能力はないのですが、
それでも10年あまりの経験で、ある程度はわかるようになってきました。
それが、すべての人に、今起きつつあることです。

それを自分にとって、好ましいことと捉えるか、おぞましいことと捉えるかは、
個人の自由ではありますが、
アセンションを体験したいのでしたら、前者を選択する必要があります。

そして、ネガティブに捉え圧倒されていく後者は、
自ずとこの慣れ親しんだ3次元の領域に留まることを選択したことになります。

ただ、誤解しないで欲しいのが、
人間として劣っているとか、出遅れたのだとか、決してそういうことではないということ。
単にまだ、準備ができていなかった、あるいはもっと経験してみたかっただけのことです。
そこにも、また大切な意義があるはずです。


さて、他人の意識がわかってしまう、あるいは自分の意識を知られてしまうことについて、
アセンション後の世界では、普通のこととなるはずです。
今でも、多少の霊能力があれば、だいたいのことはわかるはずですし、
第一、非物質世界にはプライバシーなどというものは元々存在しないのです。
秘密自体が成り立たない世界です。
そういう世界と繋がっていることが明らかになっているのが、
アセンション後の世界でもありますから、人の心がわかるのは当たり前とも言えます。

そのような世界に住むには、簡単です。
人に知られたら、困るようなことをお互いに考えなければ言いわけです。
今でも、知られたら困るようなことは言わないようしていますよね。
人の意識がもう少し進化したら、考えないことも可能になるでしょう。

その根底には、誰もが知るであろう波動の法則があるはずです。
「自分の出した波動エネルギーが、自分の元に戻ってくる」

それを理解しているならば、自ずとネガティブな思いやろくでもない思考は、
自分のために避けるようになるでしょう。
今までは、自分の人生の中でエネルギーが戻って来ないこともあったでしょうが、
徐々に寿命が延びるとともに、実現化が速くなっているので、
ダイレクトに自分の人生に戻ってくることになるわけです。

そういうことを理解した人だけが、次の世界への扉を開き、
命を繋ぐのだろうと思います。
それ以外の人は、自然の法則に従って、向こうの世界に旅立って、
もう一度やり直すことになるでしょう。







今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター