FC2ブログ
ブルース・モーエン公認トレーナー大槻優子☆LUCKY YOU☆がお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

あるガイドから教えてもらった「簡単にポジティブになるとっておきの方法」


どうしても心配なことがあって、
なかなかネガティブな気持ちから脱して
ポジティブな気持ちになれない。
ポジティブでいるのが良いことは知っているのだけれど…

そんな相談を受けて、身近なある人と話していたとき
その人のガイドから教えてもらった
「簡単にポジティブになるとっておきの方法」をお教えします。

    

まず、イメージの中で箱をふたつ用意します。
ひとつの箱は「大丈夫な箱」です。
何が起きても大丈夫な箱。
そして、もうひとつの箱は「問題が起きる箱」
たいへんなことになる箱です。

つまりは、ポジティブとネガティブ箱ですが、
「大丈夫」と「問題が起きる」で分けたほうがわかりやすいそうです。

そしてそのふたつの箱に、イメージに合う色を付けます。
色を付けることで、瞬時にイメージしやすくなる効果があります。
大きさなどはあなたのイメージで出た来た感じでかまいません。
この箱はずっと使う箱なので、あなたがイメージしやすいものにしましょう。

そして、あなたの頭の中に心配事が浮かんで来たら、
「大丈夫な箱」をイメージし、ポンポン入れていきます。
思う浮かぶたびに、ただ、ポンポン入れるだけで良いのです。

特に何も考える必要はありません。
ネガティブな思考から離れなくてはとか、
心配してはいけないなどと考えるの変わりに、
心配事が浮かんだら、ただそれを入れるだけです。
それをただただ繰り返します。

そして、これはたまに行うと良いことですが、
「問題が起きる箱」の中を覗いてみましょう。
何かが入っていたら、つまみ出してみます。
そして、その中身、何についてのことなのかを認識し、
「大丈夫な箱」のほうに、ポンと移し替えます
このとき、その中身について認識するだけで、
ジャッジしたり、考察したり、さらに心配したりしないようにしてくださいね。

そして、何度も同じことが浮かんで来たり、
「問題が起きる箱」の中に発見してしまう人は、
その問題に名前を付けると良いそうです。
「~ちゃん」とか、「~事件」とか、わかりやすいニックネームをつけてみます。

名前を付けたら、「問題が起きる箱」から「大丈夫な箱」に移すとき、
「~ちゃんは、こっちね」などと声をかけながら入れてあげる。

それだけで、特なにもする必要はないそうです。
「大丈夫な箱」に入れたのだから、大丈夫なのですから。
たったこれだけで、簡単にポジティブな状態になれているのだそうです。

本当に簡単な方法ですね。
そして、お金もかからない(笑)
ぜひ、あなたも試してみてください。
あなたは、どんな色の箱にしますか?

さて、わたしもこれから、「問題が起きる箱」を覗いてみよっと。
何が入っているかな~?





今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  

関連記事

*Comment

Re: 大槻様、初めまして。

Naoさま

コメントありがとうございます。
応援のコメントとても嬉しく読ませていただきました。

向こうの存在たちは、時々わたしが考えもつかないようなことを教えてくれたりします。
これもそんなひとつですね。

わたしのような特に霊能力のない者が、向こうの世界を知り、
コンタクトできるようになれて本当に良かったと思っています。
本も一冊出しています。

どうぞこれからも、よろしくお願いします。
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2018.07/22 22:18分
  • [Edit]

大槻様、初めまして。

「先祖」で検索していて、こちらのブログにたどり着きました。
「大丈夫の箱」、シンプルで、これはすごい!と思いました。
一瞬で「大丈夫」になってしまうんですものね・・・感動です☆
出会いに感謝いたします。ありがとうございました。
どうぞますますのご発展を!
失礼いたしました(^^)
  • posted by Nao
  • URL
  • 2018.07/21 01:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター