ブルース・モーエン公認トレーナー大槻優子☆LUCKY YOU☆がお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

「リトリーバル」の先にある意識の進化 3 ~「クラッシュ&バーン」と「チャンスの窓」~


※この記事は、意識の変革や進化を切に願う人に、参考になるかと思います。

前回の続きです。

「リトリーバル」については、カテゴリー『リトリーバル』 (救出活動) ご参照ください。

そして、「信念体系クラッシュ」とは、
自分の信念と相反する出来事が起こり、それを受け入れたときに起こります。
自己の一部が変化することによって、アイデンティティにも変化が起き、
いろいろな症状として現れるものです。
症状は様々ですが、ほとんどが数日、長くても2週間程度で改善します。
詳しくは、信念の開放と 「信念体系クラッシュ」 お読みください。

               

ブルース・モーエンメソッドのレベル3「自己探索・セルフヒーリング」の中に
「クラッシュ&バーン」という名前のエクササイズがあります。
これは、自分の信念と相反する経験をリクエストするエクササイズです。
大きな出来事によって、一気に信念を変えるちょっと過激なエクササイズなのです。
いつ、どんな状況で、どんな出来事が起こるかは、導く存在たちにお任せです。

大きな出来事によって、一気に信念を変えることを推奨しているわけではないのですが、
ブルースは、こんなふうに語っています。

ランダムに起こる「チャンスの窓」的な経験のみで、知覚のをブロックする信念を除去するには、かなりたくさんの経験が必要となる。
また、どんな信念を除去する必要があるのか、私たちはわからない。
だからこそ、アファメーションによって意図的に「チャンスの窓」を起こすことは
効果的な方法だろう。


ここに出てくる「チャンスの窓」とは、
人生の中で、自分の信念を相反する、あるいは矛盾する経験をすることです。
信念は、その経験をブロックしようとして来るはずですが、
ある意味それを突破して、先に経験がやってくる感じです。
その体験を自分の中で受け入れることができれば、信念は否応なく変化します。

ある信念と矛盾する経験をして、その経験が本当であると受けれれば、
その信念と信念から生じる知覚の歪みやブロックを除去することができる。
そうして知覚を開くことができる。


ブルースのこの言葉には、パラドックスが含まれています。
知覚をブロックする信念を除去するためには、その信念自体が
知覚からブロックしてしまっているような経験をしなくてはないないのです。

それを可能にしてくれるのが、「クラッシュ&バーン」というエクササイズです。
そういうパラドックスを突破してくれます。

さらにこのエクササイズは、知覚に関することだけでなく、
あらゆる信念に関して適用可能です。
アファメーションの文章の設定の仕方で、それを可能にしてくれます。

例えば、
・生きるのが楽になるために
・必要なものをすべて入手できるようになるために
・愛する人を見つけられるために
・人生の目的を思い出すために
などと、いろいろな信念にまつわるブロックがありそうなものを設定すればよいでしょう。
※これはブルースが言ったことではなく、わたしが実際に行っていることです。

そして、忘れてはならないのが、この「クラッシュ&バーン」が実際に起きたとき、
「信念体系クラッシュ」が訪れる可能性が高いことです。

だからこそ、このエクササイズは
レベル3つまり上級者コースまで進んだ段階で行うのが好ましいでしょう。

わたしは、何度か「クラッシュ&バーン」による「信念体系クラッシュ」に繋がるような体験をしています。
その時は、かなり疲弊したので、こりごりだと思ったのですが、
後になって振り返れば、
とても不思議で貴重な経験であり、
自分にとっていかに必要だったのか、
自分だけでは取り組めないことだったという認識、
そして新たな自分になれた喜び、
それらが次々湧いてきました。

今は、宝物のような体験に思えます。
そして、その経験から、非常に多くのことを学びました。

意識の世界と物質世界との目に見えない繋がりと神秘さを実感しました。
それらをコーディネートしてくれたのは、
ハイヤーセルガイドと呼ばれる導く存在かもしれませんし、
それ以外の非物質な存在かもしれません。

でも、それが人間技ではないことをわたしは、はっきりと確信しています。
そして、いつもサポートしてくれているだろう彼らに、感謝しています






今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター