FC2ブログ
ブルース・モーエン公認トレーナー大槻優子☆LUCKY YOU☆がお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

嫌な出来事や辛いこと、試練をポジティブに変える方法


生きていれば、いろいろ嫌な出来事が起きます。
中には、どうにか避けたいことも多いかもしれません。

でも・・・
スピリチュアル的に言えば、
そんな嫌な出来事こそ、あなたがステップアップするチャンスなのです。

では、どう対応すればいいのでしょう?

そんな秘策を今日はお伝えしちゃいます

<あなたの人生を劇的に変える試練との向き合い方>
 ※ちょっと大げさですが、お許しください。

まず、お勧めできない対応から。
× 逃げる、避ける
誰でもそうなのですが、嫌なことからは逃れたいと思います。
反射的に起きる反応が、「逃げる、避ける」という後ろ向きの反応。
これは、一時的には成り立つ場合もありますが、
長い目で見れば、また同じ種類の出来事を体験することになります。
それがあなたの魂の学びと結びついていれば、何度でも同じような出来事が起こります。
別に、ガイドたちが意地悪しているわけではなく、
それがあなたが望み設定してきたことなのです。

× 無視する
自分に起きている出来事を認めようとしてない人も案外多いのです。
それは自分の問題ではなく、たまたま起きたこと。
~が悪いんだから、しばらくすれば落ち着くさ。
そんなふうに、ある意味人ごとのように、
関わりを持たないように、なかったことにしようとします。
でも現実的にも、それで済まされるわけはないのですよね。

△ 戦う
試練に正面から向き合い、戦うことによって乗り越えようとします。
例えば、癌になった人に良く見受けられます。
癌細胞も自分の一部、敵と捉え、ただやっつけることは、
ある意味自分を傷つける行為なのです。
もちろん、1や2よりは良いでしょうが、戦いが平和を平穏を導き出すことはありません。
ちゃんと考えれば、スピリチュアルな視点を動員するまでもなくわかることです。

○ 赦す
自分に降りかかる災難や試練を受け入れ赦すことは、とてもハードルが高いことです。
もちろんそれは、できるなら素晴らしいことです。
でも、つまづく人も多いのです。
私たちはたかが人間ですから、苦も無く許せるほどに意識が拡大していません。
難しいと感じるなら、「赦さなければ」という呪縛に
がんじがらめにならないようにしてください。

○ 祈る
上手く試練を乗り越えられるように、自体が収集し平穏に戻れるように、
そんなふうに、神や宇宙に祈ることは、
効果が期待できる、昔から愛用されている方法です。
特に、相手や人のことについては、「祈り」が非常に有効です。

○ アファメーションする
アファメーションは自分に対して肯定的に宣言することです。
「この試練を乗り換え、さらに進化した自分になります」
「この出来事を経て、わたしはさらに成長します」
などと、声に出して言うことは、非物質的の協力を求めることになり、
彼らが関与することを許可することになるのです。

○ 愛する
相手や出来事自体を愛の目を通じて見つめ、対応することは
最高の対応と言えるでしょう。
出来事自体にも、愛を投射することができれば、
さらに素晴らしい展開が期待でします。
でも、それは簡単にはできないことかもしれません。
私たちが、目標とする対応と言えるでしょう。

◎ ありがとうの呪文
嫌な出来事が起きた瞬間に、「ありがとう」と呪文のように、
何度も何度も唱えます。
それは、ある意味宇宙の魔法です。
上手くいけば、少し経った頃、
本当にありがとうと言いたくなるような出来事に変化します。
その先には、試練を乗り越えるというより、更なるチャンスに変える方法です。

そして、今わたしの一番のお勧めの方法です。
☆ 楽しむ、興味を持ち探求する、味わう
これらは、ポジティブなエネルギーに基づいた方法です。
受け止めるというより、責めに出る方法とも言えます。
普通ならネガティブと思える出来事を積極的にポジティブな出来事に変換していきます。
楽しもうと思うだけでもよいのです。
どうにか楽しめる要素はないかなと思ってください。
不幸や試練を味わってみてください。
なかなかできない経験だと思い、そこから何を得られるのだろうと考えてみます。
さらに、相手がいるなら、なぜこの人はこんな行動を起こすのかと、
興味を持って観察し、探求してみてください。

それができば、試練は
ただあなたを苦しめるためにあるのではないことに気付けるはずです。



最後に、ガイドからのメッセージを

         

「いまを愉しむ」

あなたがどこにいても
あなたがなにをしていても
そして あなたがどんな環境にいても

いまを愉しむことはできるのです

ほんの少しだけ
苦しみの中に 歓びをみつけたり

ほんの少しだけ
悲しみの中に 楽しみをみつけたり

ほんの少しだけ
痛みの中に 安らぎをみつけたり

そんな 小さなことでよいのです

それさえも難しいと感じるほど
あなたが辛いのなら
いまここに 愉しみをみつけたい
そう思うだけでよいのです

そこから 小さな変化が起きてきます

いまここに 愉しみをみつけること
それが 幸せをみつける一番の近道ですから


         






今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  



関連記事

*Comment

Re: 目からウロコです!

告白?のコメントありがとうございます。
こういうことって、気になりますよね。

そして、ある意味居直った感覚は、何かを拓きます。
エネルギーが大きく変わるからです。

きっと、楽しもうと思っているうち、ご自身で容姿を好きになれるのでは?と思います。
顔には、かなりの割合で心が現れると言われています。
自分を好きになれば、周りの反応が変わってきます。

ウィークポイントが売りになることもよくあります。
変顔の俳優やお笑い芸人さんは、そういうことですよね。
ぜひ、そこまで行ってください。
応援しています!
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2018.01/28 23:05分
  • [Edit]

目からウロコです!

お久しぶりです。

私の辛いことと言うのは大したことではないのですが、
少しさみしい思いをしています。

それは、容姿的にほとんどの人から嫌われる、また避けられると言ったことです。

私は晩婚ですが妻もいて、少ないですが男の友達も何人かはいます。

しかし私も60歳になって妻もいるのに、女性、特に若い子にモテたいと言う願望があります。
と言うか、嫌わず普通に接して欲しいのです。

その意に反して、私の行くところ行くところから何故か人は立ち去って行きます。

友達にそう言えば、「被害妄想ではないか」と言います。
しかし、私には暗い過去があります。

中学1年くらいまでは、どちらかと言うと可愛いと言われてたほうだと思います。

ところがそれ以降は顔が変わってきて、「変な顔、怖い顔、気持ち悪い顔」などと言う言葉が、私の周りから聞こえるようになりました。

思春期の一番楽しいはずの時期に、私は友達にさえそう言われたことがあり、外出さえ控えたこともありました。

まー自殺や整形しなかったのが不思議なくらいです。

現在に至るまでの途中、少しそれを意識しない時もありましたが、最近、またそう言う気持ちになってきました。

私は今、パートで勤めてるのですが、相変わらず女性は私の近くから早く逃れたい、そんな行動が多々見られます。

そこで、救ってくれたのが今回のメッセージです。

極論から言うと、「さー今日はどれだけ嫌われ、どれだけ一人になれるか楽しみだ」と切り替えました。

そして「ありがとう」と言う言葉を繰り返しています。

これが功を奏して、全然とまでは行かないまでも、だいぶ気持ちが楽になりました。

これからもこの考えで、自分らしく生きたいと思います。

本当にありがとうございました!


山下達三
  • posted by
  • URL
  • 2018.01/27 10:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター