幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

高級霊と低級霊について


高級霊と低級霊について、質問をいただいたので書いてみたいと思います。

★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★
低級霊も高級霊のように善人の振る舞いをしていることが少なくないですが、
だとすると、 こちらから両者を判別することはほぼ不可能では?
また、低級霊が言う情報だから間違った情報だというわけでもないでしょうし、
何を信じれば良いのでしょうか?
自分が信じた情報が現実になるのなら、
信じたいことを信じればいいということになりますよね。
どうなんでしょうか?
★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★

こんな内容の質問です。
質問者を仮にHさんとしておきます。

まず、ここで高級霊と低級霊の定義が必要になります。
いくつかの定義ができるのですが、それによって大きな違いが出てきます。

わかりやすく、まとめてみますね。

1)所属する次元での定義
よくブッタは○次元の存在などといいますし、
死後間もない幽霊たちは4次元の存在と言えます。
高級霊を高次元の存在、低級霊を3次元に近い次元の存在とする定義です。

2)役割りや関わり方での定義
信念体系エリアと呼ばれる囚われの世界にいる存在(宗教的には未浄化の存在)や
亡くなって間もない存在、後悔の念を強く持ったままの存在を低級霊、
ガイドやヘルパー、天使、光の存在など人間を導いたり助けたりする役割りや
宇宙を統括しているような存在を高級霊とする定義。

3)霊性の成長度合いによる定義
わたしは、魂に元々高低はないと思っていますが、
学びの段階での差はあるだろうと思います。

ここで注意してもらいたいのが、向こうの世界での霊性が高い存在は、
こちらの世界で思う「聖人君子」とは違うということです。
聖人君子はあくまで、宗教を元にして生み出された人間界での価値観です。
向こうの世界での霊性は、愛のレベルが基準となります。

つまり、人間に例えるなら、
1)どんな学校や会社、社会に所属しているか?
2)会社なら、社長か平社員か?
3)その人の人格はどうか?
ということになるでしょうか。


さてさて、ここまで書いてきて、Hさんが言うように、
「善人の振る舞いをする低級霊」はいるのかどうか?

人間界では、自分の利益のために良いことばかりを伝える人たち。
さらに、親切な振りをする詐欺師もいますね。
あるいは、権威を傘に強要する者。

向こうの世界でも、こちらと同じようにこれらの輩がいるわけです。
目的は様々でしょうし、その姿もこちら同様見分けがつきにくいだろうと思います。

ですから、それらを見分けるにはそれなりの経験と
自分の見分ける感覚を養うしかないのです。
そして、自分で選ぶことが大事なことです。

じゃあ、誰の言うことを信じればいいの?と、思うでしょうが、
本当にそれが唯一の方法で、それを学ぶために人間界に来たのかもしれません。

特に向こうの世界のものと接した経験がない人には、
その存在がどのレベルの存在なのかわかるわけがありません。
わたしも、10年ほど前まではまったく経験がなかったので、
霊能者はすべてすごい人だと思っていましたし、
霊的存在に著名な故人の名前を名乗られたら、イチコロだったと思います。

でも、そうでもないことを今はよ~く知っています。
怪しい存在もちらほら見かけます。
また、少し前まで信頼のおけると思っていた人が、
怪しげな存在に狙われるケースも多々あります。
これは、少し有名になりかけた人に良くあることです。
正に高級霊の振りをして近づく、下心のある存在たちです。
幸いわたしは、まだ有名じゃないので大丈夫のようですが、気を付ける必要はあります。

さて話を戻すと、誰の言うことを信じるかということより、
どんな言葉を信じるかだと思うのです。
魂レベルの自分は知っています。
直感を優先し、違和感を感じるものは受け入れないことです。

一番危ないのが、急いでいるときや、何かに急き立てられる状態のときです。
人は冷静さや判断力を失い、つい流されてしまうものです。
そんなときは、一瞬立ち止まって、瞑想やマインドフルネスを行うと良いでしょう。
頭で考えて答えを出そうとすると、逆に罠にはまりやすくなります。


もうひとつ、Hさんの言っていた
「自分が信じたいことを信じればそれが現実になるのか」ということ。

これは、ある意味、
「魂のレベルで自分が信じたいことを信じればそれが現実になる」
ではないかと思います。
頭で信じたつもりになっただけでは、引き寄せはONにはなりません。

さらに、現実化には信じるだけではなく、方法とコツがあります。
それは、カテゴリー『未来を創る』
 http://happyspiritualworld.blog119.fc2.com/blog-category-4.html
で詳しく書いていますので、参考にしてください。

そして、心の深い部分で自分が望むことを信じれば、
それは現実になる確率が高いでしょうし、現実化したときに幸せになれます。
もし100%の確信を持って望むことができれば、現実化は高まります。

わたしは、すでにいくつかのことを実現しています。
向こうの世界の叡智を使えば、なんでも叶うのではないでしょうか。
だからこそ、魂から発する希望を願い信じる必要があります。
叶ったのに、不幸になったりしないようにね。

Hさん、質問ありがとうございました。


さて、何を信じるかは自分の感性次第だとしても、
できることなら、低級霊に騙されたくないですよね。

次回、私の使っている「見分ける方法」をお話しましょう。






今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター