幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

『未来を創る』 9 ~実践編・チャンスを逃さず生かす!~

イルカ 9月の 『スピリチュアル体験セミナー』 スケジュールは、
こちら をご覧下さい。
 イルカ
 
☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆

『未来を創る』 実践編 の続きです。
『未来を創る』 シリーズ の前回までのブログは、ここから お読みください。

このシーリーズは、私の経験を踏まえて、お話しています。
私が今こうして、皆さんにセミナーを通じて素晴らしい体験をお伝えできているのも、
知らずして、これらの「未来を創る法則」(引き寄せの法則)を使っていたのだと、
後から気付きました。
今も私は、新たな夢に向かって、次の 『道』 を構築しています!
今この瞬間にも・・・


今日は、
「チャンスを掴み、それを最大限生かすために必要なこと」 について、お話ししましょう。

「願いが引き起こすチャンス」 は、思い掛けない時に、思い掛けない形でやってきます。
人は、それをふつう 「偶然の出来事」 と呼びます。
それを逃さないようにしっかり掴み、夢に繋げるために生かして行くには、
必要なことがいくつかあります。



① アンテナを張り巡らす

思い掛けないところから、舞い込む「チャンス」をしっかり捉えるには、まず、
それがチャンスだと気付かなければなりません。
でも、これはかなり難しいのです!
だって、ほんとに意外なところに チャンスの種はあったりするのです。
ですから、自分の夢に繋がる可能性のありそうな話には、取り合えず首を突っ込んでみる。
人の話にも積極的に加わることが大切です。
未来を決めたただけで、何もせずボーっとしていて夢が叶うほど甘くはないのです!
よくわからない人は、まずは、いろいろ行動してみることで、
「チャンス」を知らぬ間に引き寄せる確立が、ぐ~んと高くなりますよ!

② さりげなくアピールする

ということで、私のお勧めは、こんな風になりたいと常日頃さりげなく語ることです。
「そういえば、あなた~になりたいって言ってたわよね!今度、~さんと会うけど紹介しようか?」
など、こちらから話すことで、夢を叶える道を創るきっかけになります。
私の場合も、友人に話したことから、「それならぜひ、私が人を集めるからやってみない?」
ということになり、大きなきっかけができました。
ただ、とんでもない夢の場合は、周りが引かないようにさりげなく違和感なく
伝える工夫が必要ですが。

③ 心に柔軟性を持つ

せっかくのチャンスを見えない世界に用意してもらったのに、
こんな場所で、こんな人がと、つまらぬ先入観に邪魔されて、
行動を起こすことが出来なければ、夢には結びついていきません。
皆さん、知らぬうちこのような理由で、大切なチャンスを逃してはいないでしょうか?
常に心が柔軟な人は、どんなことにも抵抗なくトライでき、結果、
成功を勝ち取ることができるのです。
何でも対応できる、柔らかな心を持ちたいのもです。
向こうの世界は、何でもありと言えるくらい、寛容ですから。

④ 直感を大切にする

「チャンス」 を捉え生かしていくには、直感が役に立ちます。
スピリチュアルな感性を少しお持ちの方なら、「なんとなく~な感じがする。」ということは、
結構ありますよね。
でも次の瞬間、「やっぱり気のせいかな?そんなわけないか・・・」と
直感を無視していませんか?
実は、私もしょっちゅうあります。
くだらない話ですが、美味しい手打ち蕎麦屋に行こうと思ったら、なんだか嫌な気がする。
行って見ると、休み!ということは、よくあります。
直感は、意識の世界と現世とを結びつける大切なパイプです。
それを感じられる繊細な感性を、磨いて行きたいものですね!

⑤ すぐに行動する

『チャンスは前髪を掴め!』 という格言、ご存知ですか?
幸運の女神?には前髪しかないから、すぐに捉まえないと手遅れになる、
というような意味ですよね。
皆さんも、「あー!あの時○○しておけば良かった!」と後で思ったこと、ありますよね。
特に今は事象の流れが速いので、
これと思ったらすぐに行動に移していかないと、グッドタイミングを逃してしまいます。
これが「チャンス」なのかどうか、はっきりわからない時は、
考えることは後回しにして、ぜひ!まず一歩、行動してみることをお勧めします。
それが「チャンス」ならば、思いの他スムーズに進むはずです。
障害が次々続くようなら、思い違いの可能性が高いので、別な方法を考えた方が
いいかも知れませんね。
ひとつチャンスを逃したら、次はいつ巡って来るかわかりませんから。

⑥ エネルギー波動を高める

「チャンス」と思えることが巡って来ても、その時の体調が悪ければ、
せっかくの「チャンス」も、充分に生かすことができませんよね。
身体的な体調と共に、精神的な状態も重要です。
気持ちが不安定では、新しいことにチャレンジするエネルギーも湧いてこないでしょう。
そのために、いつもエネルギー波動を高めて置くことは大切ですし、
また、チャンスを感じ取るためにも役立ちます。
私のセミナーの【入門コース】でも、簡単にでき、効果抜群のエネルギー充電法を
お教えしています。

⑦ リラックスして楽しむ

日本人はとかく真面目な人種のせいか、楽しむことが苦手な方が多いように感じます。
「勤勉は美徳」という考え方が、根強いですよね。
勤勉は素晴らしいことだとは、私も思います。
でも、本流から逸れたところで地道に、勤勉に、耐え忍ぶように努力することが、
果たしてそんなに価値あることなのか?と疑問に思います。
向こうの存在たちは、悔しいほどにどんな時も楽しもうとしています。
なかなかそれができずに、うろたえる存在も見かけますが、
切羽詰った状況の時でも、落ち着いてジョークさえも交えられる存在に、
波動の高さを感じます。
人間も同じではないでしょうか?
それにはまず、リラックスが一番!
夢が叶う過程も、叶わない過程も、楽しめるあなたでいてくださいね。

⑧ 叶ったように振舞う

「もし~したら~するんだぁ!」と、楽しそうに夢物語を語る人っていますよね。
「叶いっこないだろう!」と思いながらも、もしかしたら・・・なんて、思わせてしまう
不思議なパワーがありますよね。
そういう人には、夢が叶った自分の姿が視えているのかもしれません。
私もそうでした。
自分がセミナーを行なっている姿をはっきりと思い浮かべることができ、
そこには、充実感と感動を感じている私がいました。
だから、計画の段階から、セミナーは既に成功したものとして、
次に何をしたらいいかを考え準備に取りかかっていました。
「上手く行かない気がしない。」という、まるで根拠のない自信があり、
またそれと同時に、そのための努力は楽しくて仕方ありませんでした。
だからこそと思うのです。
自分の中で、夢が叶うことに何の疑いもなく思えたとき、
見えない道ができ、その先に到達したあなたが、既にいるのかもしれませんよ。


実践編は、これで終わりです。
『未来を創る』 シリーズ この後も続きます。 お楽しみに ちな♪ 


矢印 下ランキングに参加中ですrainbow  矢印 下 クリックのご協力お願いしますオレンジのきらきら
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ          a_04.gif
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター