幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

進めないときのヒント「3つの迷子」


何かしたいけれど、行動できない。
気持ちだけが焦る。
取り合えず、手元にあることをやっているけど、違う気がする。
自分が進んでいる気がしない。

そんなとき、人は迷子になっています。
そして、迷子には3つのパターンがあるそうです。

1.どこに行くかがわからない
2.今、どこにいるのかわからない
3.行く方法がわからない


まず、通常の迷子について、考えてみましょう。
1.自分がどこに行こうとしているのか、
 目的地がわかっていなければ、交番で道を聞くこともできません。

2.今、自分がどこにいるのかわからなければ、地図を見ても目的地に着けない。
 スマホアプリのなかった頃は、わたしも街中で迷子になりかけたことがあります。

3.目的地の住所がわかっていたとしても、
 電車の路線がわからなければ、どこで、どう乗り換えたらいいのかわからない。
 電車だけでなく、バスに乗る必要があるかもしれません。

この3つのことが、全部はっきりわかっていれば、
道に迷うことはないですよね。


さて、ここからは、道に迷った場合でなく、
「人生の中で迷っている場合」について、書いてみましょう。

最初に書いたのは、そんな人です。
案外、多いのではないでしょうか?
そこまでいかなくても、迷いかけている人もいますよね。

例えば、『幸せ』について考えると、

1.自分にとっての幸せとはどんなことか?
2.今、自分は何が幸せで、何が不幸と感じているのか?
3.どうすれば、幸せになれるのか?

こんな問いに、すぐに答えられる人は、
少ないのではないでしょうか?

さらに、人生そのものについて考えてみれば、

1.人生の目的や何のために生まれてきたのか、
 自分は人生で求めているものはどんなことか?
2.今、人生の中のどの地点に立っているのか?
 王道を進んでいるのか、それとも横道に逸れているのか?
3.人生の目的を果たすために、どういう行動を取ったらいいのか?
 どんなことに力を注いだら良いのか?


ここまでくると、全部答えられる人は、すくないでしょう。
でも、このすべてがはっきりとわかっていれば、迷うことはないのです。

あなたが、今迷っていることがあるなら、
ぜひ、この3つに当てはめて考えてみてください。
そして、それは今の自分のとりあえずの答えでも良いと思います。
あるいは、問いを自分の中に持つだけでも、違って来ます。

3つの答えを得ることができれば、きっと前に進みだすことができるはずです。


※この記事は、アメブロ『幸せの気持ち』 ともリンクしています。






今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

NoTitle

大切な質問ですね
naruhibino.com
  • posted by
  • URL
  • 2017.05/20 22:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター