幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

戦争のない豊かな世界を創りたい


こんなコメントをただいたので、少しわたしの想いを書いてみます。

シリアに、アメリカが空爆しました。戦争をなくしてほしい。
誰かが傷ついて苦しみながら死ぬのは嫌です。
戦争だけでなく、事故や病気で亡くなるのもとくに身内は嫌です。
生まれた人がみんな、安らかに亡くなるには?どうしたらいいのでしょう?


◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

戦争は、わたしもとっても辛いです。
戦争がない世界に住みたいと思います。
実は、そんな世界を求めて今の活動を始めました。

以前、環境問題と平和について活動している団体を支持していました。
そこで20年以上、人生をかけて活動している代表者をみて想ったのです。

「状況は、その人が活動を始めた時と何ら変わらないか、
あるいは悪化しているのではないか!」
と。

こんなに一生懸命活動しても、何も変えられていない。
その事実に気づき、愕然としました。


そして、問いを発したのです。

「もしも、この状況を変え、
平和な世界、健やかな地球の未来を得る方法があったら教えてください」


当時はスピリチュアルな世界は、まだ把握できていなかったので、
天や宇宙に向かって、真剣にその答えを教えてくれるよう願いました。

真剣に願えば、答えは本当に降りてくるものです。
今は、スピリチュアルな非物質世界の存在たちと仲良しですので、
当たり前のことのように信じていますが、
その時は、雲をつかむような思いでした。

でも、そのことを願ってまもなく、
ふっと、わたしの頭の中に、考えが浮かんできました。

それは、わたしにとってちっとも解決策ではなく、
また、嬉しくもないものでした。

人間が地球上からいなくなればいい。

確かにそれは、正論です。
必要以上に生きるものを殺し、戦い合うのは人間だけです。
そして、地球上から人間がいなくなれば、そのうち地球の自然は復活するでしょう。

でもそれでは、人類としての解決策にはならない。
私たち人類がこの地球という星に、生きることになった意味を否定することになる。


わたしは、あきらめることが嫌いな性格です。さらに、異常にしつこい!
そこで、再度問いを投げかけました。
今度は、人類が地球に現存するという前提を追加して。

しばらくして、答えがわたしの頭の中に届けられました。
そして、それは唯一の方法として。

それは、人類意識を変化させること。

その詳細を自分なりに想像し、予想し、追求し、
さらに、それを拡げるために、具体的にできること、必要なことを求めました。

人類意識の変革のために、寄与したい。
そんなわたしの強い思いがありました。
それに答えるように、スピリチュアルな世界との出逢いが訪れ、
今のわたしの活動が始まったのです。

とても偉そうに大それたことを言っていますが、
そのための方法論として、スピリチュアルな存在たちに言われたことが、
もうひとつあります。

「あなたの周りのひとりから始めることです。
そして、そのひとりにひとりに丁寧にしっかりとアプローチしてください」


その言葉に感じたのは、たくさんの人を相手にするのではなく、
また、○○運動のように、不特定なものに何かを訴えたり伝えたりするのではなく、
ひとりひとりに着実にアプローチするしかないというものでした。
とても効率が悪いように感じても、とても地道に感じても、
それが一番の近道であり、それ以外に方法はないと。

「雨垂れ石を穿つ」 という言葉がありますが、正にそんなふうに、
一滴一滴は無力に思えても、ずっと続ければいつかは願いは叶うと思のです。

真の意味で意識が変化した人は、二度と元の意識には戻れないものだと思います。
わたしが伝えた何かで意識が変化した人は、周りの人に影響を与え、
それが、少しずつでも広がってくれればよいと思うのです。


戦争や殺人がない世界に住む人々は、どんな意識を持っているでしょう?
そして、大切な人の死を暖かく見送ってあげられる心情とはどんなものでしょう?


それをひとりひとりが考え、知って欲しいのです。
わたしはわたしの答えを持っていますが、
それを正解だと言えば、それはただの押し付けになってしまいます。

人の意識が成長すれば、それは自然にわかることですし、
また、わたしより素晴らしい答えを見つける人もいるでしょう。

もしも、そんな平和で幸せを感じられる世界があるとしたら、
それがどんな世界なのか、想像して欲しいのです。


それを見つけるひとつの手立てが、
死後の世界とコミュニケートすることです。
頭ではなく、意識そのもので体感することができます。

死後も意識が生き続けることを知ったら、
今さえ良いと戦争を起こし、殺戮に血を染めることはできなくなるはずです。
戦い殺し合うことが、どれほど無意味で悪影響をもたらすかも、
理解できるはずです。

それをほんとうに知るために、人類は負の要素を体験したのかもしれません。
そして今、そこから卒業して、少し進化した意識体へと変化するときが
来ているのではないでしょうか。


ちっとも、質問の答えになっていないと、叱られてしまいそうですが、
今、私たちにできることはたくさんあります。

まず、質問をしてくださった方のように、
戦争が正当化されるこの世界が嫌だと思うこと。
そして、それを変えるのだと決意すること。
さらに、それなら自分はどんな世界に住みたいのか、
具体的にイメージしてみること。
そのような世界になるために、今自分ができることは何か
宇宙に問うてみること。

その答えは、
今あなたが自分の悩みを解決して、幸せを感じることかもしれません。

平和で豊かな世界を創るのは、たぶん誰かではなく、
あなた自身なのだと思うのです。


わたしにとっては、今やっていることのすべてがそこへと繋がっています。
このブログの記事のひとつひとつも、
そのために書いているとも言えるのですから。

良かったら、こちらのカテゴリーの記事を読んでみてください。
わたしの答えのひとつが、ここにあります。

カテゴリー 『未来を創る』
カテゴリー 意識の波動を上げる



最後に、ここまでお読みいただきありがとうございます。
そして、非常に生意気なことを書き連ねたことを どうぞお許しください。






今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター