幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

新しい自分になるには、「すべてを捨てる覚悟!」が必要です。


多くの人が、避けたいと思うこと。
失敗
挫折
上手く行かない


でも、それらは実は自分を変えるためのチャンスでもあるのです。

人間には、「恒常性」が備わっていて、
生体の状態を一定に保とうとする性質を持っています。
主に肉体について言われていることですが、心の分野でも恒常性が働きます。

だから、心地よくない状況でも、そこから脱することに抵抗を持ちます
慣れ親しんだ嫌だと思う状況に愛着を覚え、そこに居続けようとするのです。
さらにこの「恒常性」を司るのは、自分の中の無意識(潜在意識)ですので、
ときに、思考と相反する行動が起きます。

例えば、顕在意識では、
「変わりたい」、「この状況を変えたい」と強く思っても、
それを邪魔するかのようなもうひとりの自分の意識が登場します。
それをブルース・モーエンメソッドでは、『自己の側面』と呼んでいます。

『自己の側面』は、今までの自分を踏襲しようとします。
「そんなことをしても、きっとまた失敗するよ」
「それで上手くいく確信はあるの?」
「今までだってそれなりにやってきたのだから、このままでいようよ」
「それじゃ、少しだけ変えよう。それから様子を見るほうが得策さ」
そんなことを囁きかけてきます。

そして、あなたは「そうだな~」と思い、
変わることをあきらめたり、
「どうせ自分には幸せなんて来ない」と思ったり、
今までの生き方を変えずに改善しようとします。


その結果。

変われないのです!
前とほどんど変わらない自分がそこにいます。
あるいは一瞬変わって、バネのように元に戻ってしまいます。

多く人が今までの自分を抱えたまま、新しい何かを見つけようとします。

これを何度繰り返しても、そこには進化といるような大きな変化ありません。
新しい未来は開けないし、
やはり、うまく行かない人生が横たわっています。


そんな人生を打破しようと、ガイドたち導く存在は、
あなたが手放さざるを得ない状況をセッティングします。
つまり、それが冒頭の「失敗、挫折、上手く行かない状況」です。
そんな状況に追い込み、
「そのままのやり方ではダメだよ。変わろううよ」と伝えます。

それなのに人間の嵯峨「恒常性」が邪魔をする。
さらに、あなたのプライドや信念が邪魔をする。


あなたの側面が守り抱えているもの。
それは、あなたが今まで大切に思って来たものかもしれないし、
辛い経験から導き出した処世術かもしれない。
だからこそ、手放したくないと思うのかもしれません。

でも、
それでは、必要な変化は起きない。

なぜかと言えば、
自分の中の何が失敗や挫折を招き、自分の成長を阻んでいるのか、
私たちは真に理解できていないから。

それがわかっていたら、とっくに上手く行ってるはずです。

だからこそ、必要なのが、
すべてを捨てる覚悟!

それがあって、初めて
向こうの世界の強力なサポートが受けられるのです。



わたしも、以前挫折を味わったとき、
愛する子どもを含め、すべてを手放す覚悟をしました。

その結果、わたしの元に降りて来たのが、
ガイドからの導きでした。
今思えば、すごい勢いで降りて来ました(笑)

ガイド達は、この時をきっと待ちかねていて、
「やっと、私たちの出番が来たわ!」と思ったのでしょう。

そして、わたしは以前とはまったく違った意識になりました。
そんな自分が手に入れたものは、
今まで想像もできなかったほど素晴らしいものばかりです。


すべてを捨てる覚悟をしないと、
それは、10キロの重りを持ったままマラソンを走るようなものです。
そんなランナーに誰も加勢してはくれません。
コーチもついてくれないでしょう。

いらないものだけ捨てればいいと思うかもしれませんが、
自分の成長や夢を叶えるための障害になっているものが何か、
何を手放せばいいのか、私たちはわかってはいないのです。

そのひとつの理由が、
自分の生まれる前に設定したシナリオを私たちは知らないこと。
だから、今、頭で思う自分の願いは、設定したシナリオと違っているかもしれないのです。
それでは、何をやってもうまく行かないはずです。

さらに、いらないものと必要なものは複雑に絡み合っていて、
これだけ捨てるということは難しくなってしまっているのです。

すべてを捨てる覚悟をしてこそ、
自我を超えて、真に自分の人生を生きられるようになるのです。
それを『人生の青写真』、『バースプログラム』と呼んだります。
そしてわたしのように、自分の願い以上の人生が始まります。


それでも気の進まないあなたに、少しだけ朗報です。

すべてを手放す覚悟したら、
今、大切にしているものを失うのではないか、そう思っていませんか?

でも、実はすべてを失うわけではないのです。
必要ないものを手放すだけ。
もしその大切にしているものを失ったとしたら、
それはこれからの自分に必要ないものだということです。

わたしも、あのとき大切な家族を失うのではと思いました。
その覚悟をしたけれど、それらはちゃんと残りました。

イメージとしては、
パソコンのデフラグとデスククリーンアップみたいな感じでしょうか。
自分の持ついろいろなものがバラバラになって、再構築される感じです。
残される側面も、より意味深く、今以上にうまく機能できる配置になります。


何も、怖がることはありません。

今、あなたが追い詰められているのなら、
あるいは、大きく変わりたいと思っているなら、
すべてを捨てる覚悟をしてください。

ガイドたちがセッティングした自分を変えるためのチャンスをぜひ活かしてください。
新しい人生があなたを待っています


それでも、心配な方は、カウンセリングを受けてみてください。
 カウンセリング&セラピー 
 心理カウンセリングとスピリチュアル瞑想を組み合わせ、
 スピリチュアルな叡智を基に、問題解決のお手伝いをします。

また、電話でのカウンセリングも行っています。
 電話カウンセリング   (1時間 3,000円~)
 こちらは、匿名でも受け付けています。お気軽にどうぞ!



以上、幸せの気持ち「すべてを手放す覚悟が必要」を改編しました。





今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター