幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

感じる映画「君の名は。」 スピリチュアルからの考察 1


※ネタバレありですから、まずは1回映画を観てからお読みください。

映画「君の名は。」は、留まるところを知らず、世界に飛び出して行こうとしています。
もしまだ観ていない人がいたら、ぜひバカにしないで、まず観て欲しいと思います。

T01a_169395.jpg

と書いたものの、実はわたし、観る前はバカにしてました。
申し訳ないのですが、新海監督知らなかったですし、
高校生が主人公の使い古された入れ替わりネタ。
子どものアニメって思ってました

そんなわたしが、ひとりで映画館に足を運んだのは、
映画を観に行った娘からの
「お母さん、この映画とってもスピリチュアルだよ」との言葉から。

スピリチュアルをお仕事にさせてもらっている以上、
この単語を娘の口から聞いた以上、検証しないわけにはいかない!
ということで、特に予告などは見ずに出かけました。



そして、


そして、


衝撃を受けました!


すごい映画を創ったものだと!



さらに、


少し、


いや、けっこう


泣きました。



何で泣いたのか?
ストーリーに感動したからではありません。



それは、なにかを思い出すから。
なにかの感覚を思い出すから。


そう!


<考察その1>
なぜかわからないけれど、泣いてしまう人が多い


わたし、1回目は平日の昼間ひとりで観に行ったのですが、
同じようにひとり映画の男性も多く、泣いてました!
わたしも含めて、ひとりで良かったと思ったでしょう。
泣くために、ひとりで来ている人もいるのかもしれません。


恋愛当時に聞いていた曲を聴くと、当時のことを思い出して、
切ない気持ちになりますよね。
そのときに戻ったような気持ちになって、涙したりします。
それに似た感覚ですが、思い出すものは
たぶん、過去の思い出とは限りません。


わたしは、「カウンセリング&セラピー」という個人セッションを行っているのですが、
ヒプノセラピーの手法を使って、過去や過去世を体験していきます。
 http://shigotansaku.com/menu/c96861

その際時々いらっしゃるのが、涙を流していて、
セラピーの後でそのことを話すと、
「なんで涙を流していたのかわからないんです。
覚えていますが、特に悲しいとは思っていなかったのに、勝手に涙が・・・」
そんなふうに話してくださる方がいます。

これは、何かしらの過去や過去世の出来事を追体験し、
そのエネルギーの癒しのために、身体が起こした反応と思われます。
辛い体験にまつわるエネルギーを解放するときに起こります。

それと似たことが起こっているのではないでしょうか?
「君の名は。」の場合は、映画を観ていますから、
過去や過去世を追体験しているわけではないのですが、
同じようなシチュエーションや似たような出来事に、
自分の意識より身体が先に反応して、それが涙として現れる。


ある知り合いの男性が、「感動した!」と言っていたので、
「どこに感動したの?」と聞くと、
しばらくじっと無言で考えたあと、
「わからない」と一言。
その眼には、涙が浮かんでいました。

彼の「何になのかわからない」という感覚こそ、
正に自分の意識していない潜在意識の中にある思い出との接触なのだろうと思います。


潜在意識がわからない人は、ぜひググってみて欲しいのですが、
簡単に言うと、自分で認識できていない意識の部分のことです。
自覚されることなく、行動や考え方に影響を与える意識。
心の奥深い層にひそんだ意識。

そして、潜在意識は全体の90~95%あると言われています。
つまり、わたしたちは自分自身の意識をほとんど自覚できていないということです。
この中に、過去世や過去のトラウマ的な記憶もプールされていると言われています。


とすると、「君の名は。」は、潜在意識のお掃除になる?
だから、何度も見たくなるのかもしれません。


<考察その2>
映画を観ると、
潜在意識と繋がり何かしらのエネルギーを解放している



「5回観た」言っていた友人がいました。
彼女は、たくさんのものを解放したのかもしれません。


感じる映画、つまり感性で観る映画とわたしが感じたひとつの理由です。


さて、次回はそろそろ本題に入ろうと思います。
その前に、予告編を張り付けたので、ぜひお楽しみください。
映画の感覚を思い出してくださいね。














今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター