幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

意識の廻廊


またまた間が空いてしまって、ごめんなさい
さて今日は、最近ちょっと思ったことを綴ってみたいと思います。


前回の記事の続きにもなりますが、
2015年は、わたし自身にとっても大きな変化の年でした。
そして、今年2016年はそれを深めて行くつもりだったのですが、
わたしの目論見は見事に裏切られ、1月の沖縄久高島の旅をきっかけに、
更なる変化の年が幕を開けることになりました。

それは、ほんとうに予期しない展開ばかりで、
さすがのわたしもうろたえまして、
(何がさすが?というツッコミはしないでね
こんなふうに記事に書ける心境になったのは、ごく最近のことです。

仕事のリセット、そして、プライベートの大きな変化。
それらがセットになり、見えない未来に翻弄されました。


そして秋の頃、ネガティブなエネルギーに引き込まれ、
ここ数年『超ポジティブ』を自称してきたわたしでさえ、
どうすることもできない状態に陥りました。

ショックだったのは、何があっても崩れないと思っていた意識状態、
ここ数年確立し、持続してきたポジティブ寄りの意識状態が、
ネガティブな状態に大きく振れ、身動きできなくなってしまったこと。

苦しみと悲しみ、怒りと憤り、不安と猜疑心、後悔と自責の海に
ただ、漂うことしかできませんでした。
そして、死への志向を意識しました。

そんなときはよくしたもので、驚くほど仕事が入らず、
「じっくり、しっかり、それを感じなさい」
そうガイドに言われているようでした。
何度も何度も問いかけるガイドへの問いにも返事はなく、
これは、自分で乗り越えるべきことなのだろうと感じました。


そんな地獄のような数日を過ごした後、
そこは、自称『超ポジティブ』のわたしですから、
思考のコントロールに成功し、どん底から這い上がることができました。

そのときわたしがしたことは、
一度、自分の希望や夢、未来への思い込みをすべて捨てること。
執着しているこうなって欲しいをすべて捨てること。

捨てることは、苦しみを助長さるように感じますが、
何かを握りしめたまま、跳ぶことはできないのだと、
今は、皆さんに言えます。

その上で、今ある現実の中で別の未来を描いてみました。
それはわたしにとっては、不本意な未来かもしれませんが、
その中にもちゃんと幸せを見つけることはできるし、
人の人生としては、それはそれで素敵な人生と言える。

そう思ったとき、気持ちが少しづつ軽くなって行くのを感じました。
それでも、日常的に明るい兆しが見えたわけではなく、
そこから、現在の状態、
ものごとをポジティブに捉えることができる状態になるまでに、
しばらく時間がかかりました。


そんな中で、まずわたしが始めたことは、
今ある現状の中に、できるだけ楽しみを見つけること。
思いついた楽しそうなことを口にし、行動に移すこと。
それを繰り返すうち、自分と自分の周りのエネルギーが変わって行きました。

そして、ようやく最近、
『超ポジティブ』な本来の自分の波動に戻ることができたように感じます。


この状態になって、いろいろな情報が入ってくるようになりました。
というより、落ちているときも確かに向こうの世界とは繋がっていたのですが、
自分が拾う情報も、その時の自分のエネルギーに反応しやすいネガティブなものが
多かったことに改めて気付きました。
これは、ブルース・モーエンメソッドで言う「解釈者」のせいだけではないはずです。

当たり前ではありますが、
私たちは、自分の波動エネルギーに即したものを引き寄せます。
これが、いわゆる「エネルギーの法則」です。
誰も、この法則を破ることはできないでしょう。


そして、今少しづつ今年起こったことの意味がわかりつつあります。
出来事の意味は、それが完全に終着点について初めて明かされるもののようです。
そういう経験を何度もしています。

今年の出来事は、まだ途中の段階ですから、全容は明かされないのでしょうが、
ポジティブに戻れた今、少しだけ垣間見ることができたように感じます。


そして、わかったことがあります。
「自分が知っている、理解していると思っていたことは、ほんの少しのことだけだった」と。
そして、自分のまだ知らない広大な「なにか」が、そこにあるのを感じました。

この感覚も、以前
自分の波動が変わり、次のステージに入るときに感じた感覚です。
「意識の廻廊」には、いくつもの扉があって、
ひとつ何かを悟ったと思った瞬間、次の扉が現れます。
そして、それらの扉は、無限と思えるほどに続いています。


私たちの意識の進化は、とてもゆっくりだとも言えますし、
視点を変えれば、非常にスピーディだとも言えます。

そして、今このしばらくの間、
それらを加速する多大なエネルギーが、この地球に入っていることは、
間違いないでしょう。

もれなくあなたも、そのエネルギーの恩恵を受けることが可能です。
それには、既存の執着や信念を手放すことが必要です。






今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Re: コメントありがとうございます。

もりさま

素敵なコメントありがとうございます。
すぐにお返事を書けずにごめんなさい。

素敵な体験だと思います。不思議なことはありますよね。
ぜひ、ハイアーセルフガイドからのビギナーズラックだと思ってくださいね。
ちゃんとハイアーセルフガイドがいるということを信頼してもらうために、
こういうことが起こります。

だから、信じることが次の奇蹟に繋がって行きます。

次は、ビギナーズラックではないですが、
ぜひ、続けてみてくださいね。
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2016.11/14 23:19分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2016.11/13 16:51分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは
数日前にトリニティから来ました

今まで結局なにかかなったんだろうかとか
なにをしても無駄なのではとか違うのではとか思うようになり
でもきついのでスピリチュアルなどを読んだりしていたのですが
最近すぐ近くに新築が建つことになり
そしたら電柱が建ったあとで
普通のではなく高圧(というのでしょうか、)の電流を流す電柱が仮設の一時的ならいいのですが据え付けで建てることになっているのを聞き
うちに近いし体にいいものではないようだし、嫌いなので
こんな田舎に、なぜ高圧のが・・しかもまわりのを全部ここに集めるとか

この家から出て行けということなんだろうかとか
今度来る人は迷惑な人なんだろうかとか
家のなかでも色々あってきついのに
外からもあって私は結局生きたらいけないんだろうかと思ったり
自分ひとりならいいのですが
大事な存在がいて(人から見たらただのペットかもしれないのですが)どうやって守ったらいいんだろうとか
結局自分が現実から逃げてきた結末がこれなのかもしれないとか
どうってことない人はどうってことないし自分が考えすぎなのだろうかとか

そういう時に
ハイアーセルフにビギナーズラックのリクエストを読み
電柱も電線はまだだったのですがすでに柱が建っているし
重機の問題でこの位置だというし言っても電力会社の人は笑っていたというし、移設するだろうか・・撤去するだろうか・・なにかするにしてもお金がかかってくるし、手間もかかるし
建てたあとなので、押し切るかなあ・・
どうせ無理なのではという気持ちもあっただろうなの
ハイアーセルフなんているのかなあとかもあったりの
リクエストだったと思うのですが
そのあとかは前後分からないのですが
電柱の話を聞いた時どうして前からある奥の電柱を使わないんだろうか、使えばいいのにと思った
その電柱を使うことになり
高圧はなしになり
建てられた電柱も撤去になると聞き
ほっとし・・・
不思議だなあと・・・
リクエストのおかげかなあと・・・
記事読んでよかったなあと

ありがとうございます

長々すみません
  • posted by もり
  • URL
  • 2016.11/11 11:40分
  • [Edit]

Re: とても為になりました。

山下達三様

いつも、コメントありがとうございます。
また、ありがたい応援のお言葉、心に沁みます!

確かに今回は、ちょっとすごかったのですが、
これにも大きな学びがあったのだろうと思います。

人様の相談に乗って、力になりたいと思ったら、
苦しむ人の状態を解っている必要がありますよね。

そういう意味で、「どうにもできない感じ」をしっかりと思い出させてもらいました。
さらに、「さあ!今のあなたならどう抜け出す?」という、
ガイド達のスパルタ教育だったような気も・・・
しっかり、検証してみたいと思います。

11月に入って、エネルギーはポジティブに変わり、
次々素敵なことが起こり始めています。

これからも、マイペースではありますが、がんばって行きますのでよろしくお願いします。
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2016.11/06 01:39分
  • [Edit]

とても為になりました。

私の心の支えであるLUCKY YOUさんが
そんなにガタガタになったら私も困ってしまいますよ。
いや私だけじゃなくLUCKY YOUさんを頼っている方、
お知り合いの方全員がそうだと思います。

私も多かれ少なかれ、定年を目前に、
仕事関係、人間関係で上手くいかない日々が続いています。

でも将来を見据えた時、LUCKY YOUさんの
今回のこの言葉で楽になりました。

-----一度、自分の希望や夢、未来への思い込みをすべて捨てること。
執着しているこうなって欲しいをすべて捨てること。-----

私も私なりにこう思いました。
「上見りゃキリない下見て暮らせ」
これは私の祖母の代からよく聞かされていた言葉です。

でもまた元気になられて良かったです。
これからもドンドン癒しのメッセージを送って下さいね!
  • posted by 山下達三
  • URL
  • 2016.11/05 21:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター