幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

「このあとどうしちゃおう」 大人にもお勧め絵本


死後の世界をとってもユーモラスに描いたお勧めの絵本です。

61aBm49yySL.jpg

このあと どうしちゃおう/ブロンズ新社 2013/4/17

ヨシタケ シンスケ氏の発想えほん第3弾です!
今回は、「死」というテーマに挑んでいます。

おじいちゃんは、しぬのがこわかったのかな?
たのしみだったのかな?
しんだおじいちゃんのノートをひらいてみると・・・。
しんだらどうなる?
どうしたい?
しんだあとのこと、生きてる間に考えてみよう。


発売3日で10万部を売り上げたそうです。
絵本は、1万部でベストセラーと言われている中、
これは凄いことです



本の中には、タイトルがついていて、例えばこんなのがあります。

うまれかわったら なりたいもの
こんなかみさまに いてほしい
てんごくってきっと こんなところ
いじわるなアイツは きっとこんなじごくにいく
みんなをみまもっていく ほうほう




絵本の中には、ユーモラスな死後の世界が描かれています。
楽しいギャグも満載ですが、
けっこうリアル死後世界と比べて、いい線いっているかもです

「こんなかみさまに いてほしい」のページには、
知りたかったことを教えてくれる神さま
誰にも言えなかったことを聞いてくれる神さま
空の飛び方を教えてくれる神さま
ほっといてくれる神さま


などなど、神さまじゃないけど、
私たちのお世話をしてくれるガイドやヘルパーは、こんな感じです。
知ってるガイド達の姿が目に浮かぶようです。


「てんごくってきっと こんなところ」のページでは、
おばあちゃんがいる
とにかくお刺身がおいしい
有名人にけっこう会える
髪型変え放題


そうなんですよね。
これって、希望的空想で書いているのかもしれないけど、
正にって感じです。
変えられるのは、髪型だけじゃないけど(笑)



なんと言っても、絵本ですから、
お子さんがいる方は、一緒に読んで欲しな~と思います。
いない方も、大切な人と、ツッコミを入れながら、
楽しく読んでみてください。

そして、ネタバレになるので書かないけれど、
最後の締め方が、とっても素敵です

子どもが大きくなって、久し振りに買った絵本でした



さらに、もうひとつお勧めの情報です。
この本を手に取る前に、ぜひ下記の発想えほん第1弾をお読みください。

615GWgYBjbL.jpg

りんごかもしれない 2013/4/17

愉しみが倍増しますよ





今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  




関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター