幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

「食べない人たち」 肉体のアセンションへ

10年ほど前、
山田鷹夫氏の「不食 人は食べなくても生きられる」という本を読んで、
こんなことを思いました。

食べなくても生きられるようになったら、人は支配から抜け出せるかもしれない。
死への恐怖は、人類の根源的恐怖。
食べられなくなることは、即、死に直結しているから、
支配する側は、それを切り札にしてくるはず。
人類のあり方が変わるかも・・・


そして、その頃日本の自給率を危惧して、
食糧難が来るかもしれないとささやかれていたので、
密かに、こんなアホなことを考えました。

もし食糧難が来たら、「不食の人」にチャレンジしよう!

幸い、食糧難は来ておらず、不食にチャレンジする機会もなく、
不謹慎ながら、ちょっと残念な思いと共に、
その間に蓄えられた脂肪を持て余すこの頃。

そして、昨年暮れにこの本を読んで・・・

08c93b6.jpg    972233.jpg

秋山佳胤さん(弁護士・医学博士)
森美智代さん(森鍼灸院院長)
山田鷹夫さん(不食研究所代表) 、3人の共著です。

山田氏も著書のひとりですが、衝撃的だったのが秋山氏です。

2008年以来、食べ物はおろか水もほとんど取らない生活を続けているそうです。
宇宙の根本的なエネルギーであるプラーナ100%で生きているというのです。

さらに、わたしの心を掴んだのが、彼の身に起こった3つのこと。
1.元々弁護士さんですから素晴らしいのでしょうが、さらに頭脳明晰になった
2.身体の調子が良いだけでなく、体力的にも身体的にも若返った
3.睡眠時間が短くても大丈夫になった(1日2時間程度)


これって、わたしにはとっても魅力的 
さらに、彼は元々太っていないので、ダイエットの効果は書かれていませんが、
もちろんそれも、期待感大です。

とは言え、食べる楽しみや飲む楽しみも、わたしには捨てがたいので、
本の中で見つけた「微食」(1日1食未満)や「少食」(1日1食)に近づこうと
それも、かなりゆる~い感じで始めてみました。

そもそも、わたしはかれこれ30年以上、ほぼ1日2食の生活を続けています。
朝食なしです。
だから、お昼ご飯も抜けばいいかなと思ったわけです。
2ヶ月ちょっとになりますが、とにかくゆる~くなので、できるだけという感じです。
それが、続ける秘訣かなと。

さて、秋山氏は慣れることが成功の極意だと言います。
それは、死の淵に立った際、地獄を垣間見た経験から学んだことだそうです。
地獄の苦痛を救ったのが、「慣れの法則」。
慣れたことで、地獄はいつしか楽園と思えたそうです。

良いことにも、悪いことにも慣れは起こります。
「慣れる」とは、ニュートラルになり、善悪二元論から脱すること。
実はすべては思い込みで、善悪の判断をしなければ、争いさえも生じない。
それを地獄で体験したそうです。

ですから、食べることを「がまんする」のではなく、食べないことに「慣れる」こと。
だから、「食べても食べなくてもいい」
すると、空腹が快感に変わってくるのだそうです。

わたしは、「空腹を愉しもう」そう思いながら、食べたり食べなかったりしています。
食べても責めることはせず、できるときだけ空腹を愉しむ。

そんなゆるゆるでも、少し会わなかった人には、
「やせたね」と言われます。
運動で痩せるより、ずっと楽です

もうひとつ大事なのは、自分の意識を変えることです。
食べなければ、死んでしまうという思いがあると、
慣れるのではなく、我慢になってしまいます。
そこが、「絶食」と「不食」の違いだそうです。
我慢すると、リバウンドが起こりますから。
だから、ゆるゆるがいいんですよね。きっと。

また、人が食べなくなったとき、他にも起こる困ったことがあるそうです。
それは、暇を持て余してしまうこと。
私たちは、「食べる」ことに多くの時間を使っています。
何を食べるか考え、食材を調達し、作り、食べ、片づける。
これを1日3回やると、結構な時間を使います。

「不食」は、そのすべてが必要なくなります。
さらに、秋山氏に起こった3つのことを思い出してください。
睡眠時間も少なくて済むようになる。
私たちは食べたものを消化するのに、かなりのエネルギーを使っているのですね。
それを確保するのに、睡眠が必要なのだそうです。

つまり、1日がかなり長くなるわけです。
でも、秋山氏はやりたいことがたくさんあるので、その点はまったく困らなかったそうです。
実は、わたしも同じタイプです。
1日48時間欲しいですから(笑)

そしたら、ブログもたくさん書けるし、本もたくさん読める。
他にも、やりたいことがたくさんあります!
さらに、のんびりゆっくり1日を過ごせるのも素敵。
憧れます
あと、猫とも遊びたいな~。


という感じで、
肉体のアセンションを目指し、愉しみながらがんばってみよっと。

皆さまも、ご一緒にいかがですか?







今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター