幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

『スピリチュアル』 志向の 2種類の人

flower2 7月の 『体験セミナー』 参加募集しています flower2
詳しくは、 こちら をご覧下さい。

☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆

今日は、割り込みトピックです 芽
ある方からのご相談をきっかけに、この記事を書くことにしました。

最近、私の周りには、『スピリチュアル』 志向の、探求心の旺盛な方がたくさんいます。
そして、大きく分けて、2種類に分けることができると 気付きました。

ひとつは、『スピリチュアル』 な情報や、体験を探求することが目的の方。 
より高次元の存在とコンタクトしようとし、
それが自分を高めることに繋がると思っています。
アセンションに興味が強い方もいます。

もうひとつは、
『スピリチュアル』 な世界に触れることで、現世に活かせる智慧と叡智を学び、
それをご自分の実生活に役立てて行こうと考えている方。

『スピリチュアル』 な存在を、日々の生活の中で感じ、
彼らに学び、供に生きようと考えます。
そして、高次元の存在を敬い奉るのではなく、より彼らに近くあることを望みます。


さて、これを読んでいるあなたは、どちらに属していますか?
もちろん、両方の方もいますが、どちらに近いでしょう?


私のセミナーでは、コースの最初に、
「私が皆さんに、『スピリチュアル』 な世界と繋がる方法をお教えしたいと思ったのは、
私自身、そこからたいへん多くのことを学ばせてもらっているからです。
そして、セミナーの目的は、皆さんの霊性の向上です。」
というお話をさせていただきます。

もちろん、それ以外の目的をお持ちになって、ご参加になる方もいるでしょう。
それについてとやかく言うつもりは、ありません。

ただ、体験を積み重ねる中で、そういう気持ちを抱き、
いつか魂の故郷である 『ハイアーセルフ』 に帰った時、
「よく頑張ってきたね!」と、拍手で迎えてもらえるようにと
そんなことを想いながら、皆さんに接しています。


先程の、前者の方が誤解しているなと思うのは、
高次元の存在とコンタクトすることが、自分の霊性の向上だと思っている点です。


残念ながら、高次元の存在とアクセスするのは、たいして難しいことではありません。
ちょっとしたテクニックを身に付ければ、きっと誰でも可能なはずです。
ですから、どこの次元まで体験できたかということと、
あなたが死を迎え、正式に意識の世界の住人になった時に行く場所とは、
まったくと言っていいほど、関係ないように思います。

つまり、すごいスピリチュアル体験ができても、
直接、霊性の向上には繋がっていないのです。


じゃあどうすれば、霊性の向上に繋がるのでしょうか?

スピリチュアル体験で学んだことを、実生活で実践して、初めて意味があるのです。
現世での体験と感動を積むことが、肉体を持つ私たちの役割です。


釈迦が、悟っただけで、誰にも伝えることなく死んで行ったら、何の意味もないのです。
ちゃんと死ねば、誰でも悟れるはずです。悟らされるはずです。



宇宙的存在や、神に近い存在たちに触れることは、きっと素敵なことでしょう。
でも、それで満足してしまっては、ただの趣味でしかないでしょう。
映画を見たのと変わりありません。

それよりも、
まず自分の足元にある素敵なものに、気付ける心を持ちたいものです。
そして、それを生活に活かす方法を考え、実践し、みんなに教え広める。


私も日々、それを目指し頑張っています 矢印 上

簡単そうで、とても難しい!
解かることと、出来ることは違いますから。


このブログを訪れる方は、少なからず、『スピリチュアル』 に興味をお持ちの方でしょう。
皆さんも、ぜひもう一度ご自身の心を見つめ直してみてくださいねアップロードファイル 


矢印 下ランキングに参加中ですrainbow  矢印 下 クリックのご協力お願いしますオレンジのきらきら
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ          a_04.gif
関連記事

*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.07/02 23:12分
  • [Edit]

ありがとうございます。

new worldさん

貴重なコメントありがとうございます。
おっしゃることもよく解かりますし、おっしゃる通りだと思います!

私たちの経験に正しいとか、こうするべきとかないことは、承知の上で書きました。
決め付けた書き方に思えたらごめんなさい。
何か得るものがあれば、いえ、なくても、すべては貴重な体験です。

ただ、ガイドたちと話していると、
「出来ればこうしてくれたら・・・」という声が聞こえてくるのも事実です。
もちろん、無理強いはしませんが。
それは、自分でもあるディスク(ハイアーセルフ)の願いなのだろうと思います。

上手く言えませんが、今や現実に生きることも忘れて欲しくないと、
彼らは思っているように感じます。

ご意見本当にありがとうございました。
new worldさんも、どうぞ素敵な体験をたくさんしてくださいね。
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2008.07/01 21:21分
  • [Edit]

スピリチュアルにはたくさんの入り口、考え方、そして体験があると思います。
我々のディスクもたくさんの情報を求めています。
何が正しくて、何が正しくないなんて、とっても人間的な定規で測らずに、全ての経験を受け入れることが今の私達にとって一番大切なことではないでしょうか。
精神世界から得た知識を生活に生かす人もいるでしょうし、宇宙の探索に出発する方もいるでしょうし、神話や伝説の世界を精神世界に当てはめて謎を解きたい方もいるでしょう。
その全ての知識が今ディスクにとって必要なのだと私は思いますよ。
生活に生かしていなければいけないとか、そういった物差しで計ること自体間違っていると思います。
  • posted by new world
  • URL
  • 2008.07/01 16:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター