幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

ダイヤモンドの話 「前世療法」ブライアン・L・ワイス著から

2015.4.18~19(土日)に行なわれた、
「ワイス博士の前世療法セミナー」に参加しました。

IMG_20150418_172140.jpg

その様子は、別ブログに書いたので良かったら、覗いてみてください。
  ワイス博士、パワフルです!

ワイス博士の来日は、15年ぶりになるそうです。
15年前は、わたしはまだこの本の存在さえ知らずにいた頃です。

前世療法―米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘前世療法―米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘
(1991/01)
ブライアン L.ワイス

商品詳細を見る

ヒプノセラピーを行うものにとっては、バイブルのような本です。
精神科医であるワイス博士は、前世の存在には否定的でした。
そのワイス博士が多くの問題を抱えたキャサリンに退行催眠療法を施した際、
思いかげず、前世としか思えない人生に入って行きます。
それがきっかけで行なった催眠療法の中で、
博士はクライアントの口を通じて、導く存在から自分へのメッセージをもらいます。

今は、わたしもそのようなメッセージをハイアーセルフガイドはじめ、
多くの存在たちから受け取ることができるようになっていますが、
当時は、そのメッセージの素敵な言葉に魅了され、
そんな博士をとても羨ましく思ったものです。

博士は、導くガイド的な存在とは、今も向こうから必要なときメッセージをもらうだけで、
自分からコミュニケーションを取ることはできないと言っていました。
精神科医という医学を重んじる立場からの言葉か、本当にそうなのかはわかりませんが、
あえて、彼はそうしないというスタンスを取っているように感じました。

そんなふうにしてもらったメッセージの中に、素敵な言葉がいくつかります。
博士も、セミナーの際にその言葉を朗読したり、話題にしたりしていました。
それらは、わたしもとても大好きな言葉で、皆さまにもぜひご紹介したいと思います。


今日ご紹介するのは、「平等」への疑問に比喩で答えたものです。
「すべての人は平等だと言っていますが、それは明らかに事実と相反してると思います。
徳の高さ、自制心、財産、権利、能力、才能、知識、数学の実力など、どれも不平等ではないですか」 博士がそう問いかけると、


◆◇◇◇◆◇◇◇◆
それはいわば大きなダイヤモンドが、それぞれの人の内に見つけられなければならないということなのだ。直径が30センチメートルの大きさのダイヤモンドを想像してみなさい。そのダイヤモンドには一千個の面があるが、そのどれも、泥や油にまみれている。一つひとつの面がキラキラと輝き出し、虹の光を反射するようになるまで磨いてゆくのが、魂の仕事なのだ。

今、ある人々は、己のダイヤモンドの面をきれいに磨いて、キラキラと輝いている。またほんの少しの面をやっと磨いただけの人もいる。そのためにまだあまり輝いてはいない。しかし、どの人もその胸に一千個の輝く面をもつダイヤモンドを持っているのだ。そのダイヤモンドはどれも完全で一つの傷もない。人々の間の差は、ただどれくらいの面をすでにきれいにしたかということだけなのだ。しかし、どのダイヤモンドもすべて同じで、しかもすべてが完璧なのだ。

すべての面が美しく磨き上げられ、虹の光の中で輝いている時、ダイヤモンドは本来の純粋エネルギーへと戻ってゆく。光だけが残る。それはまさに、ダイヤモンドが作られるまったく逆のプロセスであり、すべての圧迫が開放されるのだ。純粋エルネギーは光の七色の中に存在する。そして光は意識と知恵を持っている。
そして、すべてのダイヤモンドは完全である。
◆◇◇◇◆◇◇◇◆

今、読み返してみても、心に沁みていきます。
自分の内のダイヤモンドをそっと覗いてみたくなります。
きっと、ダイヤモンドが輝くことで、周りの人に光を配ることができるようになる。
そんなふうに思います。

今世で、いくつの面を磨く必要があるのかは、一人ひとり違います。
だから、成果も輝く面の数も、人と比較することに意味はない。
さらに、ダイヤモンドの面の磨き方は、様々あるのだろうと思います。
今あなたが、苦悩の中にいることも、
実はダイヤモンドのひとつの面を磨き上げることに繋がっているのかもしれません。





今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター