幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

「日月神示」

今日は、「日月神示」のセミナーに行ってきました。
2時間半のセミナーでしたが、とっても中身の濃い素晴らしいセミナーでした。

謎解き版[完訳]日月神示 「基本十二巻」全解説[その二]謎解き版[完訳]日月神示 「基本十二巻」全解説[その二]
(2015/04/14)
岡本 天明

商品詳細を見る

実は、出版記念のセミナーで無料招待でお伺いしました。
講師は、内記正時氏。本の解説者です。
すご~く熱心で、一生懸命な方でした。
さらに資料までいただき、大満足です

「日月神示」は難しいので、今まで解説書をサラッと読んだだけでした。
でも、今日のセミナーで、かなり重要な部分を学ぶことができました。

「日月神示」は、神典研究家で画家でもあった岡本天明氏が
自動書記で降ろした書物です。
難解な文章と記号により書かれ、
降ろした本人さえ、最初は意味がわからなかったそうです。
(Wikipediaより)
何通りもの解釈ができるような語り方が特徴です。

時代は、昭和19年から20年。
終戦間近の状況で、敗戦についての予言的メッセージも多く、
ストレートに現すことができなかったのかもしれません。
「神示」ですから、降ろした主は神ということになっています。

内記氏は、元自衛隊のパイロットだそうです。
「日月神示」に出逢い、惚れこんでしまったそうです。

「日月神示」全37巻のうち、基本12巻に重要なことが書かれているそうです。
そこの解説をしてくださいました。
いくつかの部分を抜き出し並べることで、意味を紐解いて行く作業は、
たいへんだったと思うとともに、ワクワクしながらパズルのピースを
繋げている彼を垣間見るようでした。
謎がひとつ解けるたびに、子供のように歓喜湧く姿がそこにあります。

資料を見ながらの解説は、とてもわかりやすかったです。
とても興味深い内容もありました。

岩戸閉め、岩戸開き、御霊磨き、てんし様、立替えの大峠、
そして、ミロクの世。
様々なキーワードについて、解説してもらいました。

未来のことはともかく、過去の出来事への解説については、
なるほどと思うところが多かったです。

興味のある方は、ぜひ読んでみてくださいね。

謎解き版[完訳]日月神示  「基本十二巻」全解説[その一]謎解き版[完訳]日月神示 「基本十二巻」全解説[その一]
(2014/09/19)
岡本 天明、内記 正時 他

商品詳細を見る

こちらはの[その一]は、すでに出版されています。






今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター