幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

「愛と恐怖の法則」4 ~恐怖心を克服する~

さて、恐怖に対処する方法は前回お伝えしました。
でも、恐怖は完全になくならない限り私たちを大きく制約しています。
そのことは、「愛と恐怖の法則」2 ~恐怖の根源~ でお話しした通りです。

では、恐怖心を克服する方法はあるのでしょうか?
ひとつは、前回の愛のエネルギーを投射し、その都度解除する方法。
ただこの方法では、恐怖の根源はそのままですから、
言わば対処療法のようなものです。

もうひとつは、恐怖を生み出した根源にアクセスし変化させること。
その方法は、実はワークショップでお教えしています。
ブルース・モーエン公認ワークショップ レベル3 「自己探索・セルフヒーリングコース」
この中に、それを行うエクササイズがあります。
これを何度か行うことで、恐怖心はかなり除去されるはずです。

元々、生まれたばかりの赤ちゃんは恐怖心は持っていません。
どこかで、何かをきっかけにそれがインプットされます。

自分の恐怖が生まれた瞬間を見つけ出し、そこへと遡り、
恐怖を創り出している側面とコンタクトし、エネルギーを変化させます。
すると、その思い出はただの思い出に変化し、もう恐怖心を呼び起こさなくなります。
そして、今度は同じように恐怖心を抱きそうになったとき
そうではない対応をする手助けをしてくれるようになります。

自分で意識的にこれを行うことも可能ですが、
変性意識状態に入って行うことで、効果は飛躍的に高くなります。
また、どうしても嫌なことを思い出す必要があるので、
辛さが先立ち、エゴはそれを阻止しようともがきます。
エゴの介在する顕在意識下では、上手く行かないことも多いでしょう。

さらに、それを楽に行わせてくれるのが、愛のエネルギーです。
愛のエネルギーに包まれながら行うことで、
恐怖と向き合っても、より楽に開放することができるわけです。

また、自分の恐怖がいつどのように形成されたのか
わからない場合も多々あります。
あるいは、それは顕在意識で思い出すことができないところ、
例えば過去世に起因しているかもしれないのです。
あるいは、辛い記憶自体を封印して、
顕在意識に上らないようにしている場合もあります。
そういうものが根源だったら、自分で見つけるのはまず無理ですよね。
そんな場合でも、ブルース・モーエンのメソッドを使えば、
ハイアーセルフガイドが、必要なところに導いてくれます。

わたしも、忘れていた思い出が現れた経験があります。
また、自分ではもう解決済みだと思っていた過去の経験が、
実はまだ癒し切れていなかったということもありました。

中でも一番強烈だったのは、過去世から来る恐怖を体験したときでした。
その過去世は、想像上の恐怖の中に身を置いたまま亡くなりました。
そして、その恐怖の中に死後もずっといたのです。
想像ですから、いくらでも大きくすることが可能で、
かなり深く大きな恐怖の中に埋もれていました。

それらをひとつひとつリトリーバルという手法を使って開放する度に
わたしは、自分の心と意識がどんどん軽く、
そしてしなやかに強くなって行くのを実感しました。
より多くのことに対応できる、統合された自分に近づきつつあるのを感じました。

恐怖心を克服するためには、
最低でも一度は恐怖に気づく必要はありますが、
必ずしも、恐怖の感覚を味わい再現する必要はありません。
再現することは、恐怖の強化に繋がりますし、苦しみを深めるだけです。
また、否定したり、拒否したり、除去しようとするのも反って逆効果になります。
それが自分の中にあって、さらにどこから来たのかを知るだけでいいのです。
そして、それを創り出してしまった自分の側面を、認め癒します。
さらに、愛のエネルギーを使います。

すると思い出すでしょう。
恐怖は、幻想だということを。




今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター