FC2ブログ
ブルース・モーエン公認トレーナー大槻優子☆LUCKY YOU☆がお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

愛のカタチ

ブログをお読みくださっている皆さま、本当にありがとうございます
このブログには、なかなか記事が書けず、ごめんなさい。

2018年の最後に記事をと思い、書きかけの記事を見ていたら、
この記事が気になりました。

記事を読んで、そこに書かれている言葉が深く心に入りました。
マイケル・J・ローズ著書「真理をいきるⅡ」を読んで書いたとありました。

その言葉は。

            

「真実の愛」

一度愛した人は 未来永劫愛し続ける
たとえ その人との間に別れが来て
二度と言葉を交わすことがないとしても
未来のときの中にその人を愛さなくなる自分はいない

それは ずっとその人と共に居ることでもなく
その人のことを毎日想い続けることでもない

あなたの気持ちがすっかり醒めて
その人のことを全く忘れてしまったり
その人の人生に何の興味も持てなくなってしまうなら
それは最初から愛ではなく
恋という熱病か、愛と錯覚していたに過ぎない


            

家にある「真理をいきるⅡ」を持ちだして、
この言葉の書かれているところを探しました。

でも・・・

ないのです。
ということは、これは本の引用ではなく、
数年前、この記事を書いたときに、わたしが書いた言葉ということ。


確かに、わたしは過去愛したすべての人を、今も愛しています。
それは、いつも気にしているとか、忘れたことがないとか、
そういうことではなく、その人を思う気持ちが変わらないということです。
でも、それは最上級の愛ではありません。


最上級の愛を語るのは、簡単です。
故ブルース・モーエンが言う「純粋な無条件の愛」です。

わたしも、非物質世界のガイドや導く存在たちから、
無条件の愛をもらったことがあります。
それは、圧倒的な至福感に包まれる感覚で、
このまま、死を迎えて彼らの世界に行きたいと思うほどでした。

でも、ガイドたちは、わたしにそれを忘れずに、使命を全うするよう言いました。
わたしの使命は、何か?
それは、ガイドたちに任せているのが、今のわたしです。


そして、この「純粋な無条件の愛」は、人間にはできない愛のカタチです。
なぜなら、人間には肉体を保持するという条件が常に付き纏うからです。
一瞬、それを持つことはできるでしょう。
でも、持ち続けながら生きることはできないのです。

だからこそ
この地球での愛の学びには大きな可能性があるのかもしれません。

そして、愛を誰かと比べる必要もないのだと思います。
どんな愛でも、それが今のあなたの正直な思いなら、それで良いのです。

誰にでも、始まりがあって、この地球の中で、
一歩ずつ愛を学ぶことをあなたは選択して来たのですから、
それを大切にしてください。

愛について、
そして、いろいろな愛のカタチについて、
この冬、考えてみてくださいね




今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター