幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

「ソース」 ちょっと面白い本を見つけました!

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。
(1999/10/01)
マイク マクマナス

商品詳細を見る

だいぶ前の本で恐縮ですが、面白い発想を見つけたので、
ご紹介します。

第二部 誰もが信じているウソ
で挙げられている8つのウソが面白いんです。
簡単に抜粋してご紹介しますね。

◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

1.責任感のウソ
ウソ「責任とは家族や会社や社会が期待することをすることだ」
⇒人が取るべき責任ある行動はただひとつ。
 自分が心からしたいことをすることである。
 それが人生でもっとも責任ある行動であり、その人が負う最高の責任である。

2.ヤル気のウソ
ウソ「したくないことにヤル気を起こさせるために、私たちの社会は多くの時間とお金を使っている。それは必要なことだ」
⇒したくないことにヤル気を起こすのは不可能だ。ヤル気は、錯覚に過ぎない。

3.能力のウソ
ウソ「自分能力を生かし、習得した技術を活用するれば、
   経済力や社会的地位、名声など、社会的成功のあかしを得られる」
⇒適正があると言われたからといって、それをする必要もなければ、好きになる必要もない。しかし、適正がなくてもワクワクすることなら、やったほうがいい。

4.上手のウソ
ウソ「私たちは、能力がなければやれないと思い込んで、得意でないことには恐くて足を踏み出せない」
⇒下手でも、心を燃やせるものなら、ぜったいにやり続けよう。
 有能か無能かは主観的なもの。
 能力がないのではないかと恐れて、自分の夢をあきらめない。

5.決断のウソ
ウソ「さっさと決断しないのはよくない。効率が悪いし、生産性が低く、グズだ」
⇒私たちにとって最善の行為は、決断をぐずぐず先に延ばすことだ。
 ぐずぐずするのは、「時期が来ていないから待て」「まだ行動のときでなはい」という
 潜在意識からのメッセージが送られてきたから。

6.妥協のウソ
ウソ「これもあれも、どちらも欲しいと言うのは、わがままだ」
⇒自分がやりたいことを全部やることは可能だ。
 むしろ、やりたいことはすべてやるべきだ。
 真に豊かな人生を送っている人たちは、やりたいことをすべてやれる生き方をしている。

7.優先順位のウソ
ウソ「夢を実現するには、優先順位にしたがって一番上から実践するのが賢いやり方だ」
⇒自分の夢に優先順位をつけるな。
 リストの一番下にあるのが一番楽しいことであり、心を満たしてくれること。
 優先順位にしたがって生きていると、心の喜びがわかない人間になり、
 人生の重要な決断をする際に多面的に考える能力を失う。


8.現実的になれというウソ
ウソ「いつまでも夢を追っているのでなく、現実的になりなさい。
   そんなことで食べて行けるほど、世の中は甘くない」
⇒人が「現実的になれ」と言っているとき、その言葉のほんとうの意味は、
 「自分のやりたいことをやりたいようにやるな」と言う意味だ。

◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

これを読んで、気持ちが楽になった人もいるでしょう。
私たちの持つ多くの信念や価値観・考え方が、実はウソだった!?

もしかしたら、私たちはしなくてもいいことに一生懸命がんばっていた

これからは、不要な信念に気づき開放していくステージです。
それが、21世紀のテーマです。
22世紀に入る頃、それはほぼ完成して、
今の私たちが想像しがたい開けた意識の未来に到達しているでしょう。

あなたも、ウソに気づき、自分の意識を開放してみましょう。
その先には、ほんとうの幸せが待っていますから。





今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  

関連記事

*Comment

Re: ウソがいっぱい

ループさん

コメントありがとうございます。

これらの発想を信念・価値観のブレイクスルーに役立てて行けば、
新しい自分になれそうですよね。

当たり前と思っていたいろんなことをもう一度、見詰めなおしてみると新たな発見があるかもしれませんね。
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2014.02/20 23:22分
  • [Edit]

ウソがいっぱい

LUCKY YOUさん、こんにちは^^

面白そうな本の紹介、ありがとうございます。

このすべてを実践しなくても、このことを
心の片隅においておくことで気分が楽になりそうです。

責任感、段取り、ムダ・・・人それぞれで生きてみましょう。

いつもありがとうございます。m(_ _)m
それでは。
  • posted by ループ
  • URL
  • 2014.02/20 11:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター