幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

「愛と恐怖の法則」1 ~恐怖は幻想~

しばらく忙しくしており、更新できずおりました。
更新を楽しみにしていてくださった皆様、ごめんなさいm(__)m
そんなときは、左側カテゴリーの中から気になった記事を読み返してみてください。
一度読んだものでも、きっと新たな発見があるはずです。
よろしくお願いします

これからしばらく、恐怖とそれに対する対処法について
書いてみたいと思います。
ブルース・モーエンの「死後探索」メソッドのとても重要で役立つツールです。
今日は、まず恐怖についてお話しします。

=================================

実は、「恐怖」というものは、実在しません。
でも私たちは、恐怖がまるで実態を持っているかのように感じることがあります。
そして、恐怖の実像を創り出してしまうことさえあります。

また、同じ状況でも、恐怖を感じる人と感じない人がいますし、
過去の辛い経験が引き金になったり、恐怖を感じる原因も人それぞれ違います。

では、恐怖とは何なのでしょう?
これから起こるであろう耐え難いことや
何が起こるか予想も付かない状況に対して抱く意識です。

つまり、恐怖はこれから来る未来の可能性に対して抱くものと言うことです。

刃物を突きつけられたとき、
殺されるかも知れない、刺されるかもしれないという想いが恐怖を呼びます。
刺されることを想像する、死を意識することで、恐怖はさらに倍増します。

つまり恐怖は自虐的、自分で自分を苦しめているとも言えます。

そして、死への恐怖は強く思っただけで命を奪うことさえあるそうです。

こんな話を読みました。
飛行機からパラシュートなしで人が飛び降りて死んでしまうとき
その人の死因は、落下時の呼吸困難や着地時の打撲ではないと言うのです。
実際には、「自分は死ぬ!」と思う心理的ショックによる
急性心筋梗塞症などのショック死だそうです。

想いが人を死に至らしめてしまうということです。


ではなぜ、人は恐怖を抱いてしまうのでしょう?
そして、恐怖の根源とは?
恐怖心を克服する方法はあるの?
さらに恐怖が無くなったら、どんなふうになるのでしょう?

それらについて、順に書いてみますね。





今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター