幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

ポジティブとネガティブのコインの法則

今日は、ポジティブとネガティブについて書いてみたいと思います。

よく、あの人は、ポジティブとかネガティブと言いますが、
実は、ポジティブだけの人も、ネガティブだけの人もいません。
当たり前かもしれませんが

ただ、わたしの感覚では、
ポジティブやネガティブの多い人と少ない人がいる
というふうに捉えている人が多いのかな?と思うのです。
だから、ネガティブな部分を減らして、ポジティブな部分を増やそうと努力する。
でも、それってちょっと違う気がするんですよね。
だから上手くいかないことが多い。
もし、上手くいっても、薄っぺらな人になっちゃう可能盛大です!

なぜかを、たとえを使ってわかりやすく説明してみますね。
自分の特徴をそれぞれコインだと仮定します。
コインの数は、多い人も少ない人もいます。
それは、多くが年齢と共に変化します。
通常は幼いときは少なくて、成長と共にだんだん増えていきます。
とは言え、いろいろな経験から、増えたり減ったりするでしょう。

でも、ここからが本題です。
元々ポジティブなコインとネガティブなコインがあるのではなく、
実は、ポジティブとネガティブはコインの裏表の関係なんです。
仮に、コインの表がポジティブで、裏がネガティブとします。
表が出ているコインが多ければ、その人はポジティブな人、
裏が出ているコインが多ければ、その人はネガティブな人となるわけです。

さらに、コイン自体の数には個人差がかなりあるでしょう。
たくさんのコインを持っている人、
ほんの少ししかもっていない人がいます。

そして、もうひとつコインにも大きなコインと小さなコインがあります。
たとえば、運動能力というコインがあっても、
そこには少し発達している段階から、オリンピックレベルまで様々です。
それを大きさで現すとします。
多少の変化はあっても、わたしの感覚では、
大きいコインはそのまま表にも裏にもなると思うのです。
素晴らしいスポーツ選手が、怪我などで選手生命を絶たれたとき、
振り子はネガティブに大きく傾き、人生そのものも荒れてしまう、
そんこともありますよね。

そんなことを思いながら、
自分はどんなコインを持っているか、ぜひ考えてみてください。

そして、もし今、ネガティブなコインが多いことに気づいても大丈夫です。
ポジティブになるには、どうしたらいいか、もうお解かりですよね。


裏が出ているコインを表にすればいいわけです。
でも、あなたのひとつひとつの特徴はコインとは違うので、
どうやって表にするかは、少し考える必要があります。

たとえば、人と話すのが苦手というコインを持っている人は、
そのコインの裏が出ている状態です。
それを表にしたら、どんなものになるかを想像してみます。
静かで、一緒にいて落ち着ける
いい聞き役になれる
黙々と仕事をする
八方美人でなく誠実さを感じさせる
などなど、いろいろと考えられますよね。

そんなふうにあなたの中の裏向きのコインを
ひとつひとつ、まず想像の中で表向きにしてみてください。
何だか楽しくなってきませんか?


そうでなく、もし裏向きにコインを無くそうとしたら、
それはとてもたいへんで、その割りに失敗する可能性が大です。
だって、人は考えないようにしようとするればするほど、
そのことが気になります。
そして、気にするほどそこにエネルギーが注がれますから、
裏向きのコインは、どんどん大きくなっていってしまいます。

そんなふうにがんばっていては、
いつまで経っても上手くいかないわけです

だからもう、ポジティブな人になろうとがんばる必要はないんです。
裏向きのコインの表のことを考えてください。
そして、表向きのコインは、さらに磨きをかけて大きくしてください。

そしてもうひとつ、今ネガティブな人に朗報です
自分の特徴であるコインを新たに創るより、
裏向きのコインを表にする方がずっと簡単です。
だから、たくさんの裏向きコインを持っている人は、
とってもとってもポジティブな人になるチャンスがあると言うことです

さらに、もうひとつ。
もしあなたが、裏向きの大きなコインを持っているなら、
一気に人生を変える可能性を秘めています。
自分のコインの特徴を知り、それを表向きにする方法を見つければ、
あなたは、生まれ変わることができるでしょう。
きっと、あなたにもできるはずです




今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター