幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

霊性のアップは、高みに上ることではない

アメブロ『幸せの気持ち』からの記事を転載します。

人は、とかく上に行くことを良しとする意識がありますよね。
上がる、上げる、上る、目上、上座・・・
上は、偉いという印象でしょうか。

そして、自分の霊性を上げること、波動を上げることも、
上に行くことだと思っている人が、多いのではないでしょうか?
以前のわたしも、上昇志向の強い人間でしたから、
そんなふうに思っていました。

でも・・・ちがったんです
スピリチュアルと出逢ってから、そのことを学ばされました。

上を目指すことは、現世では成功者と言われ、持てはやされ、
多大な富を手に入れるチャンスかもしれません。
でも、一歩間違えると、えらい勘違で嫌なヤツになる可能性があります。

お金や地位を持っていなかったら、
絶対に付き合いたくない嫌なヤツ、あなたの周りにもいませんか

真の意味で、霊性を上げる、波動を上げることは、
高みに上ることではなく、「意識が拡がること」 です。

このことを説明するのにわたしがよく使うのが、山の話です。
素晴らしい山があるとして、
現世では、その頂に立つことが極みです。
でも意識の世界では、山の意識を持つことが極みなのです。
頂に立った者は、もしかしたら、
麓(ふもと)にいる者たちや、まだ道半ばの者に、
優越感を抱き、自分が偉くなったように感じるかもしれません。
これは大いなる勘違いです。

でも、山そのものの意識を持った者は、
麓に躊躇して見上げる者も、
途中で意気消沈している者も、
自分に関わりを持つ友、あるいは自分の一部と感じるでしょう。
それが自然が持つ意識だそうです。
(ガイドに教えてもらいました)
彼らに送るのは、批判や同情ではなくです。

もうお解りだと思いますが、
前者が高みに上ろうとする者で、後者が拡がろうとする者です。

このように自分の意識を拡げることは、
聖人になろうと己を磨くのではなく、
愚も劣も持ちつつ、智と優に生きることであり、
それが、真の意味での「霊性のアップ」なのだろうと思うのです。


偉そうなことを書いていますが、
これは、ガイドにいつも言われていることで、
わたし自身はまだ山の中腹にいる段階です

この「霊性のアップ」つまり「波動を上げる」ということについては、
以前ブログで、詳しく書いています。
カテゴリー「意識の波動を上げる」 から、
「波動を上げる」の連載が12回に分あります。
良かったら、ぜひそちらもお読みくださいね




今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター