幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

窮地から脱出する方法 4~もちろん簡単ではないはずです~

ご相談いただいていた方から、メールをいただきました。
なかなか真意は伝わらないものだなあ~と、言葉の壁を感じつつも、
メールをご紹介しながら、少し書いてみますね。


◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆
ブログ読みました。ありがとうございます。
ヒプノセラピーは、私の場合もやはり有効な解決策なんですか?
ワイス博士の本を読んで、前に自分でやってみようとしたこともありますが、
全く前世は見れませんでした…

そういえば、職場は相変わらずの毎日修行です!
どんなに気をつけているつもりでも次から次へとトラブルが起こってしまいます。
修行なんだと自分に言い聞かせて頑張ろうとするものの、
改善がない現状を見ていると乗り越えられる気がしません。
私に乗り越える能力はあるんでしょうか?

◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

まず、前回に書いたことを復習しましょう。

1.この状況を生み出しているのは、自分自身であることを知る
 だからこそ、自分が変わることでその状況から抜け出すことが可能になります。
2.まずその状況や自分自身としっかりと向き合う
3.自分に制限をもたらしている信念や観念に気づく
4.それらの信念や観念を変えることを自分自身にしっかりと許可する
5.何らかの方法で、それらの信念や観念を書き換えたり開放したりする
6.今までの信念に感謝する
7.新しい信念や観念が自分に良い影響を与えくれることを信頼する
8.信念体系クラッシュが起きたら、ケアする
9.新しい信念や観念を受け入れ、それに従って行動する
10.どんどん行動活用し、定着させる


この方は、このどこまでを真剣にやってくれたのだろうと思うのです。
3.自分に制限をもたらしている信念や観念に気づく
これは、気づけたのでしょうか?
これが、まずクリアする必要のある関門です。

厳しい言い方ですが、ブログを読んで 「なるほど!そいうことね」と
理解したつもりになっただけでは、何も変わらないでしょう。
わたしもそれ以外の誰であっても、助言やヒントを提示することは出来ても、
直接的にあなたの状況を変えることはできないのですよ。
苦しみの中から抜け出すのも、自分を救い出すのも、
結局はあなた自身だけ
 であることを、決して忘れないでください。

いくら自分で考えても、
「自分に制限をもたらしている信念や観念」に気づけない場合、
カウンセリングやヒプノセラピーなどのプロに力を貸してもらうのも、
有効な手段だとは思います。

ただこの場合も、カウンセラーやセセラピストの技量に大きく左右されます。
セラピストが、それら信念に対する認識とその開放や変更の仕方を
熟知していなければ、望むような効果は得られないと思います。

ましてや、ちょっとCDを聴いて、素人がぽんぽんと変われるような
簡単なことではありません。
ワイス博士は、わたしも尊敬する素晴らしい精神科医ですが、
だからと言って、付録のCDを聞いただけでは、
前世をちらっと垣間見ることができるくらいではないでしょうか。
つまり、ヒプノってこういう感じというお試し程度だと思ったほうがいいわけです。

市販のCDだけで、いろいろ深い内容をカバーでき、自己ヒプノセラピーが出来るなら、
プロのセラピストは必要なくなってしまいますからね。
プロだとて、熟練と技量でピンきりなのですから。

さて、この方は職場の仕事に困窮しているようですが、
元々は、誰が選んだ職場ですか?
その時どんなことをことを思って、選んだのですか?
それをもう一度思い出してください。
そして、自分の思ったことに責任を持ってください。
もし、思ったのと事情が違ったとしても、調査の甘さを含め本人の責任です。
それならば、辛い状況も自分の撒いた種と腹をくくって
持てる力の限り、がんばるほかないのではありませんか?

さらにもし、そこから抜け出したとして、
もっと条件の良い職場のあてがあるのですか?
窮地から逃れることばかり考えていませんか?

そしてもうひとつ、仕事上のトラブルやミスがあるのは、
そんなにいけないことですか?
まだ、仕事を覚えきれていないのなら、それも仕方ないのでは?
また、そうでなくてもイレギュラーの多い職場で
トラブルはいつものことなのかもしれません。

仮に、自分の至らなさで全てのトラブルがあったとしても、
あるいは、会社の体制の問題でトラブルが起こっていたとしても、
それらの業務のひとつひとつを覚え、対処できるようになることは、
仕事のスキルアップに繋がっているのではないでしょうか?
つまり、そこは自分を向上させてくれるありがたい職場かもしれません。

もちろん、わたしの書いたこれらのことは、想像や憶測です。
でも、物事は捉え方でどうにでも変えることが出来るのですよ。

よく例に挙げられるのは、コップに飲み物が半分入っているのを見て、
「半分しか残っていない」と思う人と
「半分も残っている」と思う人。この違いですね。
事実は全く同じですが、その捉え方は正反対です。
どっちの思い方、思い癖が幸せは、言うまでもないでしょう。
苦しみも、実は自分が創り出していることに、気づきましょう。
そして、それらを作っているのが、自分の信念です。
自分がどんな信念に操られているかに気づくことはとても大切です。

そして、仕事とは大変さが付いて回るものではないでしょうか?
どんなに好きなことを仕事にしても、大変であることには変わりない。
ただ好きだから耐えられるし、たいへんでも苦痛には感じない。
それは、実はコップの飲み物と同じことです。
思い方を変えれば、辛さが楽しさに変わるかもしれません。
職場に好きな人ができると、楽しく感じるのはそういうことです。
仕事や職場に楽しみを見つけてください。


ただ、しつこいようですがこの方の場合、これが何度目かですから、
明らかに「変えるべき信念に気づきなさい」というサインが出ています。
もっと生きる上での本質的な考え方の変更を要求されているように感じます。
とにかく、1~10をやるしかないと思いますよ。
つまり、ただがんばって仕事を続けていても道は開かれないということです。

本人がそのことに気づき、自分を解放し生き方を変えることが出来たとき、
このステージは終わります。
嘘のように、まるで嵐が去ったようにトラブルが消えていくことでしょう。
それまでは、逃げ続ける限りどこに行っても、同じようなトラブルが
続くはずです。

あなたの成長を阻み、苦しみを生み出している信念はどんなことですか?
それに気づいてください。
いくつかあるかもしれませんね。
そして、それを変更することを決意し、自分自身に許可してください。
人生を変えるくらいのことですから、簡単ではありませんが、
きっとその先には、巣晴らしいご褒美もあるはずです



今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Re: コメントありがとうございます

mithufourさん

コメントありがとうございます。

スピリチュアルなことを中心に書いています。
いろいろな方が参考してくれて、素敵な奇跡やシンクロを経験されています。
ぜひ、ごひいきにしてください。

よろしくお願いします。
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2013.11/10 22:17分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちわ


とても面白いブログですね。

いろいろ参考にさせていただきます。

また伺います。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか
一ヶ月で効果が出るダイエット方法
http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *
  • posted by mithufour
  • URL
  • 2013.11/10 17:26分
  • [Edit]

Re: ん~

ナトリウムさん

再コメントありがとうございます。

お読みする限り、唯物主義的でいらっしゃって、精神療法に「前世」を用いることに強く抵抗を感じておいでのようですね。きっと、それを導く経験があったのでしょう。

実は、わたし自身も以前はナトリウムさんと似た考えを持っていました。
でも、今はもう昔の自分の思考に戻れませんし、戻りたいとも思いません。
そのことを遡って昔の自分にいくら説明をしてもわかってもらえなかったと思います。
でも、そんな自分がいたことに今は感謝しています。

人生に必要な気づきのほとんどは、体験から導かれます。
ナトリウムさんが、嫌だと思うことは今はそのままで良いと思います。
そのお考えを大切になさってください。

ご意見参考にさせていただきますね。
ありがとうございます。
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2013.10/22 16:04分
  • [Edit]

ん~

どうも、名前とタイトルを間違って書いたようですね。すみません。

>前世療法やスピリチュアルについてもっと詳細に学ばれる必要があります。そうすれば、わたしの言っていることもご理解していただけると思います。
もちろん、その場合もワイス博士を始め、大先生がいるので、彼らの著書なりをお読みいただけると良いと思います。

前世療法といわれる物は、催眠ですよね?
それがどうして「前世」に繋がるのか?
これが立証されておりません。
医学博士が勝手に論説を説く事は自由です。
でも、それでは科学的根拠にはなり得ません。

そもそも精神療法に「前世」が必要か否か?
必要ありません。

そもそも偽の記憶が何処から来たのか?
私達人間は日々様々な情報を見聞きします。
情報が入ってくれば脳が映像化する事も多いのです。
その映像が過去の現実世界と一致する部分があって当然です。

そんな一致を根拠に「前世」があるように見せかける事を詐欺以外に何て呼ぶのでしょうか?

>ひとりでもこのブログを読んで、苦しみや悲しみ、そして疑問の解決へ繋がる方がいればと言う思いで、がんばって書いてきました。

この点に関しては良い心がけだとは思いますが、その手法が余りにも汚い。
もっと別の方法があると思いますよ。
  • posted by ナトリウム
  • URL
  • 2013.10/21 13:10分
  • [Edit]

Re: ナトリウム

ん~さん

コメントありがとうございます。

そして、びっくりしました!
霊感商法ですか!? そして、悪徳商法?
なぜそのように思われたのか理解できませんが、ご心配にはまったく及びません。

「スピリチュアルの名の下に悪徳商法が流行っている現状」は確かなことで、
時々わたしのところにも、そのような被害に遭われた方からご連絡をいただくことがありますが、
きっとスピリチュアルをよくご存じない方には、見分けるのは難しいのかもしれないと思います。

スピリチュアル自体が、この物質世界で証明できるものではないので、難しいという側面は否めません。
できることは、個人的にネガティブがなこと、たとえば「あなたには、悪い霊が取り付いているから、お払いが必要です」等のことを言ってくるやから、そして、その対策のために高額の何かを要求してくる人には気をつけて欲しいと思います。

ですから、自分の感性や思考で良くないと思えるものには、関わらないことも大切です。
もし、あなたがこのサイトに良くない印象をお持ちになったのなら、二度とご訪問されないことをお勧めします。
あるいは興味があるなら、前世療法やスピリチュアルについてもっと詳細に学ばれる必要があります。そうすれば、わたしの言っていることもご理解していただけると思います。
もちろん、その場合もワイス博士を始め、大先生がいるので、彼らの著書なりをお読みいただけると良いと思います。

また、わたしが詐欺罪で刑事告発された時のことまで、ご心配いただきありがとうございます。
でも、そのようなことはありえませんのでご安心ください。訴えられる材料がありませんから。

最後に、ひとりでもこのブログを読んで、苦しみや悲しみ、そして疑問の解決へ繋がる方がいればと言う思いで、がんばって書いてきました。それが上手く伝わっていない読者もいることに、伝え方の難しさを知ると共に、我が未熟さをかみしめております。
反省の材料にさせていただき、これからも精進して行きたいと思っております。

貴重なご意見をありがとうございました。
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2013.10/20 12:11分
  • [Edit]

ナトリウム

>ましてや、ちょっとCDを聴いて、素人がぽんぽんと変われるような簡単なことではありません。
ワイス博士の付録のCDは、信念の開放の誘導ではないでしょうし、
前世をちらっと垣間見る程度のものでしょう。

この文章を読む限り、霊感商法的な何かでしょうか?
「前世をちらっと垣間見る程度」?

スピリチュアルの名の下に悪徳商法が流行っている現状に怒りを感じますね。

LUCKY YOU様が詐欺罪で刑事告発された時に「前世」の存在を裁判所で立証できますか?

それと、人を騙す事によって金銭を得たい人の気持ちが私には理解できません。
そんなに楽しい仕事なのでしょうか?
教えて下さい。
  • posted by ん~
  • URL
  • 2013.10/19 20:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター