幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

スピリチュアル錬金術 2 ~お金の支配から脱しよう!~

「スピリチュアル錬金術ワークショップ」では、
今、自分が必要としているお金を入手して
幸せになるための方法をレクチャーしていますが、
その最後に、ご紹介するのがこの本です。


お金のいらない国お金のいらない国
(2006/09)
長島 龍人

商品詳細を見る

この「お金のいらない国」は、わたしの理想とする未来の姿です。
だからよく、色々なことを判断するとき、
「お金のいらない国」だったら、どうなるだろうか?と考えます。

でも、今のこの2013年の世界を見渡してみて、
まったくお金が姿を消す気配はないですよね。

元々、お金は物々交換を便利にするために創られたものでした。
それなのに、いつしか人はお金に支配されるようになってしまった。
わたしには、心まで操られているように見えることが多い。
そのことに、気付いていますか?

お金のために命を絶つ人が、毎年たくさんいるのが今の日本です。
借りたお金が返せないからと言って、死ぬ必要はないはずです。
お金は、命より重要なのでしょうか?

いつの間にか、お金は、
物だけでなく、人の心や命の価値さえも代行しようとしています。

民事裁判では、心の苦痛や失われた命を金額に置き換えます。
わたしも、そのことを原告側に立ったとき知って愕然としましした。
お金に換算できないものは、なかったことにされてしまいます。

皆さんも、テレビなどで原告側が
「お金が目的ではなく、被告に罪を認めて欲しいから裁判を起こした」
などと言っているのを聞いたことがあると思います。
これは、わたしと同じように、訴訟の際にお金に換算することに
抵抗を感じているからだろうと思います。

そして、わたしもそうなのですが、
色々な物やサービスの価値を頭の中で金額に置き換えて
判断していませんか?

この料理は、~円にしては高いとか安いとか。
この映画は、1,800円出す価値がなかったなどと。

そんな自分を観察していて、よく苦笑しています。
やっぱり、自然にお金を価値基準にしてしまっているな~と。

それほどまでに、私たちはお金に依存し、執着しているのです。
ぜひそのことに、目を背けないでください。


そして、そこには実は裏があるのです。
お金への依存や執着は、人々を支配したい者たちの植え付けた理念です。
そうすることで、人の心をコントロールして、
自分たちの意のままに動かすことが可能だからです。

元は、一部の支配層が考え出したコントロール法でしたが、
今や一般にすっかり浸透していますよね。

だって、たとえば普通の会社でも
「この仕事ができないなら、減給だ!」とか
「これを成功させたら、ボーナスを出そう」
などと、普通に使われています。
これは、ひとつのお金による支配です。

ただ、誤解しないで欲しいのですが、
このことが悪いと言っているのとは違います。
経営者側からすれば、モチベーションを上げるための有効な手段です。
それはそれで、ありだと思います。

問題は、それで何の疑問も持たずに、
がんばろうとしてしまうことにあります。

今の経済中心の世の中では、それが当たり前ですし、
それに逆らって生きるのが賢い生き方だとは、
さすがにガイドたちだって言いませんから。

ただ、わかっているか、気付いているかが大切で、
さらに、何を想い何を目指しているかが、
この先の人生と、未来を変えて行くということを
知って欲しいと願っているようです。

「お金のいらない国」が実現したときのことをよく想像します。
その時いつも考えるのは、お金が無くなれば、
いくつもの仕事と職業が必要なくなり、
人間の楽しみと幸せのために使える時間がどれほど増えるだろう、
ということ。
生活のために、働く必要がなくなるのです。

そのとき、人は怠け者になるか、
あるいは心の豊かさを得るために奉仕の活動を始めるか?
あなたは、どちらでしょうか?


お金への囚われを外したい人は、ぜひご参加ください。
「スピリチュアル錬金術ワークショップ」
 9月1日(日)13:00~17:00 開催です。




今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  

関連記事

*Comment

Re: お金の不思議

ユタさん

コメントありがとうございます。

そんなに自分に厳しくしないでくださいね。
「お金のいらない国」をお読みいただけると、わかると思うのですが、
ちゃんと報酬はあるんです。
ただお金ではないだけです。

わかりやすく言えば、エネルギー的、精神的報酬です。
実は、これは直接的に幸せや生きる喜びに繋がりますから、
お金よりも、ずっと大きな報酬です。

そのことに気付くと、働くこと、お金への意識、生きる姿勢が変わってきます。

聖人のように、愛だけで生きようとする必要はありません。
わたしたちは、マザー・テレサには、簡単になれなくて良いのですから。
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2013.09/02 15:36分
  • [Edit]

お金の不思議

もし今 自分のやっている仕事で給料を貰えなくても続けられるか・・・本当に好きな事だったら無報酬でも出来る仕事こそが本物なんでしょうね・・・(;_;)
  • posted by ユタ
  • URL
  • 2013.09/02 02:33分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2013.08/30 17:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター