幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

タイムトラベル4 ~終わっていない過去の終着点~

終わっていない過去は、何を求めて進み続けるのでしょうか?

わたしは、思います。
それは、じゃないかって。

人の求める欲求の終着点は、「愛されること」「愛すること」

そのどちらかを得られないとき、
人は苦しみ満たされない想いを抱き続けるのではないでしょうか?

よく、愛されないと満たされないと思っている人がいますが、
本当は、愛することでも満たされると思うのです。
ただ、そのことを知らないのと、本当に愛するってどういうことか知らないだけ。

誰かに、さらに特定の誰かに愛されないと幸せに満たされることはない。
そんなふうに思っていませんか?

また、愛についても、エゴから欲したとても浅い愛しか思い描けない。
相手が自分をどれくらい思ってくれているか気になって仕方ない。
相手からも同じように愛情表現をしてもらえないと、相手の心を疑いだす。

ぜひ、成熟した大人として「愛されること」ばかりでなく、
「愛すること」の素晴らしさを知って欲しいと、切に願います。

さて話を戻しましょう。
「終わっていない過去」を愛に導くとき、いくつかの方法があります。
愛されたかった人に、もう一度愛を伝えてもらえることが出来るなら、
それはベストな終着点です。

でも現実的には、それが可能なケースは少ないでしょう。
家族間の誤解を解き、お互いの愛を確認し合う、
「タイムトラベル2」でお話したような結末を得ることは、
現実的には難しいことです。
本当に愛されていなかった場合もあるでしょう。

そんなとき一番お勧めなのは、少し成長した自分が、
幼い自分や弱い自分を愛してあげることです。
「こんなに辛かったのに良くがんばったね!でも大丈夫。
あなたのお陰で私はこんなに強くなったんだよ。ありがとう!」
そんなふうに声をかけながら、愛を送り癒していきます。

ヒプノセラピーでわたしは、よくその手法を使います。
また自分自身でも、ずっと行ってきました。
つまり、自分で自分を愛することで、自己完結できます。
愛することと、愛されることを同時に体験できる
「究極の自己ヒーリング」
だと言えるでしょう。
効果のほどは、わたしが体験済みです。

さらに、ブルース・モーエンのメソッドを使えば、
ガイドたちやヘルパーたち、またハイアーセルフの愛に触れ、
癒されることも多くあります。


わたしが始めてガイドたちの愛に触れたとき
その無条件の深い愛に大きな癒しをもらいました。
そして初めて、自分を心から大切に思い、
愛することが出来るようになったのかもしれません。

人は生まれたそのときから、本当は、
すべての人が愛されるべきものだったのです。
愛される価値のない人なんていない。
わたしは、いつもそのことを思います。

罪を犯した者とても、愚かな生き方をしている者とても、
愛されること、愛することによって、
本来の尊い存在に戻ることが出来ると、そう信じています。

誰かにしっかりと受け止めてもらって、愛を感じること。
それが出来るまで、あなたの過去の出来事も
愛を求めて、進み続けているかもしれませんね。





今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Re: 自己の側面

はるるさん、コメントありがとうございます。

それらをブルース・モーエンは、自己の側面と呼んでいます。
それらをリトリーバル(救済&統合)するメソッドが、レベル3のワークショップにあります。

わたしも、ヒプノを使いながら、カウンセリングの際にそういう誘導をしています。
自己のエネルギーが統合され、より多くのことに対処できる自分になれます。

今回は、ゲシュタルト療法やヒプノセラピーなども意識しながら、
メンタル面から書いてみました。
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2013.07/23 20:55分
  • [Edit]

坂本氏によると、意識は簡単に分裂するのだそうです。
終わっていない体験には、自己の欠片がいて、未だに苦しんでいるのだそうです。

愛で癒してあげることで、自己の欠片は苦しみから離れることができ、つまりその体験を終わらせることができ、そのエネルギーは本来の自己に統合される。

バシャールの言う分裂と統合とは、そういう意味があるみたいですね。
  • posted by はるる
  • URL
  • 2013.07/22 22:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター