幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

ガイドもカウンセラーも、答えを与えない

以前、まだわたしがガイドたちとコンタクトしたばかりの頃
ある人のガイドに
「この方の今世の人生の目的は何ですか?」
と聞いたら・・・

突然、まるでシャッターが一瞬で閉まったように
目の前に感じていたガイドの存在感が消えました。

えっ?どうしたの?
わたしの頭はしばしパニックに。
そして、はっと気づきました。
もしかしたら・・・

それで、恐る恐る声をかけました。
「あの~、いますか?」
「いるよ」
存在感が戻ってきました。
やはり、いなくなったわけではなかったのですね。

思い付いたことを聞いてみました。
「初心者でよくわからないのですが、
わたし、してはいけない質問をしてしまいましたか?」
「そうだね」

やはり
「人生の目的」というような重要なことは、
軽々しく他人に教えてくれるものではないのですね。
きっと、本人にも簡単には教えてくれないことなのでしょう。

・・・・・・・・・・・・・
そのことは、今ならよくわかります。
ガイドたちは、その人が自分で気づく必要のあることは
決して教えてくれないのです。

ガイドたちとのお付き合いで、今はそれを熟知していますし、
カウンセラーであり、トレーナーであり、
スピリチュアルナビゲーターであるわたしは、
ガイドたちと同じように、そこへの配慮の大切さを
忘れないように気を付けています。

だって、誰でもそうですが、人から聞いたことは、
「へぇ~そうなんだ!」と思っても、案外軽く流してしまいがち。
そこに、感動や深い気付きは期待できません。

人は、自分の体験から学んだことだけを
心の奥に刻み込み、大切にする傾向があります。

きっと、そこには感動や心の衝撃があるからなのでしょう。

不用意に、自分が知っているから、気付いたからと答えを言ってしまうと
そんな気付きや感動のチャンスを奪ってしまうことになってしまう。
もしかしたら、その答えを発見するために生まれて来たのだったら、
それこそ、人生の目的を奪ってしまうことになっちゃいますよね

ガイドたちは、そのことを本当に熟知していて、
漏らしてはならないことは、決して悟られることなく隠し通します。
だから、ときどき自分のガイドに、悔しさを感じることもありますが
わたしよりわたしを知っている彼らにはかないません

お恥ずかしいことに、わたしはガイドたちと出逢うまでは、
「大切な答えは、簡単に与えてはならない」
ということに気付いていなかった気がします。

子育ての中でも、自分が知っていることは教えてあげるて、
余計な失敗はしないように導いてあげることが親の務め、
そんなふうに思っていました。
そして、教えてあげたのに、失敗する人を馬鹿だと思ったり…

でも、今は違います。
失敗を含めて、自分で見つけた答えと
人からもらった答えの重みの違いを理解できるようになりました。

ガイドたちは、その人が答えを見つけられるような
そんな体験へと導いてくれます。

時には、びっくりするくらい手の込んだやり方で。
そんな彼らを見ていて、わたしも及ばずながら、
少しでも彼らに近づきたいと、練習中です!

・・・・・・・・・・・・・
さて、冒頭に書いたガイドさんとのやり取りには、続きがあります。

とってもしつこい性格のわたしは、そのままあきらめず、
こんなふうに言いました。
「わかりました。これから気をつけます。
でも、初心者ついでに教えてください。
この方の今世の人生の目的って、~~かなって思うのですが、
そう思っても、いいでしょうか?もちろん、ご本人には言いませんから」

少しの間、困ったような呆れたような感覚が伝わってきて、
「わたしは答えるわけにはいかないが、
あなたがそう思いたければ、思ってもかまわないでしょう」

これは、そうだということですよね
ガイドに誘導尋問?を仕掛ける初心者とは…
わたしも、トンでもないやつです

それでも怒ったりしないから、さすがガイドさん。
たくさん学ばせてもらってます。
これからも、皆さんよろしくお願いします




今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Re: はじめまして。

ゆうこさん

私も、優子です。
お役に立てて良かったです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
良かったら、周りの方にも教えてあげてくださいね。

また、ワークショップやカウンセリングも行っていますので、
興味があれば,HP http://shigotansaku.com
のぞいてみてください。
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2014.06/04 23:05分
  • [Edit]

はじめまして。

このブログに出会えて良かったです。すごく悩んでたんですが、すっきりするトコロがありました。ありがとうございます。

Re: まさにそのとおりですね!

Masaさん

コメントありがとうございます。
同じ言葉を返させてもらいますね。

まさにそのとおりです!

そして、必要な時に起きた必要なことから、何を学ぶかはその人次第ですよね。
さらに、必要な時に起きた必要なことに気付けなかったとしても、
ガイドたちはあきらめることなく、次の必要なことを与えられるよう動き出します。

たまにそんなお手伝いをさせてもらうことがあります。
共同作業に参加させてもらうことは、とてもありがたいことです。
わたしにも、たくさんの気付きがありますから。

Masaさんのエネルギーは何か変わったようですね。
これからを楽しみにしています。
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2013.05/22 21:53分
  • [Edit]

まさにそのとおりですね!

ガイドはその人を全て知っていて、その時期が来るまでは、どんな情報も厳守するのでしょうね!

私が自分のガイドに頼んだ究極の要望を優子さんにも教えます!

それは、

必要な時に、必要な出来事が起き、

必要な時に、必要な人と出会い、

必要な時に、必要な物が与えられ、

必要な時に、寿命が尽きるようにしてほしい!

それが、どんな出来事や出会いや物や時期であろうと、私はそれを全て受け入れる!

自分の人生に起きる出来事は1分1秒であろうと偶然はなく、どんな出来事であろうと、完全な自己責任で生きていくことを決めました!

なぜならば、ガイドは、その人が生まれてから、今この瞬間に至るまで、その人に必要な出来事や出会いや物は全て与えてきており、これからも与え続けてくれます!

人生の目的や使命も、本人が悩みながら試行錯誤を続けて苦労や困難を体験しながら自分で気づいていくのでしょうね!

未来はガイドとの共同作業です!
  • posted by Masa
  • URL
  • 2013.05/22 20:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター