幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

タイムトラベル3 ~フラッシュバック~

先日、こんなコメントをいただきました。

◆◇◇◇◆
ついこの前、もがき苦しむ感情から、ようやく抜け出しました。
相手を責めたり憎むことを少しずつ止めて、
自分の心と何度も向き合い、時間をかけて回復しました。
出来事を自らが選択した必要な経験だったと自分のお腹に落としたつもりです。

でも時々フラッシュバックしてしまいます。
恐くて震えてしまうときもあります。
それは、まだ相手のせいにしたい自分がいるからでしょうか?

フラッシュバック対処法等ありましたら、教えていただけると嬉しいです。
◆◇◇◇◆


フラッシュバックは、たぶん恐怖心と結びついています。
対処法・・・とりあえずごまかす、感情から離れる方法はあると思います。
それは以前の記事を参照していただけたらと思います。
「感情」についての記事をまとめてみました


でも、それが起こるということは、
まだ終わっていないエネルギーがあるということです。
つまり、
フラッシュバックするその出来事は、まだ終わっていないのです。

「タイムトラベル1」でお話したように、
その出来事が持つエネルギーが執着点に辿り着くまで、
何かをきっかけに繰り返し甦ってきます。
それがフラッシュバックです。

楽しいことならそれもいいですが、この方の場合はそうではないですよね。
フラッシュバックで、苦しみや恐怖が甦る。
その出来事を自分の中で癒し、終わらせてあげない限り、
フラッシュバックの痛みからは、抜け出せない。
そう思うのです。

でもそのことは、見方を変えればチャンスです!
過去の自分や、もしかたらその奥に繋がっている過去世の自分のエネルギーを
開放することが出来るのですから。

そしてそのとき、どんなふうに現在のエネルギーが変わるかを
身を持って体験することが出来るのですから。

それを体験する度、わたしは深く感動しました。
素晴らしい気付きの体験に感謝でいっぱいになりました。

また、セラピーでそんな体験をクライアントさんに誘導できたとき
同じようにわたし自身も感動と歓びに包まれます。
そして、悩みを運んできてくれたクライアントさんに深い感謝を感じます。

この方も、きっとそんな感動にめぐり合うことが出来る。
わたしは、そう信じています。
そのための辛い体験だったのだと。

少しでも、そういう方のお力になれたらと思います。
カウンセリングとセラピーも受け付けています。





今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター