幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

葛藤を手放した先には、穏やかな至福感があります

もうすぐ、2012年12月21日の冬至を迎えます。
このときを迎えるに当たって、
葛藤や囚われ、ジャッジや価値観を
いかに手放しているかが重要になってきます。
そんなことにも、関連した記事です

ゲリー・ボーネルの記事へのコメントから、お読みください。

◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆
コラム中にある、ゲリーのいう「葛藤を手放す」って、とても難しい・・。
魂が肉体を持ったということ自体が葛藤の根源。
日常のさまざまな葛藤を一つ一つ手放すことで、
その究極の葛藤を乗り越えることができると考えていいのでしょうか。

私はキリスト教徒ではありませんが、
かつて民衆が、権力者が、イエスを殺したこと、
そのさまは、「魂が肉体を持った」人間の究極の葛藤を
象徴する出来事だなあと思います。

激しい怒りを覚えると同時に、
自分もそういう人間であるという事実がまた葛藤です。
そして「人間ってそういうものだ」というさびしさやあきらめが
静かに沸いてきて、怒りもわかなくなる時がありますが、
そういう自分にも葛藤を感じてしまいます。
こういうものも手放して生きていきたいです。

イエスが「私を通らなければ、誰も父のところに行くことはできない」と
言ったのはそういうことなのかもしれないと思いました。
今年もクリスマスが近づいてきましたが、
静かに「人間」を受け入れるということを見つめるクリスマスに
したいと思います。

◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

素晴らしいコメントをありがとうございます。

わたしは、ゲリーについてはそれほど詳しくありませんが、
自分が変われば、ジャッジしなくなり、
それによって葛藤は生まれなくなります。

すべてを愛を持ってみつめられるレベルになればいいわけです。
でも、それは言うほど簡単ではないかもしれません。

そのためのひとつ方法が、
「ジャッジしてはいけない」 と思うことを、止めること。
今までバリバリにジャッジしていた人が、
いきなり最初から、ジャッジしないようにするのは無理です。

だって人は、「~しないこと」 が一番苦手なんですから。
無理はせず、それに気付くことだけでいいんです。

つまり、ジャッジしてもいい。
でも、自分が今、ジャッジしたことに気付くこと。
このとき、いいとか悪いとか、できるだけ考えないようにしましょう。
これも、できるだけでいいですから!

この方法は、入り口です。
どんな自分でも、受け入れられるようになるためのものです。
上手くできていないことも、それでいいと思うことから始めてください。
それができないと、葛藤を手放すことはさらに難しくなります。

まず、自分を自分でしっかりと受け止めることから始めます。
その上で、葛藤を手放すには、
葛藤を生み出している原因と向き合うことが必要です。
手放すのは、葛藤ではなく葛藤を生み出している『自分の側面』です。
『自分の側面』を癒し開放しないと、
同じような出来事に触れる度に、
何度も同種の葛藤を繰り返すことになります。


『自分の側面』を癒し開放する方法は、
ワークショップでバッチリお教えしています。
ブルース・モーエン公認ワークショップ
レベル3「自己探索・セルヒーリングコース」
の中で、
ガイドたちの協力を得ながら行う様々な方法をカバーしています。
興味があったら、覗いてみてくださいね。
http://shigotansaku.com/menu/c1999

ですから、日常の中で一生懸命葛藤を手放そうと
かっとうしても 上手く行かないんです。

そして、
葛藤のない状態になると、
意識は大きく拡がって、軽くなり、
自分に起きるあらゆる問題に、容易に対応できる状態になります。

わたしは、今、ほぼその状態にいます。

そこには、穏やかで揺るぎない幸せと溢れるほどの愛があります。




今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Re: ありがとうございます!

Paiさん

ご心配ありがとうございます。
胃腸炎は、2日ほどで改善し元気にしています。

少しずつでも、葛藤から自由になれていて良かったです。
応援しています。
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2013.01/06 23:06分
  • [Edit]

NoTitle

胃腸炎、つらいですよね・・。
どうぞ暖かくしてゆっくり休んでくださいね。

すみやかに回復されることをお祈りしています。

私はおかげさまで、少しずつ葛藤から自由になっています。本当に、ちょびっと、少しずつですが・・。

メッセージ、ありがとうございました。お大事に。
  • posted by pai
  • URL
  • 2013.01/06 19:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター