幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

本当は、目標も必要ない!?

前回のブログをアップしたら、
ガイドたちの琴線?に触れたようで、ダーっとメッセージが入って来ました。
言われるままに書いてみると・・・

はっきり言って「これきついでしょう!」 という内容です。
「これじゃあ、そのままブログにアップできないなぁ~」 と思っていると、
「いや、このままでいい。アップしなさい」と。

なので、もしご気分を害された方がいたら、お詫びします。
文句があるなら、ガイドに言ってください(^^ゞ
取り合えず、そのまま載せてみます。


◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆
失敗をしたくないと慎重になり過ぎることが
逆に失敗を招くことが多いという事実に
どうしてあなたたちは、なかなか気付かないのでしょうね。

すべては、タイミングです。
エネルギーは常に変化しているのです。
それを感じ、必要なときに必要なものを捉えることができなければ、
絶好のチャンスは、あなたの元を二度と訪れないかもしれません。

考えることのすべてが必要ないとは言いません。
でも、現代のあなたたちの頭の中を覗くと、ほとんどの思考は
人生をただ難しくするために行われているようにしか見えません。

それほどに、
夢に繋がる建設的な思考をしている人が、少ないと言うことです。
それは、私たち守護する身にとっては悲しきことです。
私たちが関与できないところで、現実を司るエネルギーは動き変化し、
あらゆる時代の波を創ってきました。
人の営みは、良くも悪くも幼子の駄々をこねる姿に似ていると、
私たちには思えてきます。

言い方を返れば、
現代人は、それほどに己が思考に溺れ酔いしれ、
大切なものを見失ってしまったと言えるでしょう。
自分は、何かをコントロールできる存在だと思い上がっている。

先人は、知っていました。
変えられるのは、己のみ。
人も自然もコントロールすべきものではないことを。

わかっておいて欲しいのです。
良きものを追い求め、楽なるときを追い求める余り、
愛に基づく行動を忘れてしまっていることに。

法を守ることも良いでしょう。
ただし、その真逆に愛に基づく道があることも有り得ると。
私たちの世界に、法は創られません。
法は、エネルギーの流れとして存在しているだけです。
それは、不変の法則です。
あなたたちの法は、人をコントロールするために作られたものです。

厳しい言い方をすれば、
少しでも良い目標を立てようと努力する暇があるのなら、
まず思い立ったことを行動に移すことです。
流れに乗れば、自然に目標は設定されます。

そこにこそ、あなたたちの言うバースプランニングや人生の目的が
あるのではないですか?

あなたたちが無駄と思うことに、
私たちが価値あることと感じるものがあり、
あなたたちが賢きことと思うことに、
私たちが蛇足や退行だと感じることがあるのです。

物事を逆さまから見てご覧なさい。
そうすれば、少しは真実が見えてくるでしょう。

◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

わたしの周りには、優しく語ってくれるガイドもいるし、
こんなふうに、きつ~いお言葉をばしばし飛ばしてくる輩もいます。

そんなふうに、ある種『飴と鞭』状態で、鍛えられました
だから今のわたしがあると言えるでしょう。

さて、「幼子の駄々をこねる姿」とは余りに厳しいと思いましたが、
それを見詰める彼らを感じると、その中に、
幼子を見守る優しき愛に満ちた母の姿を見ました。
そう! 彼らは何と言おうが、
いつも無条件の愛で私たちに対してくれているのです。

言い訳しないでがんばらなくちゃ!
そう思うこの頃です。

もし、このようなサド系のメッセージがお好きな方がいましたら、
ぜひ、こちらのブログを覗いてみてください。
「スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集」
わたしがガイドから受け取ったメッセージを読むことができます。
厳しい系と優しい系がありますよ。



今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Re: ありがとうございます!

チエさん

こちらこそ、お返事ありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします。
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2012.12/26 10:25分
  • [Edit]

NoTitle

お返事ありがとうございます

いいえ、理屈っぽくないですよ(^_^)
かえって、たくさん考えて下さったのが
伝わり嬉しかったです

夢や目標を、枠にはめてしまわないで
自由な発想でということ、でした(^_^)

さらに、それを前提で

現実的に行動する
適切に表現する

というニュアンスでわたしは、書きました

誤解を与えやすいコメントでしたね

どちらの意味合いにも取れる表現
いつもなんですよね、苦笑
  • posted by チエ
  • URL
  • 2012.12/26 01:19分
  • [Edit]

Re: コメントありがとうございます

チエさん

コメントありがとうございます。

現実的目標を立てるのも悪いことではないですが、
それでは、スピリチュアルな叡智や奇跡を得ることはできません。

現実的目標は堅実的で失敗も少なく、良いことのように思えますが、
逆に言えば、それ以上はありえません。
自分の未来や可能性を縮めてしまうことになりかねないのです。

だから、夢や目標は叶うはずがないくらい高いあるいは大きい方がお勧めです。

ただ現実的という意味が、抽象的でない具体的な表現という意味でしたら、
それは、とても有効で効果的です。
具体的なことのほうが断然叶いやすいですから。

理屈っぽいお返事になってしまってすいません。

また、懲りずにコメントしてくださいね。
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2012.12/23 14:58分
  • [Edit]

NoTitle

やりたい、と思うことを
現実的にするのが大事だな、と
思いました

なんていうか、適切に表現する、という
感じでしょうか
  • posted by チエ
  • URL
  • 2012.12/23 11:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター