幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

ガイドが返事をしてくれないとき


このブログの中で 「ガイド」 とは、
「ハイアーセルフガイド」 のことを言っています。
大きな自分とも言えるハイアーセルフ、そこの一員であるガイドのことで、
誰にも付いてる守護し導く存在です。
日本的には、守護霊という言い方がわかりやすいでしょうか?

大概、ひとりに数体が付いており、その人のステージに合わせて、
メインの座が変わったり、新しいガイドが導入されたりします。
それによって、その人が変化していくのがわかる場合もあります

ガイドについては、
カテゴリー「ガイド (守護霊) と祖先」
     「ガイド (守護霊) と繋がる 」 
などにも書いているので、参考にしてくださいね。


さて本題に行きましょう!
少しだけ、ガイドと繋がれるようになった人から、
こんな質問をいただきました。

ガイドは、質問を投げかけると答えてくれると言いますが、
迷っていることがあって、何度も質問を投げかけてみるのですが、
何も答えが返ってこないのです。
上手くコンタクトできていないだけかもしれませんが、
こんな場合は、どう解釈すればいいでしょうか?


この方は、なんとなくガイドからメッセージを受け取ることができるようです。
感覚がまだおぼろげで、自信がないのだろうと思います。

そういう人は、自分の予想していた範疇の答えや
ポジティブな返答は受け取りやすいのですが、
微妙な返答や、聞きたくない答えは、
「聞こえない」 という反応で無視しがちです。

つまり受け入れたくないことは、
聞こえないことにするという行動を無意識に起こしているわけです。


ガイドが返事をくれない場合、そんなケースも考えられます。
でも今回は、そういうことでなく、
あえて 「ノーコメント」という返事のようです。

その場合の解釈としては、幾つかの意味が浮かびます。
「そのままでいい」
「今、教えるべきではない」
「どちらでもよい」
などがあるでしょう。
そして、もうひとつ、
「自分で決めなさい」 という場合もあります。

少し解説すると、「ノーコメント」という返事の場合、
いちいち何でもお伺いを立てて、安全な道を進もうとする意識が
強い人かもしれません。

そこには、ガイドへの依存心が見え隠れしています。
ガイドたちは、依存を許しません。
ですからそんなときは、
こちら側からみると冷たいと思える対応になるわけです。

また、自分で答えに気付く必要があることもよくあります。
その場合は、答えに自ら気付けるような体験へと導いてくれるでしょう。
自分で答えを発見するのは、素晴らしい感動がありますから。

またさらに、どうするかを自分で選択することがとても大切な場合があります。
そんなときにも、「ノーコメント」という返事になるわけですが、
その場合は、その前にヒントが出ているはずです。
決断するためのヒントや材料となるものが提示されています。

もしかしたら、それらに気付けていていなかったかも知れませんが、
そう言われて振り返ると、「あ~、あれがそうかな?」
と思えることがあるはずです。

自分の進む道を決めるとき、
なんとなく流れで進むのではなく、
確固たる自分の意思で、進むことを決める必要がある場合もあります。

皆さんも、自分の過去を振り返ったとき、
自分で~すると決めたから、辛くてもがんばれた、踏んばれた
という経験があると思います。
人に言われて始めていたり、成り行きで始めたことだったら、
とっくに挫折していたなって思うことありますよね。

そんなときは、自分で決心が着くまで待ってくれるか、
決めなければならに状況に追い込んで行くのが、
ガイドたちのやり口、いや失礼、やり方です (^^ゞ

こんなふうに、ガイドたちはいろいろと策を立てて、
私たちそれぞれに適した方法でサポートしていくれています。

そのことに、しっかりと気付いてくれている人は、
残念ながら、まだ少ないようですが・・・

これらのほとんどをわたしはガイドたちから教えてもらいました。
他にも、ありとあらゆる自分に必要なことを
日常的にレクチャーしてもらっています。

そして、ときには他の人のガイドからも
いろんな興味深い情報をもらいます。

そして、大袈裟ではなく、
それらがあるから、今のわたしがあるとも言えるでしょう。


だから、思うのです
ガイドたちとアクセスできるようになった方がいいよって。

興味のある人は、ワークショップで教えていますから、
ぜひご参加ください。

まずは、
新メニュー「ガイドコミュニケーション・ワークショップ」 からいかがでしょう
詳しくは、リンクで飛んでホームページからごらんください。

手ぐすね引いて・・・(^^ゞ 
いえ、愛を込めて、お待ちしています



今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  

関連記事

*Comment

Re: 日程

eribowさん

たいへん失礼いたしました!
ご指摘ありがとうございます。
スケジュール、アップするのをすっかり忘れておりました(^^ゞ
2月24日(日)の開催となります。

よろしくお願いします。
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2013.01/10 09:18分
  • [Edit]

日程

とっても興味あります!
開催日程ページ拝見しましたが、よくわかりません??

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター