幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

失敗への目標にも意味がある

前回のちょっと続きです

人生の岐路は、ある程度は決められていると言われています。
もしあなたが立てた目標が、
バースプランニング(生まれる前に決めた人生設計)とそぐわないとき
どうなるのでしょうか?

たぶん目標は却下されるか、
叶ってもすぐに次のステージに移されるのかもしれません。

却下される場合は、上手く進まない現実に向き合うことになるでしょう。
目標がバースプランニングの妨げにならない場合は、
一応叶っても、すぐに次のテーマや課題が現れてくるでしょう。

そう聞くと、多くの人はバースプランニングに沿った
効率良い目標を立てたいと思うのではないでしょうか?
無駄になるなら、寄り道はしたくない。

それが、よく私たちが抱く「一番良い道を知り進みたい」
という欲求に繋がっているように思います。

バースプランニングを知る唯一の手段は、たぶん直感と言えるものです。
でも、「一番良い~」を考え始めた瞬間、直感から離れていきます。

そんな暗中模索の状態の中で、悩み苦しみ、嘆き迷うからこそ、
そこに大きな気付きと学びがあるのだと、ガイドたちはいつも言います。
わからない中で、夢を抱いたり、目標を設定することが、
肉体を持つわたしたちの大切な役割りでもあると。

ガイドたちが一番嫌うのは、何もしない人。
無駄はイヤと言って、頭で考えるだけで行動しない人。
行動しなければ、その道がバースプランニングに沿っているのか
知ることはできない。
失敗や行き止まりの道は、私たちにそれを教えてくれます。

私たちの進む道は、意識してもしなくても、
日々、私たち自身が選択しています。

その能動的な選択が、目標を立てそれに向かって進むことです。
もしそれが、バースプランニングと違うものでも、
必ずそこには、学びのテーマが隠されています。

わたしも、たくさんの回り道と失敗をしてきました。
こんな経験は、無いほうが良かったのにと思ってきた経験が、
今この年になり人生を振り返り、
初めて大きな気味を持っていたことに気付き始めています。

だから、自信を持って言えます。
「人生に無駄はない」

回り道も失敗も、人の心の成長には欠かせないもの。

ですから、結果にこだわり過ぎずに、
いろいろとやってみて欲しいなって、切に願います。
今しかできない始められないことがあることに
あなたはまだ、気付いていないかもしれないから。

試行錯誤の中から、自分の本当の道は見つかるのではないでしょうか。





今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Re: ちょうど、欲しい答えが・・・

eriさん

コメントありがとうございます。

よくわからないけれど、答えを見つけれたようで何よりです。
また、記事がお役に立てたなら嬉しいです。

ガイドたちは、いつもいろいろな形でサポートしてくれています。
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2012.12/06 21:39分
  • [Edit]

ちょうど、欲しい答えが・・・

お久しぶりです。
レベル3では、すばらしい体験をさせてもらって、たっぷり何かを得た気分でいたいのですが、その後、すぐに新たなハードルにぶつかり、ちょっとさまよってました。(^_^;)

ちょっとつまづいて、少し迷い、瞑想とリトリーバルで答えが昨日の夜出て来たのですが、その後押しが、この中にありました。

瞑想するまで、無駄はないのは、わかってるのに、つまづいてたことに対して、向いてないのかな~と、自身がなくなり、同じ考えが行ったり来たりして、ちょっと落ち込んでいました。

想像できる味と、口に入れて味わって実感させられるのと違うから、あえて味あわされてるんだな~と、思いつつ、その先の答えをみつけることができなかったのですが、何ででしょうね。

自分で、答えを探そうとし始めて、自分なりの答えを見つけた時に、ちょうどいつも、背中を押してくれる言葉に出逢うんですよね。

それまでは、さまようばかりになってしまう。

結局は、悩んでいたことのその先に、自分にしかできない役目があることを教えてくれていたんですが、それに気づくまで、真面目に悩んじゃって、ちょっと損した気分です・・・。(笑)

やっぱり、味わってみないと言えないことだからだったんだな~とか、思いつつも、してやられた感が・・・。(^_^;)

とにもかくにも、今日のこの記事、ありがとうございます。(^_^)/

ゆうこさんの超プラス思考にパワーをもらってます。

そう言えば、その後、あわただしくて、感想が書けないままになってますが、来週あたり落ち着いてからまたご連絡します。(^_^)/
  • posted by eri
  • URL
  • 2012.12/05 23:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター