幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

自然体の自分でいたい

「自然体の自分でいたい」 とあるクライアントさんが言いました。
対人関係に自身が持てず、周りにいる人を不快にしてしまっているのでは?と
常に心配で、自分らしくいられないそうです。

自然体の自分でいることは、確かに楽なことで、
それを許してもらえる環境は、心地よいと思います。

しかし、この「自然体でいること」にも大きな落とし穴があると思うのです。

自然体の代表選手は、子供たちですよね。
幼い子供は、自分を作ったり装ったりすることを知りません。
だから、泣きたいときには泣いて、笑いたいときには笑う。
本能や感情のままにいるわけです。
それが許されるのは、未発達の子供ゆえでしょう。

そして、成長と共に人は、
人の持つ基本的欲求である集団欲によって
承認されたい、愛されたいという思いを抱き、
人との係わりを持つようになります。

そして、コミュニケーション術を学んでいきます。
人に不快な思いをさせず、自分も心地よくいる。
そんな自然体でいられたら、それがベストな状態でしょう。

でも、なかなかそれが上手く行かない。
周りの人から、クレームが出てくる。
それを繰り返しながら、人は学んで行くのではないでしょうか。

そうして、「自然体のレベルを上げる」ことが、
円滑なコミュニケーションを手に入れることであり、
人としての成長だと思うのです。

楽なことばかりを求めていては、
なかなか自然体のレベルを上げることはできないでしょう。
しんどい思いをしたり、トラブルを経験したり、
怒られたり、文句を言われたりしながら、
人は、少しずつ成長していく、それでよいと思います。

そして、あなたのそばにいる人が、口うるさい人ならば、
その人は、あなたの成長を思い、言ってくれているのかもしれません。
そんなことを少し思いやってみてくださいね。

人に気遣いができるあなたが、自然体であったなら、
それは理想的なことなのかもしれませんね。
なかなかわたしもそんなふうにはなれずにいますが

また家族の間では、その家族特有のルールがあるかもしれません。
夫婦の関係が、100組100通りのように、
家族の関係も、それぞれに違うものです。

それぞれの家族間での自然体があるわけですから、
そこに違いが生じることもあるでしょう。
そんなことを思いやれるあなたでいられたらいいですね。





今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター