幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

あえて、夢や目標を持たない生き方

人から聞いた話ですが、心に響いたので紹介します

ある成功した組織のリーダーに、
「あなたの夢や目標は何ですか?」と問うと、

「僕は、夢や目標を持たないようにしています」と答えたそうです。

どうしてかと、さらに問うと、
夢や目標を定めると
未来はその範囲のことしか起こらなくなってしまう。
それでは、人生つまらないと思う。
僕は、自分が予想もしなかった未来に出逢いたい。
どんな未来が訪れるかを楽しみながら生きていたいと思うんです・・・

そんなことを話されたそうです。

さらに、夢や目標を定めることで、
そこから逸れるような事象が起きたとき、
人は、自分の定めた路線に戻ろうと修正をかけてしまう。
もしかしたら、それは大きなチャンスを逃すことになるかもしれない。

また、トラブルに対しても
目標に縛られ、狭い視点で問題を捉え、
枠を超えた発想ができなくなってしまう。


一般的には、
「夢や目標を持ちなさい。それが、成功の秘訣」
と言われているけれど、この話はそれと相反しています。
でも、その話を聞いて妙に納得すると共に、感銘を受けました

だって、この方をわたしは知っていますが、
たぶん、今の組織の成長は、
以前の彼の想定外だったと思えるのです。

ピンと来たとき、それに従って動く。
トラブルが起きないようにリスク管理しながら運営するのでなく、
トラブルも楽しみながら、それが起きたら全力で対処する。
想定外の発展も、トラブルのひとつであり、
それに対して常に柔軟に対処する体制があったからこそ、
今の彼の組織が育ってきたのだろうと思うのです。

これぞ、『究極のスピリチュアルな生き方』
そんな風に感じました。

だって、いつもガイドたちに言われています。
「ねばならないなんてないのよ~。
あなたのように下手に目標を持つと、
ねばならないを抱え込むことになってしまうでしょう。
私たちを信頼しすべてを委ねて、初めて真の発展に繋がるのよ」

そうです。
ポジティブな目標なら持つべきと思って、それを持つと、
それが達成できないとき、人からはすごいと言われても、
これではダメだと思ってしまう自分がいます。

目標を達成できないとき、上手く行っていないと感じ、
そのことで、上手く行かない状態を
アファメーションしてしまっていることになってしまう。
人には偉そうに言っているのに、自分はできてないじゃない。
ここ1~2年、そんな罠にはまっていたように感じます。

次はどんなことが起こるのかな~と、気構えだけは持って 
楽しみにいられるようになりたいものです。

あなたは、どうですか?

ただ私の場合、たま~に自分の未来が
ビジョンで見えてしまうことがあるんです
あるいは、ガイドたちに「~~するからね」と言い放たれたり・・・

それらのことはほぼ、逆らってもその通りになります。
たとえば、
「本を出すことになるよ」
「カウンセリングをするからね」
すでに決まったことのように言い放つガイドたちに、
初めの頃は憤慨し、逆らいたくなる感情を抱いたものです。
そんなエピソードをブログに書いているので
良かったら読んでみてください。

「わたしがカウンセリングを始める理由」
この記事から5回に渡って書いています。
記事の上部の≪マークのところ(わたしがカウンセリ…)を
クリックして読み進めてくださいね。


知らされた未来は、少し意識しつつも、
これから起こることに枠を創らない。
そういう生き方が、進化した人の生き方なのかもしれません。


計画に沿って進む時代は終わりを迎え、
これからは違う時代が来るように感じます。
だって、予定通りにことが進まない世の中に
なって来ていると思いませんか? 

「あえて、夢や目標を持たない生き方」 
あなたもいかがですか? 




今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター