幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

親からの呪縛に気付く

すべての人に親がいます。

そして、親が良くても悪くても、また、いてもいなくても
私たちは、とても多くの影響を受けているのです。

多くの問題の糸口を辿って行くと、親との関わりの中に行き着きます。
その先の過去世に繋がっている場合もありますが、
親との関わりの中で解決できれば、過去世での問題も同時に解消されます。

つまり、過去世の問題を解決するために必要なトラブルを生む親を選んで
生まれてくるということです。

問題がたくさんある人は、どうぞそのように思ってください。

誤解しないで欲しいのですが、
それは決して、親との問題はあなたが悪いということではありません。
どちらかというと、親に問題がある場合が多いように思います。
でも、解決するのは自分です。
親に解決を求めても、親を責めてもあなたは救われません。

最終的には、怒りや恨み、悲しみなどのわだかまりなく
親と関わることができるようになることが目標です。 

また、逆に仲が良過ぎて依存関係にある場合は、
お互いに自立した関係を築く必要があります。



そのために、わたしのところでも、
いくつかの方法でアプローチしていきます。

カウンセリングを通して、意識の変化を促したり、
瞑想誘導を行いながら、
親の意識とコンタクトし、気持ちを伝え合ったり、
問題の原因が起こったときに遡り、
その出来事の持つ意味を修正したり手放したりすることで、
関係が変わってきます。

親が生きていれば、直接会って話しながら
それらを行うことが一番とは思いますが、
いきなりは無理という場合は、その前段階として行ったり
また既に他界している場合は、この方法はとても有効です。


幼少期は、誰もが親を拒否することはできず、
従うことを強いられます。
それが虐待に繋がるような支配なら大変なことですし、
そうでなくても、ここで信念や価値観の刷り込みを受けます。
親のことが好きならば、その影響は大きなものになるでしょう。

つまり、良くも悪くも
誰もが親から、たくさんの影響を受けているのです。
そのことに気付けていない人も多いのではないでしょうか?

『親の呪縛』 とも言える刷り込みは、
ときに愛という名のもとに、良かれと思えばこそ
行われていきます。

それらの中には、必要ない価値観もあるでしょう。
また、親の思いとは違う生き方を望む場合は障害になるでしょう。

それは、最初小さな一言から芽生えた思いだったかもしれませんが、
それが年月を経て、雪だるま方式で膨らみ、
巨大な信念や価値観に育ってしまうこともあります。

誘導瞑想の中で、その根源に行き着くと、
「え~!こんな些細な母親の一言から始まったの?」 と
驚くことがあります。
それを言った親も、言われた自分さえ覚えていないくらいの。
悪意はなくても、小さな子供にとっては、そんな一言が
心にとげのように刺さり、潜在意識の中に残ってしまい、
それを抜き去るまで、ずっと影響を与えていたりするのです。

またときに、それが顕著になるのは、自分が親になったとき
あるいは、その出来事のあったときの親の年齢になったとき
という場合もあります。
まるで、仕掛けられた時限爆弾のように。

わたしもそうでしたが、親を肯定できないとき
自立できる年齢を迎えると、親から離れて生きることを選択します。

しばらくは離れて生活することで、
問題に触れることなく過ごすことができます。
しかしそれは、問題から逃げているだけで、解決はしていない。
だから、それと関係する出来事や年齢を迎えることで、
蓋をしていた問題が浮上し、再燃してくるわけです。

それを解決するには、
今までとは違う視点に立って、問題を見詰めること。
そして、もし親を恨んでいるのなら、ゆるすことです。

ゆるすのは、親のためではありません。
自分自身のためです。
親がどう思っているかは、このとき関係ありません。
ゆるすのは自分で、親がたとえ自分のことを嫌っていたとしても
それは気にすることはありません。

どんなにひどい親だとしても、恨んでいる以上、
自分は救われないのですから。
自分が救われたいと思うなら、ゆるすことです。
そのとき、親も変わるかもしれません。
もし親は変わらず、わだかまりを持ったままだったとしても、
それは親の問題です。
しかし大概は、自分が変われば相手も変わります。

親と過ごしたさまざまな思い出を
ネガティブな感情なしで、思い出し話せるようになったとき
あなたと親とのテーマは、すべてクリアされたと言えるでしょう。
思い出は、開放されオープンな出来事になっている状態です。


ぜひ、先送りにしないで今から取り組んでください。
開放された状態で生きることは、とても素晴らしいことですから



今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Re: 私も両親も変わった☆

あおさん

コメントありがとうございます。

ご両親と良い関係になれたようで良かったですね。

私たちにとって、わかるだけでなく行動は必須です。
その結果だと思いますよ。

ブログ気にっていただけたなら、
ぜひ、悩んでいるお友達にも教えてあげてくださいね。

わたしも、誰かのお役に立てばと思い、ボランティアで書いています。

また、あそびにきてくださいね。
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2012.12/19 12:00分
  • [Edit]

私も両親も変わった☆

アセンションが、間もなくだからか、この1年、ありがたい、変化が、いろいろありました。

アセンションについて、読ませていただき、たまたま、親子関係に、辿り着きました。

諦めないで、両親にアプローチし続けたかいが、ありました(;_:)\(◎o◎)/♡

世界中のみなさんが、愛で、あふれる地球さんになると、信じています。

わかりやすく、解説をありがとうございます。m(_ _)m
  • posted by あお
  • URL
  • 2012.12/18 11:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター