幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

「目標と幸せの関係」~ガイドのレクチャーから~

ある人から、
「目標を達成したら、次の目標が見つからず、空虚感を感じて困っている」
という話を聞きました。

その事をガイドに話すと、こんなレクチャーをしてもらいました。
以下は、ガイドからのレクチャーです。


◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆
目標を点に置くか、線上に置くかで違って来るのです。
例えば、ある人が作家になるという夢を持った時、
芥川賞を取るという目標を設定すれば、それがかなった時点で目標は完了し、
更に作家としての活動を続けるには、次の目標を設定する必要が出てくるでしょう。

一方、たくさんのベストセラーを書くという目標を設定すれば、
芥川賞はひとつの通過点であり、受賞後も目標設定を変えることなく、
作家活動を続けられるでしょう。

つまり、目標を点に置けば、それが果たされた段階で、目標は完結されます。
しかし、目標を線上、さらにベクトルを持った方向性の線上に設定すれば、
終着点はその人の成長と共に自然と変化して行くのです。

ですから、目標を立てる際、点にならないよう意識することは重要です。

また、目標を立てる際、もうひとつ大切なことがあります。
それは、それを行う理由とそこから何を得たいかです。

例えば、人に良く思われたいから、地位・名声を得たいから、
セレブな暮らしがしたいからなどという理由からの目標では、
達成されてもされなくても、満足感は得られません。
また、何かしらの恐怖が起因の目標も、達成しても空虚感が残るだけです。

一見子どもじみた理由に思えるかもしれませんが、
好きだから、楽しいから、ただやりたいから、歓びを得たいからという理由の方が
正解なのです。

そこには必ず方向性のベクトルを持った線のエネルギーがあるからです。

そんな目標設定の違いは、小さなことに感じるかもしれませんが、
私たちの目から見たら全く違うと言うくらいの差です。

芥川賞を取った後どうなるかの差は、実はそこにあることを
ほとんどの人が気付いていませんね。

夢や目標は、大きく増大な方がいいですね!
ベクトルが勢いを持って伸びて行ってくれますから。
その時、私たちの応援も関与していることを
心の片隅に置いてもらえたら嬉しいですね。

◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

目標も、ただ定めれば良い訳ではないのですね。
達成しても幸せになれない目標と、
その途中も含めてさらに幸せへと繋がる目標があるわけですね。

でも今のわたしは、ほとんど目標を定めていません。
というより、自分で定めないようにしています。
時々、ガイドたちからみせられる未来が通過点としての目標になりますが。
すべてをガイドたちに委ね、未来を感じ、
わたしは与えられた状況の中で、それを実現するために努力します。

以前は、頭で考えて目標を定めていましたが、
本当は、充分に幸せな気持ちでいるのに、
上手くそこに到達できないことで、焦りを感じ自分を卑下してしまったり、
ということがあったから。

今は、ただ流れの中に漂っている感覚です。
オールを手放した状態ですね。
これは、案外気持ちよいものです。
ただ、この状態になるには、すべてを捨てる少しの勇気が要りますが。

皆さんも、いかがでしょうか?



今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Re: Re

Masaさん

コメントありがとうございます。
お久し振りです。お元気ですか?

Masaさんは、どんな目標に向かって今、進んでいるのでしょう?
機会があれば、遊びに来てくださいね。

「人生はガイドとの共同作業」っていうのは、よくわかります。

そして、続きのコメント書こうと思ったら、
いろいろと、また浮かんできてしまいました。

次回のネタに使わせてもらいます。
しばらくおまちください。

  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2012.11/30 20:02分
  • [Edit]

Re

まさにその通りです。

どんな目標を立てても、それがガイドの意図や生まれてくる前に設定した計画と基本的に関係がなければ、現実化することはないのです。

「第11番目の鍵」にも書いてありますが、夢や目標はあらかじめガイドに頼んでおけば自然とそちらに導かれると思います。

どんな目標や夢を持ってもガイドの意図にそぐわなければ叶うことはないのだと思います。

こういうと、ガイドのために生きているのではないかと反論される方もいますが、人生はガイドとの共同作業だと思います。

MASA
  • posted by Masa
  • URL
  • 2012.11/29 01:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター