幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

死亡前に、親や仏など「お迎え」を4割が体験!

ブルース・モーエンのメソッドの中で、
「ヘルパー」と呼ばれる非物質世界で奉仕活動をしている存在たちの話をします。

彼らは、亡くなってもそのことに気づかない人や、
死後、いろいろなエリアに留まってしまっている人を、
適切なエリアへと誘導していく、
わたしたちが「リトリーバル」と呼んでいる奉仕活動を行っています。
(リトリーバルについては、カテゴリー『リトリーバル』(救出活動)をごらんください)

そして、さらに死が間近な人のところにも現れて、
彼らがスムーズに死を受け入れることができるようにサポートもしています。
ときにヘルパーたちは、抵抗なく死を迎えることができるように、
その方が望む身近な方や、仏やキリスト、天使や女神に姿を変えて、
迎えに行ったり、また死後世界で待っていて迎え入れてくれたりしています。

そんな話を裏付けるような新聞記事を見つけたので、ご紹介します。

◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆
 自宅でみとられた患者の約4割が、亡くなる前、すでにいない親の姿を見たと語るなど、いわゆる「お迎え」体験を持ち、それが穏やかなみとりにつながっているとの調査研究を、宮城県などで在宅医療を行っている医師らのグループがまとめた。

 在宅診療を行う医師や大学研究者らが2011年、宮城県5か所と福島県1か所の診療所による訪問診療などで家族をみとった遺族1191人にアンケートした。

 「患者が、他人には見えない人の存在や風景について語った。あるいは、見えている、聞こえている、感じているようだった」かを尋ねた。回答者541人のうち、226人(42%)が「経験した」と答えた。

 患者が見聞きしたと語った内容は、親など「すでに死去していた人物」(51%)が最も多かった。その場にいないはずの人や仏、光などの答えもあった。

 「お迎え」を体験した後、患者は死に対する不安が和らぐように見える場合が多く、本人にとって「良かった」との肯定的評価が47%と、否定的評価19%を上回った。

 調査は、文部科学省の研究助成金を得て実施。「お迎え」体験は経験的にはよく語られるが、学術的な報告はきわめて珍しい。

 研究メンバーである在宅医療の専門医、岡部健・東北大医学部臨床教授は「『お迎え』体験を語り合える家族は、穏やかなみとりができる。たとえ幻覚や妄想であっても、本人と家族が死を受け入れる一つの現象として評価するべきだ」と話している。

(2012年6月21日 読売新聞)
◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

『お迎え』があることを受け入れることは、
穏やかな最期を迎える大きな手助けになります。
それは、見送る側にも言えることのようです。

そして、さらに死後の世界を知ることは、死への恐怖を軽減し、
自分の人生の目的を果たすために、真に自分の人生を生きることに
つながって行きます。

わたしたちは、それを「リトリーバル」という奉仕活動を通じて
体験する方法を、ワークショップを通じて提供しています。

誰でも、そして思うよりずっと簡単に、
『お迎え』を行うヘルパーたちと共に活動することができるようになります。

彼らとの活動は、奉仕活動などという言葉では言い表せないほど
素晴らしく多岐にわたる様々な気づきを、私たちに提供してくれます。

それらの体験を通じて、私たちの人生は一変して行くでしょう
わたしも、そんな体験をさせてもらった一人です。
わたしの人生は、想像もできないほど穏やかにそして心豊かになりました。

興味のある人は、ホームページをごらんください。
http://shigotansaku.com/menu

今は、関わりを持つ方々のお役に立てることが、何よりの幸せになっています
ぜひ、お気軽におたずねください





今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.08/31 15:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター